ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルスは永遠に

噂の志村日記を拝読。普通に涙ぐんだ。思えば今私と遊んでくれる人たちを結んだのは、そしてフジファブリックを聴くことができたのは、ずっとずうっと根底に團長がいる。人と人とが色んな線で交わって新たな出会いを生み出す、という構図がこんなに美しいと…

フジファブリック

ちょう久しぶりだったのにも関わらず最前で頑張っちゃいました。どなたかこのふくらはぎをなんとかできる方、いらっしゃいましたらご一報ください。

お金で買えるもの

フジファブリックのシングルと100sのアルバムとクラムボンとチャットモンチーが欲しいんだけど幸か不幸かお店が開いてません!なのでとりあえずフジのシングルは明日ライブ会場で買います! あと明日のフジファブリックのあとなぜか職場の同期に連れられて石…

今日は帰らないの

というか帰れないの。という状態が続いていたけど今日は帰るよ! こういうことを言うのはその、大変、非常によくないことだと自分では思っているんですけど、正直忙しい。心を亡くすと書いて忙しい。この廃れ、メジャー級。どれくらい廃れているかというと人…

テレビの中のあなた 私のスーパースター

ミュージックステーション見ました!もちろん帰れるような時間じゃないので録画してもらって、家に帰ってやっと落ち着いた夜中の1時から見ました! 「今回の曲はピコピコじゃないの?」「ゴールデンで手持ち無沙汰にならないの?」と姉に向かって正直な気持…

かせりょうのちけっとみつかった

あるいみしにたい

かせりょうのちけっとなくした

しにたい

舞妓Haaaan!!

最高に面白かったです!久しぶりに涙が出るほど笑った。コネタ大ネタが波のように押し寄せて瞬きひとつできない。これまでの作品で正直失敗に終わっていた表現方法も難なくクリア。しつこさ120%。うるささ200%。意味がなさ過ぎる大団円まで突っ走ります。2…

正直、カッコいいと思った

私の現在の音楽ネタの情報収集源はもちろん「俺バカ」(勝手に略した)であるわけですけども。 ヒットしないなー。(BY志村) で思い出した。 結構前にananを立ち読みしていたら「し、志村・・・!?」と思ったら田中幸太朗さんでした。 言うことがいちいち一昔前…

さくらん

書いてなかったんだNE…! 一本を貫き通すことは全てが「わがまま」なのか?女性という性の醜くも美しい生き様ここに在り。といった感じでした。 それまでずっと自分の納得のいく道を半ば強引に歩んできたのだけど、最後はやはり縛られるのか…と思ったら奇跡…

夜のピクニック

こっちのほうが先に読んだのにね…! あの一夜に起きた出来事は、紛れもない奇蹟だった、とあたしは思う。 夜を徹して八十キロを歩き通す、高校生活最後の一大イベント「歩行祭」。 三年間わだかまっていた想いを清算すべく、あたしは一つの賭けを胸に秘め、…

アヒルと鴨のコインロッカー

ミステリーだなんて知らなかったんだもん!と後半はプリプリしながら読了。「このミス」で2位になったりしてたらしいけど本当に全然知らなくて参った。以前キノで「キャッチボール屋」を見たときに恐らくこの映画の予告編が流れていて、先日出張の際に何か…

こんなライジングサンは嫌だ

475 名前:ばたばた 2007/06/09 00:51 ケムリがネガティブ あぁ…