ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

本「大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる」/高橋伸夫、うだひろえ

大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる

大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる

仕事に関する知識のベースに厚みが欲しいと思って読みましたが、私には特に必要なかったです。でもこれを読んだことでもう今の自分に必要なのは「学問」としての知識ではないということが分かったので今後の本選びの基準ができたのは良かったです。

夫が「マンガなら自分も読めるかも」と言って買ってくれたのですが全く読む気配はないし、個人的にはマンガにしたことで無駄に厚みが増しただけなので同シリーズの1/4くらいの厚みになっている文字のみのものの方が本当に「ざっと」読めて学べるのではないかなと思いました。