ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと憎めないなと思った

会社で使っているメールソフトの中に全社員の顔写真とプロフィールが載っているページがあるんですけど、ちょっとリフレッシュ(!)したいときによくメールをくれる人を「どんな顔してんのかな…」と若干の陰湿さから来る好奇心でもって開くんです。一応プロ…

これをトラウマというのだろうか

私が2ちゃんねるを見るといったらニュー速くらい(理由は自分でも謎)なんですけどたった今見たあるニュースのスレで10年以上忘れていた漫画のストーリーが一気によみがえった。 小学生の頃「なかよし」と「りぼん」両方の雑誌が読みたかった姉妹は姉が「り…

人生は試験だ

先日満24歳を無事迎え、寿司だの肉だのを要求し、テントとそこに敷くマットを「後で渡すから」とか言いながら親のカードで買わせた私ですが、人生はよく3で割ると自分が今どの地点にいるのかが分かると言いますよね言いませんか。 自分の年齢を3で割ると、人…

夏ってるどころの騒ぎじゃない

若若男女サマーツアーに行ってきました。Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケル。ちょう楽しかったです。本当の意味でのネタバレになりそうなので、だがしかし私の精神衛生上書かずにはいられないので隠しておきます。

エゴ、包んでますか

見ました。Mステinエゴラッピン。良かったですねー!なんかもう、いつも通りの自由な感じで、ビデオに録ってみたんですけど音量でっかくして見たらライジングが超楽しみになりました。 ある時からこういう音楽番組を見ると、もちろんアーティストにもよるけ…

やべ癒される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000060-jij-soci 調べによると、山口容疑者は9日午前、実在する右翼団体を名乗って、花畑牧場で限定販売している生キャラメルの大量購入を電話で2回にわたり申し込んだが、拒否されたため、「100個買うんだっ…

腐ったら腐女子!(当たり前!)

や、やべー!ランボさんにキュンキュンしてる場合じゃなかった!映画が見たい!永作博美とキャメロンが見たーい!! キュンキュンしてる場合じゃないのよ本当に…ランボさん…。

持ち前の推進力でラッタッター

早速昨日の夜ABC的なマートに入って来るライジングに向けてニューシューズという名の相棒を探しに行ったのだがなかなか難しい。デザインが可愛いのは靴底はしっかりしていてもキャンパス素材だったり、慣れ親しんだNIKEのダンクだとデザインがいいのが見つか…

家庭教師ヒットマン REBORN

4巻くらいまで読んだんですけど、ちょっと面白いです。そんなに面白くないですけどちょっと面白いので読んでいます。それでその中にランボという名前のウザいことだけが取り得の(何の脈絡もなく「うんこ」とか言っちゃう感じのウザさ)キャラがいるんです…

幸せ家族計画って計画してる時点ですでに不幸せ度割とマックス

WiiFitをやっております。ちょう楽しいです。ちょう楽しいし、本当初めて開けたときにはまさにあのテレビのCMのような!みんな画面に釘付け!ちょう笑顔!そんな幸せ家族(頭が)みたいになること請け合いで会う人会う人におすすめしていたのですが、私が夜…

腐っても女子

別に腐ってないんですけどざっと10日くらい前にSportioを手に入れて以来本当にメールが楽しくて仕方がない。いわゆるデコメってやつだ!(久しぶりにもかかわらずやっぱり今更感満載でお送りしています) というのも今までの携帯では、デコメが恐らく送った…