ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年良かったもの備忘録2

仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り(CD+オリジナルゴーストアイコン(玩具))アーティスト: 氣志團出版社/メーカー: 影別苦須 虎津苦須発売日: 2015/12/09メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る先日特撮カラオケで総勢13名で…

2015年良かったもの備忘録

そろそろ物忘れも激しくなってきたので、使ってよかったものなどをメモしておきます。今年ハマったものなども買ってなくても貼っておきましょう。どうせ忘れちゃいますし。クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー #001 [並行輸…

2015年お仕事備忘録

師走の進捗どうですか?ふと気付いたら手が空いてることに気がついたので、2015年を振り返ってみようと思います。愉快な特撮の話じゃないので安心して逃げていいですよ! とにかくずっとテレビ見てたな〜!という印象で、でも今までもずっと見てたんだけどな…

マッドマックス 怒りのデス・ロード(4DX 10/7@ユナイテッドシネマ札幌)

10日に1回くらい、要するにそんなに多くない頻度で映画のスケジュールを確認するんですけど、ギリギリね…!見つけちゃってね…!その時点でもう土日は全滅でしたけど奇跡的に平日の休みと時間と空席がバチコーーン!あたってね、行くよね。それはね。行きます…

バクマン。(10/11@札幌シネマフロンティア)

舞台挨拶のチケットがうっかり取れたので見に行きました。 面白かった。面白かったんですけど、物足りなさもある…画面がね、キレイすぎるんですよ。いえちゃんと散らかってはいるんです。だからその、なんていうの?空気?空気がね?映ってないんですよ!あ…

仮面ライダードライブファイナルライブ(10/12@札幌シネマフロンティア)

泣き足りなかった…なぜなら…初ライブビューイングの空気に負けたから…!!!! でも1年間応援してきたその集大成の舞台を見ることができて本当に良かったです。こういうのを見ると、主演というのは本当に大変なことなんだなと、ひしひしと感じますね…すごい…

キングスマン(10/22@ユナイテッドシネマ札幌)

とにかく休みと時間と空席が合わなかったキングスマン、諦めかけたその時続映の報せを受け歓喜に沸き行ってまいりました。あーそうそう、こういうの、もうこういうのでいい、こういうのがいいの。 分からなくても面白いのが一番いい、見れば伝わるものが一番…

仮面ライダードライブ:ブレンが死んだ!チェイスも死んだ!

完全にご褒美期間に突入した仮面ライダードライブ、立て続けに2人も退場してしまいましたが、まあ泣きましたね。これが、嗚咽です!ていうくらい泣きました。ええ。しばらく書いてなかったので吐き出したいことが沢山あるんですけど、まずはついさっき思っ…

足の手術をしました

以前からふくらはぎにあった黒くて硬い異物を取ろうということになり、取ってきました。備忘録として書いておく。 昨年の秋頃からたまに痛み出し、皮膚科に行くと形成外科を紹介された。痛みが継続しなかったのと仕事が忙しすぎたので年をまたいでようやく紹…

スキすぎてキレそう2015ガワカツの夏

いやー…夏してますか!!!!みなさん!!!!夏!!!!してますか!!!!!! 私は現在絶賛金欠中です。週末に備えて節約生活に励むものの体調の崩し方が半端なさすぎて医療費が嵩んで大変です。最近病院1回かかったら1万くらい軽く吹っ飛ぶ。来週も吹…

JOIN A LIVE2015(2015/7/18@岩見沢)

在日ファンク 特撮的には仮面ライダードライブ特状課のオタクこと究ちゃんであるところのハマケン氏ですが、ミュージシャンです。本業は、ミュージシャンです!!!ファンクミュージックに乗せて「とにかく眠い」とか「酒を飲んだ翌日のむくみ」について歌う…

ニンニンジャー・20話/ドライブ・37話

ようやく『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』を購入してプレイリストに入れたんですけど、YUKIの後とかに「ヨォ〜〜〜ッ」て始まり出すの全然慣れない。夏ですね。夏といえばそう、前髪をすく季節!!!!! いやいやいやいやいや、そのー、見る前にね?教…

