ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップランナーの収録に行ってきた

大人なのでオンエアーで使われてそうな内容は書いていません。 そんなわけで、岩手から新幹線で南下して東京・渋谷のNHKで行われた「トップランナー」チャットモンチーの回の観覧に行ってきました! Tシャツ一枚で丁度いい、湿気もない素敵な気候の中かなり…

ゼアイズナッシンアイキャンドゥーフォーユー

金曜日に休みを貰ってまさかの4連休!頑張って働いたもんね…!誰にも文句言わせないもんね…!と、友人のいる岩手へ2泊3日の旅行を決めた1ヶ月前は、普通に札幌→岩手、岩手→札幌の予定でした。だがしかし19日の夜、恐怖のメールが届きます。19日の夜は行くか…

カッコいい女たち

やっと聴きました。明日買って来ますお金ないけど!気力とかで!キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (142件) を見る橙アーティスト: チャットモン…

気になったので見てみた

今ちょっと「ホタルノヒカリ」の他の方の感想を見てみたんですけど、傾向としては「うん…まぁ良かったんじゃね?」(鼻くそいじりながら)という感じでした。よかったよかった。ドラマを褒めてる日記というのを見たことがないのでこんな感じでよかったです。…

部長部長部長部長!

すいません。昨日14時から19時までずっと「ホタルノヒカリ」見てました…!8月頭からずっと溜まってたやつを最終回まで全部見てました…!体育座りで見てました…!お供はペプシです…。アメリカの太った子供みたいです…。 よ、良かった…!私の中で「医龍」以来…

動物園に行ってきた

せっかくズームレンズもあることだし動く物と書いて動物が撮りたい!と思って家族をだまくらかして動物園に行ってきました。北海道の動物園と言えば…そう!円山動物園ー! ホーム/札幌市円山動物園 負け組み感が出ていますが、それはこのサイトからなのか、…

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html まさに、その、スキヤキ?スキヤキっていうの?でした…。 ストーリーは公式サイトなりで見てもらえたらと思うんですけど、なんかもうちょいちょい出てくるクエンティン・タランティーノ…

ミス・ポター

「ホリデイ」のときに前の席に行き過ぎて字幕が見切れてしまうということを覚えていた私は慎重に席選びをしました。映画館ではないので前のほうに行かないと画面が小さいし字幕付だとどうしたって前に行かなきゃ読めないので遅く行ったにもかかわらず人の足…

やっぱ好っきゃねん

知ってましたか…!ライジングが終わってこの2週間、25日土曜日しか休みがなかったですよ…!だがしかし晴れてこの土日は休みなので今日はめいっぱい休んだし、明日も休みだし、なんかもう幸せです。そんなもんです。私の幸せ。生きているからラッキーだ!(リ…