ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

映画関係で見つけた素敵なサイトの方は映画のほかにも斉藤和義やスガシカオが好きな方で模範的なネットサーファーとして5年以上はあるであろう過去ログを貪り読み耽っていると2005年のRSRに初参戦したというレポートを発見した。 2日目だけに参戦して会場に…

亀は意外と速く泳ぐ

速く帰宅できたので見てしまうことにした。 てんやわんやですよ。(感想です)VIVA普通!映画。面白かった。流れに任せて素直に過ごすことほど尊いものはない。それをつまらなく過ごすか楽しく過ごすかは視点次第なのでは?ということをかなり大げさに表現し…

ゆれる

大体映画の感想は2,3日空けて書くと後々に残る自分の中の印象と同じものが書けるような気がしてならないのでそうしてるんですけど、この「ゆれる」に関してはいまだに自分の中でゆれにゆれています。「そろそろ…」と思ってどう書こうかと考え始めると気持ち…

こんにちはid:yumegiwaです。

先日映画「ピンポン」を見たら家族がいるにも関わらず大号泣しました。3回目と は思えない失態です。

ホリデイ

びっくりした。タイタニックのヒロインが普通のおばさんになってた。派手な水着はとても無理よ…。 恋愛映画というものはどうも苦手で「んなことあるかーい☆」(☆でちゃぶ台返し)が常だったんですけどこの映画は面白かった。シュンとしてムキっとしてポワン…

どろろ…(完全にネタバレやけども)

音楽がね…あのべべ〜んっていうのがどうにもあってないと思うんです。ことあるごとに鳴るんですけど笑わせてるわけでもなさそうだし多分本気と書いてマジだと思うんだ。そしてツマブキくんは48の鬼を退治するわけで勿論映画の中で一体一体追っていくわけにも…

どろろーっ!

妻夫木くんがどれだけカッコいいかというのを2時間以上に渡ってたっぷりたっぷり見せて貰いました!妻夫木くんカッコいかったです!すごいです!ことあるごとに振り向く妻夫木くんにメロメロです! 劇団ひとりの熱演 インスタントジョンソンの馴染みぶり 土…

夢チカ LIVE SP in Zepp Sapporo

久しぶりの友達の顔と腹に響く振動が心地良かったです。テレビクルーが入っていて右端前方に柵を作りその中にカメラマンがいるような形で、私はその柵の後ろでずっと柵を掴んでワクワクしてました。ピーチウーロンが旨かったです。 SERVICE ACE 若者っぽくて…

デジャブ

見た直後とかの感想はコチラ。 後半怒涛のデジャブにガタブルでした。最後にほっとした勢いでホロリしてしまった。最近涙腺がおばあちゃんです。4月にはダークダックスを見に行く予定です。理解した後の主人公の言動は頭が良すぎて若干着いていけませんでし…

もうすぐ春ですね ちょっと貢いでみませんか

貢ぐより貢がれるほうが好きです。ということで映画チェック。 3/12(月)「デジャブ」試写会『デジャブ』という言葉の性質に興味を引かれて「見てー!」と思ってたんだけどいざ当選してみるとそのテンションの駄々下がり加減に自分自身おどろきとびっくりを…

しまった

いろいろとくじけてる間に5年目に突入しようかというほめぱげがなくなってしまった。ログは全部(本当に全部)とっておいてあるのでいいんですけどね…!ハッこれが噂の「うっかり閉鎖」ってやつか…? 風邪、まだ完治せず鼻をグズグズさせております。母には…