ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

第3話 疑心暗鬼になる

1月21日、昨日の努力が功を奏してお弁当を持参することに成功した私は完全に調子に乗っていた。体調不良などに悩まされながらも日々コツコツと筋トレを重ね2,30分あるワークアウトについていく体力もある。その上自作の弁当となれば食事量も抑えめになり健康診断を木曜に控えた我がボディに1ミリの隙もなし!と意気揚々と起動したWii fitに乗って目を疑ったね。1キロ増えていたよ。

Wii fitによると61日ぶりに起動したらしい。彼は私のことをすっかり忘れていた。(一定期間起動しないとわざと他のユーザー名で呼びかけてくる鬼畜仕様)その上体重は増えるわ昨年まで気に入ってやっていたマイ筋トレメニュー「ランジ」「腕立て&横バランス」「プッシュ&ヒップリフト」がめちゃくちゃキツイ。いやいやいや、やっていたよ私は。Twitterで教えてもらったYouTubeのチャンネルで「いーよ!できてるよ!慣れてきたね!」と録画された画面から励まされながらめちゃくちゃやっていたのに!!!!Wii fitと違ってめちゃくちゃ褒めてくれるのに!!!!!!!!

そんなわけで完全に疑心暗鬼になりながらWiiじゃない体重計に乗ってみるもたたき出される数字はより増えたものとなっており、改めてWiiボードによる自重トレーニングのストイックさに気付くとともに昨日無理やり執り行ったワークアウトによってまんまと筋肉痛になったギシギシの体と尻を温めに先ほど風呂に行きましたけど腹回りだけ異様な段差が出来上がっていたことだけ報告しておく。そりゃ、あるよね!以上第3話、疑心暗鬼になる、完。