ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洞爺湖へ家族旅行(ザレイクビューTOYA乃の風リゾート)

11歳の姪っ子からK-POPグループ『PENTAGON』を教えてもらい、めちゃくちゃ画像を見せられたんだけど本当にお化粧が上手でキレイ。あと『PENTAGON』には日本人の子もいてその子もお化粧が似合ってるという知見を得た1泊2日の家族旅行の記録です。

映画「女王陛下のお気に入り」

18世紀初頭、イングランドのアン女王には信頼を寄せる女性サラがいた。そこへサラの従妹を名乗る上流階級から没落した女性、アビゲイルが雇って欲しいとやってくる。原題『The Favourite』の感想です。

第11話 蓋に苦労する

会社の優しい人に容姿を褒められました。その原因について考察します。

映画「時計じかけのオレンジ」

走らざるを得なくなったキューブリックマラソン。第1回は超有名カルト映画「時計仕掛けのオレンジ」です。

映画「TAXi ダイヤモンド・ミッション」

「えっ5作目なの?!」車が刺さる映画「TAXi ダイヤモンド・ミッション」の感想です。

第10話 混沌と化す

人生にリセットボタンなどない。そんなことを思いながら厳かにインポートボタンを押した日の記録です。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #51(最終回)「きっと、また逢える」

ここ数年で最高、昨年同様良い出来栄え、柔らかく果実味が豊かで上質な味わい…ルパンレンジャーVSパトレンジャー最終回を熱く語ります。

最近の音楽に対する感想とクリープハイプ

『うちの犬まで一緒に愛されてると思ってたよ』など衝撃的な歌詞で私を惹きつけるクリープハイプと対照的な自身の語彙力について。

第9話 運ぶ

184人待ち。図書館でとある本を予約した際目に飛び込んできた待機人数である。果たして無事この手に渡ることがあるのだろうか。この紹介とは全く関係のない本にまつわる日記です。

映画「バーフバリ 王の凱旋」完全版 IMAX 応援上映

何度見ても全く飽きないことで定評のある映画「バーフバリ 王の凱旋」。この度本当の意味で初めて見えたものがありました。完全版 IMAX 応援上映の感想です。