ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい内からのビールほど旨いものはない

本日はちょうお気に入りのパンプスを検査入院させるべく街に出たのですけども、大丸に美味しそうなパン屋が軒を連ねておったので、甘い系と辛い系でチョイスしたら余りにも芳醇な香りがするので最近1人暮らしを始めた友人に電話して「ビール飲まない?」の一…

旅芸人らんぼは驚いた

RPG先輩は昨日始めたばかりだというのに私とすでにあまり変わらない場所にいる! 何度も言うように私人生でRPGをまともにクリアしたのって「MOTHER 3」だけで、今ドラクエやってるじゃないですか。だめ。難しい。難しいのよ!基本的には同じなんだけど、「MO…

ウルトラミラクルラブストーリー

見終わった後、なんとなく合点のいっていそうなトモリん(いつもありがとう!)の横で、配分的には「ウルトラミラクルラブストーリー」だと思ったんだけど、帰ってきてググッたよ!アメトーーク見ながらググッたよ! いろんな解釈のできる、ウルトラでミラク…

はじけるキャンディーさよならベイビー

ヤホーで見たときには驚きという感情しか起きなかったのに、ラジオから「バードメン」が流れてきて涙が出そうになった。会社でしたのでただのおかしな人になるところでした。それでなくても(ry 期待しているわけではなかったけど、残念ながら本当の意味で…

らんぼは激怒した

いやしてないですけど、久しぶりに会社に行ったら今日も今日とてわざわざイライラさせるようなことをされたので、勇んで旅立って住人の目の前で樽と壺をここぞとばかりに割ってやった。そういう効能。

リアルタイムで見ちゃった

先週の絶望感を拭い去るかのような明るさで始まり、その能天気さから「まさかここにきて違和感に気付かないなんてことはないよね…?」と思ったらそこのプロセスはあったものの、あまりにもスルスル進んでいく展開に、というか始まった途端「これはループだな…

旅に出ざるを得ない夏

気付いたら誕生日の更新がしょうもないビデオのみになってしまいましたが、またひとつ齢を重ねました。メールなんかもいただいたりなんかしちゃったりして、本当にありがとうございます。地球に生まれてよかった。(テンションが普通だとただのイッちゃって…

リリスw

なんていうタイトルを付けたくなるくらい笑った。ちょう有名な動画みたいだけどとりあえず貼り付けておく。 前半は以前の劇場版の主題歌がかかってるんだけど歓声でほとんど聞き取れない。後半にかの有名ななんちゃらテーゼが流れてくるんですけどここの一連…

オンドゥルルラギッタンディスカ

昨年の若若男女で衝撃の私内デビューを果たしたBBB小出氏のブログの様子がおかしい。 私有名人ブログで常に見ているところというのが一切なく、もちろんBBBのブログも仕事の都合で公式HPを開いたついでに見る、という具合で何度か拝見したことはあっ…

止マレ!

取り急ぎ銀魂、ではなくハルヒをようつべで見てみましたよ。ようつべに角川チャンネルあるの便利だわー。インターネット便利だわー。 で、ループするのは当然分かっていたのでじゃあどんなもんかと見ていたんですけど録れてなかったの痛いわー。本当痛いわー…

わーすごい

今ヤホーからいけるよしもとオンラインで麒麟がドラクエをやる番組が配信中なんですけど、四角い紙袋を被って登場した芸人に対して「結界師のはこたみたいになってる」って突っ込んでるのがサクッとスルーされた…!分かる自分が…好き!

人生は素晴らしい、らしい

「テアトルタイムズスクエア」という東京の映画館が8月末で閉館するらしいのですが、クロージングの作品を投票で決めている。その中に『ライフ・イズ・ビューティフル』があって、思い出した。 第二次大戦中のナチスの収容所でのお話なんだけど、コメディ要…

あっはははははあははあhっはあは

えーと、ハルヒが録画されてなかったんですけど、とりあえず明日ようつべで見ようとは思ってるんですけど、 657 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/07/10(金) 01:28:27 [深夜] id:Cikm6FPO0 ※今週のハルヒを見逃した方、ご安心く…

ドラクエが欲しくてたまらない件

といってもRPGは「Mother3」しかクリアしたことないしドラクエ自体1をPCでやってしかも中途半端っていう思い出しかない。ないけどやりたい。何故なら面白そうだから!面白そう、だから…! 何がどう面白そうかってまずなんと今回の新作はオープニングを終わ…

今更ながら完成しました

当り前なんですけど、回を重ねるごとにちゃんと難易度が上がっていて飽きずにできます。フェイクシュガーは前回も使いましたけどしましま模様を描くなど使い方もステップアップ。それから今回はこのくるくるチョコが!これ、すごいですよね。もちろん作る前…

みんなちがって、みんないい

3枚のアルバムをほぼ同時に購入したわけですけど、どれもよろしくてもう何を聴けばいいのかてんやわんやです。すべてのアルバムに「この曲からこの曲の流れがいい」とか「何この美メロ」とか「このはじけっぷりがたまらん」とかいうのがいちいちあって困って…

エンドレスエイトが本気でエンドレスしちゃってる件

これってあのもう本当原作知らないとか、アニメも見てなくて今後見たい・見るという方には知って欲しくないので詳しくは書かないですけど、こういうことをやっちゃう、やってくれるからこのアニメは面白いんだよな、と思った。以前時系列をメチャクチャにし…

最近の録画事情が面白いことになっている件

以前トモリさんと飲みに行ったときに自分で声に出して改めて気付いたことだったんですけど、今私のテレビの録画周期がハルヒ銀魂リボーンハルヒ銀魂リボーンときどきアメトーークになっていてそのときにも暴露しましたがこの間はリボーンを見ながらビール呑…

グッドラック100ディスコゴシップ理論

本日七夕らしいじゃないですか。まあ札幌は来月ですけどでもこれに合わせて満月らしいですよ。満月って行ったら個性的な人は狼になったり妊婦は産気づいたりと色々大変ですけど七夕に満月ってなると短冊に書いた願いなんかは10倍返しくらいで叶いそうなので…

労働者

休日には「向こう一週間の食材などを買いに行くのが正しい過ごし方」だともっぱらの噂だったので私もはりきって週に一回は近所のスーパーだったりドラッグストアだったりを梯子しておるわけですけども、ちょっくらチークをばゲットしたい衝動に駆られたので…

ある意味レア

今CDTVを見てるんですけど上半期アルバムTOP20に入ってるアルバムを一枚も聴いたことがなかった。残念すぎる。(自分が)あと東方神起のセンターの人ちょう可愛い。

町長選挙

「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」に続く3冊目。今までで一番ライトですが、でも面白いものは面白いと思うのよね(?)。これまでと違うところはマユミがぐいぐい来るところ。これはこれで面白いですが、個人的には一番最初の「オーナー」が非常に面白…

Dear Doctor

群集心理の恐ろしさというものをひしひしと感じる映画でした。善が悪になるとき、悪が善とされるとき、いろいろな形で働く群集心理の鉄壁さと脆さがこれ以上ないくらいにありありと表現されています。怖いもの見た…! ラストシーンで、「結局は安心させられ…

エンドレス・エイト

飽きもせず月曜の夜中に毎週録画を続けているハルヒ涼宮アニメですけど絵柄や演技が前回よりも幼くなっていて最初は気になったものの、ストーリー自体・作り自体が面白いので気にならなくなりました。 それでまず前提の話なのですけど今深夜でやっているのは…