ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武:終了のお知らせ

最初に言っておきますが、感想には個人差があります!!!!!!! つーことでね、いやー終わりましたね…どうでしたかみなさん、どうでしたか。いろんな感想を持って当然で、私の周りなんてもう両極端くらいのアレですけれども、みなさんどうでしたか。 私の…

純烈@さっぽろオータムフェスト2014

朝一番に起きた時は調子良かったんだけどうっかり二度寝したら身体が動かなくなることってありますよね!?!?!? 秋晴れの一日を危うくニコニコ動画で潰すところでしたが、なんとはなしにつけたテレビに映された「一般人のブサイクが旨そうなものを食べる…

平成ライダー大集合!@北海道グリーンランド

ご覧の通り快晴も快晴でね!ショーが始まったらちらほらあった雲すら消えて青空一色!注がれる日差し!上がる体感気温!焼け付く肌!開けてられない目!!!! あのー目がね、開けてられないんですよ、眩しくて。で、行く度に思うんですけど、北海道グリーン…

最近の天気とパトレイバー

皆々様におかれましても朝起きて出社するまでになんらかのテレビをつけてると思うんですけど、めざましテレビやオリーブオイルといったメジャー勢を押しのけて私が見続けているのがテレビ朝日の北海道ローカル「イチオシ!モーニング」です。 日テレにもロー…

パトレイバー読んでます

子供のころはとにかく警察側が好きでシャフトuzeeeeeeだったけど、この年になって内海課長の笑顔が目に沁みる。あと内容がTBS日曜21時枠にぴったりだと思いました。 たまの実家は最高。たまにだから、最高。

最高を求めて終わりのない旅をする

職場の事務員3人で飲みに行ってきた。 そうです。私が7月にプッツンした彼女や入社早々私が水を飲んだだけで叱ったりした彼女とです。そのひとつひとつはきっと忘れることはないし今でも思い出せば新鮮に怒れる自信はあるけど、「だから本人が嫌い」となるか…

おおよそ15年

高校時代の部活仲間と集まった。 全部で8名いるんですけどその内の1人が嫁ぎ先のスペインから帰国するというので2年ぶりに集合しました。その子はお姉ちゃんが韓国に嫁いで行ったのを見てずっと「私は絶対日本人と結婚する」とのたまっていたのに、ワーホリ…

ある晴れた日のこと

先日のことですけど7月に雨で流れてしまったBBQ大会のリベンジを果たしたりなどしました。 火を炊くのは当然屈強な皆さん方でしくよろです。 いやー楽しかった。やっぱね…買い出しも楽しいし、何より青空の下で!炭火で焼いた肉の旨さ!!!勝るものなし!!…

オペラ座の怪人@劇団四季札幌劇場(2014/8/31 13:00)

初めてスタンディング・オベーション見ました。ワッ!と上がるのではなくて、2回目のカーテンコールからじわじわと立ちだして、それが回数を重ねるたびに増えて行っての大団円。スタオベというのは経験してみると「拍手で称えたい」っていうのが伝わりそうだ…

タクフェス第2弾公演「夕―ゆう―」@札幌市民ホール(2014/9/3)

「チーフが出るよ!」という言葉に乗せられてまんまと見に行ったんですけど、やっぱりナマモノっていいですね…舞台…最高…! こちらの舞台、まず「これからお葬式が始まりますよ〜」っていうところからスタートします。喪服でくつろいでたり、辛気臭いのが苦…

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(2014/8/30)

特撮で知り合った友達が誘ってくれて、一般発売でチケットも取ってくれて、女子4人で行ってきました!!!私!!!!何もしてない!!!!!!(ちなみに全員特撮好き)(君に会えたそれってキセキ) 「トライアングル」以来の生Perfumeだったんですけどその…