ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相思相愛の理想形

なんぞずれてしまってるけれど昨日の夜超絶嬉しい楽しい大好きなことが起こった。ご、ゴーカイジャーに会える…だと…!? 以前の職場でそういったショーの存在は知っていたけれど本人登場なんて初めて聞いた!そう、ガワの人が、くる!あの6人が生で見れるなん…

スーパーヒーロータイム:海賊戦隊ゴーカイジャー

最終回じゃなかった!あと3回あるみたいでそらそうだ、このタイミングで終わったら本来の分かりやすい敵・地球征服を企むザンギャックさんたちほったらかしじゃん…。それはともかくすごくいい1話だった。ここ最近見たドラマや映画の中で1番泣いてもうた。 マ…

まだ頂上までは遠い

用事もすませつつ、チケットを準備してくれた友だちとお食事。明日誕生日をお迎えになられるということでピエールマルコリーニのポーチ入り板チョコを進呈させていただく。 いくつになっても何年たってもグチとかバカとか言い合える、素敵過ぎる年の重ね方を…

しあわせのパン

ざっと思い出してあがた森魚。 とにかくパンがおいしそう。終盤に出てきたチーズにはどよめきが起こったほどで腹ペコで見るのは苦行かドMのやることです。 ストーリー自体目新しいものはないにせよ登場人物の人柄がいいこと、センテンスの区切りのテンポが…

話をして目を見て笑おう

会社の飲み仲間と美味しいものを食べに行ったらその食いっぷりにガクブル。 2回目のバンビに行ったんだけど、やっぱり間違いない!美味しいなーここ。炊き餃子はもちろんだけど鳥餃子がね、もうパリパリ。うまし。 で、食事と会話に集中してたら全部撮り忘れ…

頭冷やしてカロリー気にして

急遽串揚げを食べに行く。 ドタキャンされたー!と騒いでる人にガタついて連れて行ってもらってまー飲んだ。というか飲まずにはいられなかった。その友人にドタキャンどころじゃない非常事態が起きててどっちかっていうと呑んでる場合でもなかった。 14日に…

点と線を繋ぐ

「海辺のカフカ」を読んでいて、「ノルウェイの森」よりもよっぽど興味深くページはめくってるんだけど本当によく勃起しますねはるきは。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す週末は久しぶりにここで食べる!

ヴァニラアイスクリーム2

8時半出社だったので5時半に起きたら確かに焦らずばたつかず出れたけど私は餅屋か。 あと昨日からずっとアイス食べたい。鬼寒すぎてアイス食べたい。

ヴァニラアイスクリーム

9時から仕事のところを朝6時に起きると焦らずばたつかず出れる。ので夕方日が落ちるのは遅くなったなーと日々感じるけど朝の暗さ早く何とかして欲しい。

君は誰にも似ていない

東京ですごい雪が降っているらしい。もう何年も前CDJに行ったときどっちかっていうと雪じゃないレベルの雪で電車が止まっていた事を思い出してウフフアハハしてました。 ところで先週の金曜日、ライブ前にうまい豆大福でもたいらげてやりたいなと思ってかど…

スーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャーがいよいよ来週で終わる…!年が明けてから次クールの戦隊のCMが入り始めて少し寂しくなっております。というか年が明けてからつい先週までの展開の能天気っぷりが最終回を感じさせないレベルでついていけません。 ちなみにもっという…

止まった時計グルグル回る

鼻が超絶乾燥している。明らかにノド風邪の前兆ですのでゴハン食べてすぐ寝ようと思ったら拾われたので実家に帰らせていただきました。 Wi-Fiの恩恵に授かりながらネムネムしてました。「フォーゼ&オーズ」のメイキングでヤミー(ザコ敵)の人がアクション…

KAN

往年の名曲と大ブレイクした他人の曲で大賑わいでした。

期待以上のものに出会うよ

12月末に市内の病院へ転勤になった友人と家呑み。 とにかくその病院の職員食堂のごはんが美味しいとのことで1カ月もたたず3キロ増えたとのこと。閉鎖的な空間で潔癖の上司にしごかれてる割に元気なのはそのおかげなんだろうな、と思う。本人は気づいてなか…

ハル ナツァーキ

冬もう飽きた。大至急春お願いします。

いつでも側で気にかけてる

iPhoneに超絶DJプレイぶっこむヤツ侵入したけどとりあえず出掛ける。 ひさしぶりの串鳥で近況報告という名の「すべらない話」大会を催してきました。途中ちょっとしたチョメチョメをやってしまった友人がマジ落ちしてたけど私はその間呼び出し直前まで見てた…

