ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥居みゆきのポテンシャル

id:minemewさんの言う「CUBE」ネタが気になって検索したらバッチリありました。個人的には「252」と野球のが好きです。この人の引き出し、確かにちょう気になる。この人ぼけーのあばれーのとつぎーのだよね…。

ユースケのアタックチャンスになってる

ぷっすま…。

帰ってきたら大変なことになっていた

スク水で何が悪い。

表参道ヒルズっておもさんヒルズっていうのは本当ですか

ホワイト家族に気付けず。

氣志團

ナタリー完璧、完璧ナタリー。

山下達郎

おしゃべりおじさん。

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

○3!!!

厳しい現実その後(続いた!)

ちなみに21時からの合コンには15年来の幼馴染仲良し30歳が来てリアルオードリートーク*1を繰り広げられました。ちょう楽しかったけど多分あの2人はあの2人で十分楽しそうだったから彼女作る気ないなと思いました。楽しかっただけいいと思います。 *1:ひとし…

厳しい現実

会社で私と同じ仕事をしている上司が昨日から来週の月曜まで韓国へご旅行に行かれまして、普通だったら全然行ってきてください普段働きすぎですからどうぞどうぞって感じなんですけど今回に限ってはなんでこのタイミング。それが君のタイミング?ちょう重た…

今は反省している

てっきりラーメンの歌かと。 ラーメン一言も言ってない!

やっぱり歌詞カードは必要

今更ながら、たまたま見つけたサイボーグにドキュンされてます。サイボーグ俺達アーティスト: HALCALI,宇多丸出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (51件) を見る 機能は…

そんな感じならもうやめちゃえばいいじゃない

夏に向かって仕事が忙しくなってきてますけど、確かに疲れるし忙しいって思うけどやっぱり口に出して言うべきことじゃないなと、人を見ながら思います。もちろん流れ的に言いたい時とかはあるけど、例えば「疲れた」を「重たかった」にするだけで雰囲気が違…

今度100円の時に使おうと思います

取引先で仕事が遅くてでもなんとなく嫌いになれない人がミスドを差し入れしてくださいました。 「箱につめれる分だけつめてください、と言ってきましたので」 い、一瞬カッコいい!*1 *1:ミスドなのでたかが知れてる

落ち着いた!

この一週間本当キツかった…!思わず更新を止めたよね。仕方がないよね。人間だもの。昨日のお昼に本当にすっきりしたんですけどあまりに疲れて復活できなかった。あっはっは。本当疲れた! スッキリしたからにはもうズンズン進んでいくだけなので、がんばり…

じゃないほう芸人

ちょう面白くって笑いっぱなしだったんですけど、個人的にはデンジャラスの安田さんが「オバマじゃないほう」「オバマは」と言う度に繰り出される蛍ちゃんの「あの人もオバマじゃないからね」というツッコミが秀逸だと思いました。

うれしいたのしいだいすき

最近iPodのトップレートだったり「最近再生した曲リスト」だったりを昼休みに聴くことが多いんですけど、Perfumeのシングルが続いたあと「雨傘」「もってけ!セーラーふく」「キラーチューン」と何かを挟みつつ椎名林檎が続いて最後は「プリキュア」後のEGO-…

殺し屋さん/聖おにいさん

両方ともぬるかったです!殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見るあ、けっこう出てるんだこれ…そういえばサン…

初めての体験

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るゲーム三昧してましたすいませんでした。それでいとこんが繋げてくれたWi-Fiで初め…

起きたら母がいませんでした

メールって「送らなきゃ」って思ってるとなかなか指が動かないけど「ハッ」としたときに勢いで作ると案外サッと送れますよね。(よね?) TBS感謝祭を楽しみ過ぎて少し具合が悪くなりました。見どころはシェリーでした。

忙しいときほどあるものです

会社の飲み会がありました。21時スタートだったんですけど誰もお店に間に合わず、でもなんとか20分押しでスタートしてこれをしなくちゃならない原因を作った本社の部長が何故か一人ずつ今までの職歴を語らせ最終的に私は一番最初に勤めた会社の専務と不倫し…

優しさの無駄遣い

取引先に送ったメールで失敗した同僚に「大丈夫ですよ」(肩ポンポン)というひどく古典的なことをしてみたら、「こてつさんにドーナッツ買ってきてください」ってなった。やりー。ドーナツゲトー。

立ち読みしてる暇があったらさっさと会社池

私もしてますけどなんとなく自分が毎日立ち読みしてるところに明らかに新社会人とした人が立ち読みとかしてるのを見るとほんのちょっとカチンときて「そろいもそろって似たようなスーツ着て似たような髪形して大変ですねー大変ですねー」とか言いながらケツ…