ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JOIN A LIVE2015(2015/7/18@岩見沢)

在日ファンク 特撮的には仮面ライダードライブ特状課のオタクこと究ちゃんであるところのハマケン氏ですが、ミュージシャンです。本業は、ミュージシャンです!!!ファンクミュージックに乗せて「とにかく眠い」とか「酒を飲んだ翌日のむくみ」について歌う…

ニンニンジャー・20話/ドライブ・37話

ようやく『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』を購入してプレイリストに入れたんですけど、YUKIの後とかに「ヨォ〜〜〜ッ」て始まり出すの全然慣れない。夏ですね。夏といえばそう、前髪をすく季節!!!!! いやいやいやいやいや、そのー、見る前にね?教…

バンテージ・ポイント

アメリカ大統領暗殺の経緯を8人の視点から描くアクション映画。あまりにも死なない主人公とカーチェイスが最高。 またうっかり見始めて最後まで見ちゃった…!火曜日は「本棚食堂」もあるのにいつお風呂に入ればいいの〜〜!と思ってたら90分でサクッと終わっ…

トゥモロー・ワールド/マッドマックス 怒りのデスロード

世界の終わり的映画をうっかり立て続けに見たんですけど、象徴として描かれたものが共通していたのが印象的でした。 トゥモロー・ワールド 長まわしの傑作。2008年インフルエンザの大流行で多くの子どもが死に、その一年後妊婦たちは次々と流産し女性たちに…