ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーウォーター

生活。ときどき、生活。 日曜の21時に唐突に思い立ってその足で見に行きました。そう!この勢い!大切に! 水の音は気持ち良く、出てくる人も、街も、場所も、何より食べ物が美味しそう!食べよう、食べなきゃ嘘でしょ、みたいな感じです。カツサンド食べた…

脅迫とも脅しともつかない何か

「今日の蟹座さんの運勢は9位!カンがはずれる日」と朝一番にテレビに言われたんですけど、会社に行ったら昨日伝えた報告日が間違っていたことが発覚。もう遅いじゃん!

なんてことは、まるでない

一日一日は長くて、一週間も長くて、一か月も短いようで長く感じているのに一年はなぜこんなに短く感じるのか。いやしかしなぜにとはよく言ったものです。 普通かな?普通じゃないかな?と考えながら、ここのところは生活していて、多分ホルモン的に月末一週…

欲を言えばキリがないので望みは言わないけれど

誰かが屋根を歩いている、と思ったら父でした。本当に歩いてたんかい!編みたガールのヘアアクセと女子小物 (Let's knit series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2010/09/02メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るどうし…

理性は感情に敵わないのか

金曜日はトモリさんと久々のくだまき大会。手帳見てみたら一カ月ぶりでしたよ!だからいいことにしよう!ね! そしてその時の会話と、日曜18時と言えばNHK教育のハーバード大学の教授による「白熱教室」なんですけど(こういうのを見ている限り明るい未来は…