待ち合わせはローソンで

朝のいい天気に完全にだまされた形で帰り道ウールのコートを真っ白にさせて帰ってきた。いろいろ寄り道したかったのにー! 素敵なお誘いもあったけれど殺人的な豪雪のニュースを見たりもしてキャンセルさせていただいた。むーん。

listen to the music

週末のKANさんのライブのチケットがいまだ実家にあってちょっとマズイねってことになって暗くなってからお出かけ。チケットもらいがてらお買い物してもらっちゃったテヘペロ。 しばらくの間主食はお餅になりそうです。うまかうまか。 お昼は念願のエビクリー…

スーパーヒーロータイム

まずゴーカイジャーなんですけど戦隊オタク鎧くんと金髪パーマのドン・ドッゴイヤーが反抗期を迎えました。めでたいですね。リーダーのマーベラスくんのポカンとした表情が見所です。あとニンジャマン。 それから仮面ライダーフォーゼですけど仮面ライダーメ…

like a rolling stone

夜の20時を過ぎてからすすきのに行きまして、お久しぶりの女王と実は初タイマンしました。 デリコつながりで初めてネットを通して会ったのがその界隈の女王たかこ様であらせられまして、その出会いからうっかり10年が経っていた。途中すごく濃くなったり、も…

言えないことなのに どうして伝わるのだろう

金曜ロードショーの「三丁目の夕日」でまんまとボロ泣きしました。あそこまでやられたらね、こっちも本気でね。来週から3作目が公開になるらしいけど絶対見に行かないよね。というか行けないよね。私の顔が放送事故だよね。 終わったあと1人たちあがって「こ…

目を凝らせばほら

ジュンク堂の4階で仮面ライダーの雑誌を買ったらベージュの透けた袋に入れられた後、1階でファッション雑誌を買って店員さんに「おまとめしますか?」と聞かれたところまでは良かったんだけどそのベージュの透けた袋におまとめされちゃって泣いた月曜日もあり…

果敢にタフにチャレンジ

昨日から5年ぶりぐらいにできた前髪ですが(パツンとしたものを前髪とするならばそれ以上)、好評も好評すぎて昨日までの私に謝って欲しいくらいです。大半はお世辞だとは思いますが「イメチェン成功だよー」とか「おしゃれ前髪」とか言ってもらえると非常に…

積もる積もる

帰り道、2箇所ほど「これ今崩れてきたら絶対死ぬな」ポイントが出来上がっていました。降るほうも降るほうだけど積むほうも積むほう。 新ドラマを若干遅刻しつつも立て続けに見たら年始からガンガン向井さんが宣伝しておられたほうがあまりにも面白くなくて…

人生は思い通り

短い間、とはいいつつ最初から最後まで応援できたのは嬉しい。最後のツアーは行けるかなー難しいだろなー。 それから誰か東京事変のホームページに夜神月の「計算通り」の画像ください。

これは余談

初パスタいただきました! カルボナーラ、美味しかったー。カルディオリジナル パスタソース カルボナーラ 120g出版社/メーカー: KALDI(販売者:キャメル珈琲)メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

面倒だけど必要で

半年以上ぶりの美容室は相変わらず雑誌のチョイスが秀逸でちゃんとこないとなーと思いました。何年ぶりかの前髪もこさえましたのでかなりのイメチェン。気に入ってるけど明日の会社がちょうめんどいぞ!気をつけろ!← ところでやっと手に入れたよ!POPEYE特…

思いがけないワクワクが欲しい

グッスリ寝させていただいた。明日も休みってことでいいんだよね…? 起きぬけ1番に思いついて美容室の予約をする。勢いが大事だということを痛感しつつ「去年の7月ぶりかぁ」と感慨に更けております。あかん。あかんぞ。 アリオに買い物に行って久しぶりのKA…

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

特撮好きのかわい子ちゃんが誘ってくれたお陰で無事見ることができました…ていうか年下に誘わせるとかね…マジで大人としてどうなのかとね…。 肝心の映画はお腹いっぱいでした。事前情報のお陰で余計に楽しめたんですが、久しぶりのアンクちゃんに癒され、弦…

現実逃避に酔えるとき

ビックリするくらいヘトヘトで家に帰ってさっそく20代と思しきブラピに癒されてた。美しい。美しすぎる。あ、「ベンジャミン・バトン」ね。 そして朝一番メモに書いた日付に愕然とする。1月7日って明日じゃん…!いえ、その、なんていうか、もう本当にね、自…