ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身辺整理といっても過言ではない

何ヶ月かに一度無性に節約っぽいことをしてみたくなるんですけど、いよいよスカパーにチャンネルを合わせないことが自分の中で表面化してきたのでとりあえずアニメチャンネル解約しました。さようなら銀魂。私の銀魂(違います)。どうしても録れなかった50…

ようこそ 自由の森

ただでさえめったに更新されないブログが、レアな人物によって更新されるといつも以上に嬉しかったりしますけど、グッドラックヘイワのブログが大地プロ(perc)によってちょう自由な感じに更新されている。 http://goodluckheiwa.jugem.jp/?eid=183 目の覚…

一歩も外に出ませんでした

起きてーごはん食べてー(トースト)Wii Sportsしてー(快挙達成)ごはん食べてー(スーパーの寿司とラーメン)テレビ見てー(初めてケンミンショー見た)ちょっと寝てー(ついさっき)パソコンしてます。正直ちょう楽しい。家最高。外も今日は晴れててポカ…

知らなかったんですすいません

日曜に見るつもりだったMステなんですけど、思ったより早く帰れたので見ちゃいました。ていうか3時間スペシャルだったんだ!そんな3時間も拘束してたらオエイシスさん帰っちゃうんじゃないの…と心配してたんですけど全然絶好調だった。ていうかタトゥー事…

久しぶりにワクワクしています

今日も20時には家につけそうもないので、久しぶりにマイマドゥアー(分かりづらし)に「Mステとって」メールしました。日曜の昼間にオアシスにハラハラしながらパフュームにキュンキュンする予定です。

寒すぎてしねる

雪つもるとか。ふヴきとか。もう3月も下旬すよ。

いいタイトルだなー

告白アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (267件) を見るこれで3枚目ですけど、アルバム一曲目の良さは変わってないです。はっせんちーのぴんひーるー…

そんなことより

さっき風呂場で足の甲を見て思い出したんですけど、今朝滑って転びました。ズルガクン!(初転び)(この時期に)(ちょう悔しいです)(悔しいです!←ザブングル)

結局のところイチローのかっこよさと稲葉のひげの濃さ

幼い頃は野球なんてちっとも興味がなかったというか、何時間もテレビやっててちょう意味わかんないみたいな感じだったんですけど、ここ何年か、まさに「大きく振りかぶって」を読み始めてからちょう好きになった。もともと高校野球は球児たちの必死さにおば…

スルース

大富豪の推理小説家とその不倫相手との心理戦。 すんごかった。すんごかった。す、すんごかった。(3回言った)いやなんていうんですか、ちょっと何か言おうとするとネタバレになってしまうのですごくアレなんですけど、面白かったー…。登場人物が超絶少な…

ブルーベリーパイできました

前回はストラップがおまけで作れたんですけど、今回はミルクレープのマグネットになりました。磁石仕込んでまっせ。 ミルクレープの表面、焼き色の円も描いたんですけど光で飛んじゃってる…上の写真をよーく見たら分かる。フェイクシュガーも使ってお菓子的…

X-FILE

何かをやりながら食べながら飲みながら見るのに超最適でした!いろいろとやりながら食べながら飲みながら見てたので内容はさっぱり分かりませんでしたけど(だって英語だし!字幕見てないし!)、要所要所を見ながらそれなりにびっくりしたり笑ったりできた…

ほとんど初めてみました

野球に引き続いて不覚にも「2時っチャオ」を見てしまった人は数多くいるとは思うんですけど、確かに言われてみれば久保田アナと内田さんは笑顔が似ている。笑顔の時だけ!笑顔の時だけね!他は正直内田さんの方がkawaii。

明日が休みで本当によかった

昨日は一日メガネでしたけどやっぱり私コンタクトしたいの…視野の広さと目頭の疲れから解放されたいの!という自分の欲望に忠実に従って目にボーン入れていったんですけど、む、無理…乾燥がパねぇ。15時くらいにとってメガネにしました。なんだかもったいな…

KAN

いつもいつもチケット争奪戦なわけなんですけど今回は何故か売り切れず…熱しやすく冷めやすい道民のなせる技なのか。(えー) ・入場はPerfume「ポリリズム」にのって ・衣裳が…バラバラですね! ・王子風だったり中世風だったりジャックスパロウだったり ・…