バンテージ・ポイント

アメリカ大統領暗殺の経緯を8人の視点から描くアクション映画。あまりにも死なない主人公とカーチェイスが最高。 またうっかり見始めて最後まで見ちゃった…!火曜日は「本棚食堂」もあるのにいつお風呂に入ればいいの〜〜!と思ってたら90分でサクッと終わっ…

トゥモロー・ワールド/マッドマックス 怒りのデスロード

世界の終わり的映画をうっかり立て続けに見たんですけど、象徴として描かれたものが共通していたのが印象的でした。 トゥモロー・ワールド 長まわしの傑作。2008年インフルエンザの大流行で多くの子どもが死に、その一年後妊婦たちは次々と流産し女性たちに…

朝ドラ:「あまちゃん」再放送と「まれ」

「あまちゃん」、再放送やってるじゃないですか。うっかり見ちゃうじゃないですか。普通に本放送も見てたのにうっかりチャンネルまわしては「記念すべきゴーストバスターズ初出回だー!!」とかやっておるんですけれども今日の回は化粧しながら「あかん、こ…

仮面ライダードライブ/2人で1人みたいになってきた件

ドライブも楽しく拝見しております。敵と味方とあれだけの人数がいて、多かれ少なかれちゃんとそれぞれ見分けがつくのが素晴らしいと思います。げんさんの「恋女房」がまさか伏線だったなんて考えもしなかったし序盤「ちょっとそのノリ苦手」って思ってた演…

手裏剣戦隊ニンニンジャー

うっかりこのページを開いた人がちょっと目の具合が悪くなりそうなくらいアナ雪について書きたかったのに時間が経ちすぎたので今書きたいこと書いちゃう。 トレンドに「赤 滑舌」が上がった第1話がすでに懐かしい今日この頃、言えてる?聞き取れてる?いい…

死ぬかと思った

アウトプットする時間is大切。

アナと雪の女王 衝撃の殴り書き1

あってますあってます!こちらのページは2015年であってますよ〜!いえその、まず言い訳させてください。とにかく全然興味持てなかったんです!みんなが!!!!オススメ下手なせいで!!!!!!!(上半期�・1言い掛かり) 確かにちらほらは見えてました。…

要するにトモコレ楽しい

近況としましては仕事しかしてません。なにぶん「忙しいアピール」が苦手なもので全く心配されないどころか「私なんてもっと忙しい」をいろんな方から引き出してしまっています。こんな私にもたった1人ただ私の話を聞いて、私の状況を嘆いてくれる友人がいる…

トッキュウジャー:1年間ありがとう

終わりました…終わりましたねー。最後で外部からのなんたらかんたらもありつつ無事終了して本当に良かったです。総じて明るくトントン進んでいった1年だったな〜という印象です。 ツイッターではメインライター小林靖子さんの最近の作品も通してのメッセージ…

椎名林檎・YUKI・米津玄師・放課後ティータイム

最近聴いてる音楽です。下に並べたそれぞれのアルバムがいちいち最高で、通して聴きたいんだけどでも通して聴いてたら他のアーティスト聴けない〜〜!!ガッデム〜〜〜!!!となって、なくなくプレイリストを組んで聴いております。日出処(初回限定盤A)(Blu…

トッキュウジャーvsキョウリュウジャー

見ました。見に行きました。1回しか見てないですし、なにせ見終わってからしばらくの間鼻息荒くしていたのでこういうものだと把握して冷静に見ればうんちょっと待ってネタバレ含むので畳みます長いし。

素面のままで静かに生きる2015

本年もよろしくお願い致します。もうこんなん書きたくもないんですけど自分で読み返した時に「あぁこの頃こうだったんだな」っていう備忘録としては2014年12月末は耳管開放症になって蕁麻疹が出て急性胃腸炎になりました。実家に帰ったら空気の乾燥具合が合…

モモ/ミヒャエル・エンデ

小さい頃に読みましたし映画も見たんですけどすっかり内容を覚えていなくて、全て新鮮に読みました。読み進めていくと映画のシーンが浮かんできては「この場面こういうことだったのか!」というのが多々あって、小さい頃の私には少々難しかったようです。つ…