ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合図決めておいたから お互い二度と間違わない

昨日映画をご一緒させていただいた友人さまに頂いた。自分じゃ買えない少しの贅沢品。嬉しいなあ。いくつあっても困らないもの。 ここ2週間で夏が終わって、秋になって、で、明日からなんかもう冬みたいな気温になってましたけど気のせいってことでいいかな…

モテキ

久しぶりに大爆笑&大満足(いろんな意味で)の2時間でした。麻生久美子に全部。(ネタバレ回避のため畳みます)

基地ができるまで

先週の連休を利用して新婚旅行でバリに行ってきた同僚からお話を聞くべく、今週末部屋飲みすることにした。 本日やっとこさお給料日ー!ていう浮かれ気分で行ったのが失敗だった。結婚式などのイベントを控えているので自宅でパスタにしようと思ってKALDIに…

フレッシュジュース飲みたい

どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

最近自分が飽きっぽくなってきたのか、たまたま気分が噛み合わないのか聴くアーティストをバンバン変えてて落ち着きません。普段なら一枚のアルバムを「大丈夫?(頭が)」って聞かれてもおかしくないくらい聴き込むのに…。ないものねだりのデッドヒート 通常…

大きくなるんだ 伝えたいから

来月結婚式を挙げる友人とお食事。常に行列ができてる東京純豆腐に行くことにしたんですけどなんていうか、た、高い…! 鰯のつみれとコラーゲンを味噌ベースで、ご飯とナムルつけて頂いた。辛さはビビって1にしたんですけど私にはちょうど良くて、スープも美…

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で

おじいちゃんの米寿のお祝いにかこつけてケーキをいただく。 行く前に「鶴喜」で天そばをペロッと食べたのに直後に行った「くるみや」のケーキがすごくキラキラしててなんとまあ美味しそうな…!本当に何年ぶりかに行ったんだけどなんかもうパティシエ変わっ…

想像以上!なんていうか最高!

KALDIで安くなっていたエビクリームのパスタソース、しめじをいれてむしゃむしゃした。オリーブ油いれ過ぎたけど十分うまい!すっごいちゃんとエビ! はー…パン食いたい。

スーパーヒーロータイム

毎週毎週衝撃的かつひとつも記憶に残らない名言が生まれる日曜朝7時半からのスーパーヒーロータイムですがもうなんていうか純度100%の馬鹿。 フォーゼは明日で確かまだ4話とかなんですが、こうして最初から見てると「これがうん十年続く不滅のビジネスモデル…

聞かなきゃいけない話が全く頭に入らない

歩いた歩いた!小学校からの友達が10月に結婚式を挙げるので、いよいよ準備をしないと多分人としての何かしらがアウトになっちゃうような気がしたので歩いた。すごく歩いた。そしてちゃんとゲットしましたので無事結婚式に出席した際にはうやうやしく運ばれ…

手遅れ追突あとの祭り

過去の記事を読んでたらこの人頭おかしいって思った特にドラクエのあたり…!

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする

美味しいものが食べたい、と常日頃考えとる訳なんですけどやっぱり美味しければいいわけじゃないんですよね正直。 洋食屋さんを探していて、ネットで1番最初に1位として出てきたのがメインの料理はもちろん焼きたてのパンが美味しい行ったことのあるお店だっ…

足りない味はひとつもない

台風がものすごいやる気満々なんですけど、そんなこととはなんの関係もなくひどい便秘で悩んでいます。 生野菜も食べてるし納豆も食べてるし水も飲んでるし片道40分歩いたりとかしてるのに一向に出ない。コーヒー飲んでもビクともしないので腸マッサージをし…

人生の隠し味

18時以降食べません!味見以外! 豆腐のキッシュだこのやろおおぉぉぉぉぉ!!!!

ピアノの森

噂には聞いていたけど確かに面白い。面白いけど私には何度も読めないよ…! 1巻から19巻まで一気に読んでやった。読んでやったんだけどここまで主人公が天才なのもなかなかない。幼少時代編ではなかなかグッとくるシーンも多かったけど、大きくなってからは「…

ないものねだりの

さ、秋です。誰がなんと言おうと秋です。待ったなし、秋です。 以前ちょっと遊んでた男子に「ネイルしないとか本当女やめたほうがいいよてか死んで」みたいなことを言われて以降分かりやすいくらいブチ切れてかつ割ともう避けて避けて避けまくった挙句ネイル…