どうしても1日遅れる日記

・コンタクトいいっす ・1デー超ラクっす ・視野がパないっす ・でも超かわくっす ・視野と同じくらい目薬の減りもパないっす ・そして超疲れるっす ・金曜からずーっとつけてたけど ・目の奥がズゥン ・ズゥン(2回言った) ・明日はメガネかなー ・あ、KA…

悲しい日記

お口直しに楽しい日記のひとつやふたつ書ければいいのですがコンポが壊れたよ!コンポが!壊れた!MD!聞けない!壊れた!(何度でも) なんていうの?機械当たりが悪いっていうの?でもこれでもまだもったほうなんすよいままでの中では!5年以上使ってたし…

なんでも揃う

発○ジャスコで春服ちょう調達した。まさかの全身コーディネート。ベストもあるよ!(ポロリはないよ!)

歓喜の歌

映画ではなく本当のオリジナル、立川志の輔の落語「歓喜の歌」がWOWOWでまるまる放送されたのを録画していたので見ました。 落語のうまいへたとかもちろん分からないですけど、場面転換とか登場人物とか、全っ然こうこんがらがることなく、とても楽しく見れ…

エクスクロス

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/05/23メディア: DVD クリック: 56回この商品を含むブログ (111件) を見るぼけーっとして見てましたけど、とても面白かったです!(正しい方向で?)(以下ちょう適当)…

リズム感の無駄遣い

私が言ってるんじゃないです!同じバンドの人が言ってるんです! http://goodluckheiwa.jugem.jp/?eid=180 ↑敢えてのTMNをSAKEROCKのドラム大地さんがめちゃんこ叩いてる。うまー。

お菓子大国

会社ではTosのケーキを1人1個いただいてウッハウハだったんですけど、自分でもウッハウハしようと思ってせっせと買ってきました。ガトーフェスタ ハラダのラスク! 北海道にはないのですけども、今丸○さんに出張販売にきてるんですねー。これ、うまいっす…

リトル・レッド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/02/20メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る童話「赤ずきん」のパロディなんですけどシュールすぎる。何から何ま…

フォーガットン

フォーガットン - Wikipedia 「フライトプラン」よりも前に発表されて、当時はなんかすんげーハラハラドキドキしそう!絶対見ない!(えー!)としていたのがWOWOWでやっていたので録画してみました。 す、すごかった…やっぱり映画館で観なくてよかったです…

ティータイムバトン

id:minemewさんからダイブ前にいただいてた。やろうやろうと思ってこんな時期に…寝る前に!やらなあかん!ほんまや! ・紅茶派?コーヒー派?両方? コーヒーは好きです。でも紅茶の方がもっと好きです!(つかみでイラッとさせるタイプです) ・淹れ方 コー…

欲望の赴くままに

・休みました ・えぇ、休みましたとも ・3回くらい昼寝してやったぜ ・でもまだ眠いぜ ・なんなんだろう本当この眠気 ・本当迷惑 ・この眠気本当迷惑 ・あとはそうっすねー… ・チョコパイが想像以上においしかったです ・これからご飯食べて、お風呂入って、…

結局のところ星野源

Patchworkアーティスト: グッドラックヘイワ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/01/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る先日SAKEROCKに行った時オープニングアクトとして初めて見たんですけど、パ…

音楽貧乏からの脱出

「きらりと冬」って新譜なんだー、へー、とレンタル屋に行って知りました。自分の望んでいない部分でキャッチの早さを発揮しています。EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXXアーティスト: EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX出版社/メーカー: TOY'S FACTORY …

夜は短し歩けよ乙女

やっと返ってきました…3回目!読み過ぎ! しばらく貸していたのですけど、その人もやっぱり「特徴がありすぎて進みづらい」と言っていました。「そこをグッとこらえて遅くてもいいから読み進んでみてください」と言い続けて1か月、最後の方にはなかなか楽し…

バラライカからの挑戦状

「きらりと冬」アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),MilkyWay出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る正月休みが明けて颯爽とiPodを起動すると入れた覚えのないCD…