ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「アルプススタンドのはしの方」とTver「やすとものいたって真剣です」

8月27日、サツゲキ(旧スガイ)で「アルプススタンドのはしの方」を、Tverで「やすとものいたって真剣です」を見た。 映画「アルプススタンドのはしの方」 Tver「やすとものいたって真剣です」 映画「アルプススタンドのはしの方」 映画『アルプススタンドの…

8月「ネタ×ネタ×ネタ」「OMIYAグランプリ~大喜利No.1決定戦~」の感想とその他の話題

8月26日、劇場の配信を2本見る。 ネタ×ネタ×ネタ OMIYAグランプリ~大喜利No.1決定戦~ その他の話題 すゑひろがりずにハマってからの3ヶ月、オンラインチケットよしもとに課金しまくっている。1公演1,000円くらいで、一番高くても2,000円の配信チケットは長…

すゑひろがりずにハマっている(3)

7月15日、テレビに推しが出ました。yumegiwa.hatenablog.com yumegiwa.hatenablog.com 有吉の壁 1回目 脳みそ夫とのコラボ、実はたまたま前回の『そちの名は』を見ていたので久しぶりのあの感じにジワジワしてしまった。 「Happy We随ing」で×食らってて爆笑…

すゑひろがりずにハマっている(2)

7月13日、1人で推しすぎてさも自分以外の人が書いたかのような記事を書くも全く物足りず再度挑戦する。 yumegiwa.hatenablog.com 完全に世間の波と一致しているはずなのだ。M-1を経てYouTubeで注目を浴び、自粛が解除され様々な雑誌、メディアにインタビュー…

すゑひろがりずにハマっている

7月9日、今日のオンラインライブのチケットを買うか迷っている。www.youtube.com すっかりすゑひろがりずにハマっている。昨年のM-1で初めて知り、年明け早々に『バイオハザード RE:2』の実況動画を見るようになった。個人的にゲーム実況はサクサクプレイを…

たまにものすごく仕事が暇な日がある

6月24日、月に何日か発生する「ものすごく仕事が暇な日」が来た。 以前は会社で買ってもらった(はてなにも書いた)簿記1級の教科書を使い勉強していたのだけど、どうにも目立つらしく定期的に「すぐ受かる」だの「最近やたら頑張ってない?」だの言いに来る…

ゲーム「深世海 Into the Depths」

Nintendo Switch版「深世海 Into the Depths」をクリアした。https://www.shinsekai-itd.com/ja/ 『深世海 Into the Depths』プロモーション映像1 地表が氷に覆われ、人々が海中で暮らすことを余儀なくされた世界。 長い年月が経った今も 迫りくる氷は広がり…

アニメ『少女革命ウテナ』/映画『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』

2月18日、昨年12月から1日1話平日お昼のお供に観続けていた『少女革命ウテナ』、お昼にTVシリーズを全話観終え、その足でTSUTAYAに行き映画を借り、ついに、ついに完走した次第です。 ※以下『少女革命ウテナ』の結末が書かれています 本放送は1997年。当時中…

ゲーム「Fit Boxing(フィットボクシング)」(2)

2月3日、デイリーモードで「2ヵ月経ったな!記録を見てみろ!」と言われる。始めたのは昨年の9月である。yumegiwa.hatenablog.com Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch発売日: 2018/12/20メディア: Video Gameそう、実のところ初めてしばらくは筋肉痛と…

日食なつこ△Sing better△Tour @札幌サンプラザホール(1/25)

友人が誘ってくれて行くことが出来た。日食なつこ「水流のロック」 4th MV何を隠そう私がピアノを習い始めたのは彼女がきっかけだった。子どもの頃エレクトーンを習っていたものの、大多数の人々と同じように小学校卒業と共に辞めた。KANを聴いていてもそう…

2020年をエレガントで味わい深く、とてもバランスがよい年にするために

1月13日、今年10本目の映画を観た。『トゥルーマンショー』、とても面白かった。 今年に入って、映画館・レンタル・Netflixとあらゆる手段を駆使して10本の映画を観た。再見を含めると11本。何故正確に分かるかと言うと、今年に入ってからようやく手帳を再開…