ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2012-01-01から1年間の記事一覧

ウィザード&フォーゼ

アルティメイタムってた。フォーゼから5年後の設定、ということだったんですけど特にこの設定いらないんじゃないかなと思いつつうまく活かしていたような気がします。えっらそ〜! 素面のアクションに力が入ることでお馴染みの監督っつーことで、凄かった。…

KAN

弾き語りでみっちり2時間半。始まってすぐ「愛は勝つ」のくだりで25分ほどしゃべりっぱなしでしたが楽しかったのでいいです。 「何の変哲もないラブソング」からスタート ちなみに本日は衣装のスーツです 主に人の悪口しか記憶に残ってない 「カレーライス」…

思いの強さが導く

紙の日記にもこちらにも何も書かない日が続くと非常にまずい。近頃日本語がおかしくなってきているので年末にかけてリハビリしようと思います。 近況報告として、今年はたくさん忘年会ができて楽しく過ごしています。全部違うメンツなのが尚良い。少し上の友…

仮面ライダーダブル/轟轟戦隊ボウケンジャー

更新できなかったこの間、実のところ本当に忙しかったんです…信じてもらえないかもしれないけど…ッ本当に…ッ!!! 仮面ライダーダブル 最初に見終わった仮面ライダー。すごくよかった。登場人物やらストーリーはもちろん素晴らしいんだけど、なにより敵が怖…

仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ テレビもそうですが、とにかく追加戦士のビートバスター(金)とスタッグバスター(銀)がおいしすぎてなんかもういろいろ心配です。あとエンターさん。 仮面ライダーフォーゼ リーゼントの人が「そんなの関係ねえっだよ…!」みたい…

でもちょっとは仕方が無い

夏休みなので実家に帰らせていただいております。避暑避暑! 8月9日に祖父が亡くなり、ライジングに行くのをいったんは中止にしたものの、押して行くことにしたのは結果的に良かったんだと思います。祖父のことを思い出しながら見るステージはいろいろな感情…

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2012

ん…? あれ…? さ、行ってみよー! マキシマム ザ ホルモン 念願のサンステージ!機材のやぐらの関係もありほぼ本人の姿が見えないところでキャッキャしてたんですけど、後方は後方で妙な一体感を発揮。サビになると手拍子などで掻き消えるボーカルの声をみ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2012

私にとっての記念すべき10回目のライジングサン。仕事の関係で初日のみですが夏しちゃお☆ 初めてシャトルバス使ったけど椅子に座ることができればこんなに楽なものはないなと思った。運次第だけどね…。 入ったらフジファブリックご本人たちによるチェックワ…

この町を歩けば蘇る

やっと帰省しました。甘いものとかたくさん! お昼はモスのナン・タコスいただきました。美味しかった。

アイデンティティがない

さすがに外の空気を、と思って出掛けました。大人なので夜から出掛けました。そして働いてる友達の休憩時間を奪ったりしてました。おっとな〜! そしてとりあえず安定して少なくも生活できるくらいのお金をもらえているのだからいいじゃないか、という結論に…

仮面ライダーダブル/ゴーカイジャー/ボウケンジャー

仮面ライダーダブル 1巻借りてきました。これはずるい。クサい上にかっこいい上にダサイ。そしてヒロインがかわいいのと同時に馬鹿。これはずるい。(大事なことなので2回言いました) 天国のカジノの回での大勝負のババ抜きラストの翔太郎のセリフがかっこ…

今日は一日特撮三昧!

もう疲れた!楽しすぎて疲れた!途中貧血からの低血糖でちょっとジタバタしてたけどラジオでよかった。起きてさえいれば楽しめるラジオの素晴らしさ。 Twitterのタグを追いながら聴いてたんですけど、昼の12時過ぎから夕方19時近くまで怒涛のスピードで行く…

こうやって笑うたび安心しちゃうの

笑い過ぎて、楽しすぎて、伝わり過ぎて、疲れた夜。身体、大切に!

スーパーヒーロー大戦

長い! ディケイド理解しました。 おのれディケイド…! ゴーカイレッド「マジマジカ」 かっこいいいいいぃぃぃぃぃ 病気です メテオの当て馬感 電ライナーという名のサービスタイム ジョーさんの短気っぷり これを使え!が欲しいオーズ ワルズ・ギル殿下のお…

ワクワクが欲しい

3月半ばから保険点数改正の煽りを受けて現在進行形でかなり頭を痛めてる。これが2年に1回くると思うと恐ろしく感じると共に、この業界の隅っこだけど働いてる実感を得ています。 そうしてる間にもおやつさんにおやつもらったり若者におんぶに抱っこだったり…

第9地区

フリーズ中ずっと流してたんだけど、面白かったけどグロかった。グロかったよ。最初気持ち悪すぎたエビが途中から愛着を持って見られるようになったのが驚きでした。「アバター」もそう見えてくるのかな。

地球は回る 私を乗せて

明日仕事を終わらせて夕方の飛行機で発つのですけど、この直前までよくもまあいろいろと起きるな!と思うほどの混乱ぶり。大丈夫。病を憎みて人を憎まずですよ。 ま、フリーズしたけどねさすがに!早速OPPの名に恥じない便意でお送りしながら就寝します。俺…

君は人気者だし不安にもなるけれど

気付いたら目前に迫っている旅程に震えが止まらない主に不安の。 少しずつ準備!

気付いてもらえるかな

ホワイトデーの恩恵授かるの巻。 北20条東15丁目の赤い屋根のついたケーキ屋さんのチョコとカシスのケーキ頂きました!え?店名?覚えてたら書いてるっつーの^^← 400円越えのケーキ、というのは置いといても大変おいしゅうござった。カシスの酸味ちょう絶…

いいんですか

バレンタインの時期に料理できる状態じゃなかったので、というのもあるけど去年バレンタインに手作りしたらなんかみんな結構立派なお返しくれるので申し訳ない、のでホワイトデー用にちょっと女子力発揮してみた。 おいしいし、おいしそうに見えるけど、混ぜ…

この支配からの卒業

健康診断終わった。 のでアリオ札幌に新しく入ったフローズンヨーグルト専門店「メンチーズ」に言ってお腹壊すほど食べる! グリーンジンジャーティー+カフェオレ+プレーン+フルーツ…この弱気で560円… 美味しかった。冷えた。

それだけで充分すぎるのに

時間だけは確実に過ぎてってる。来週から旅行に行くとは到底思えない体たらくです。行っちゃったらこっちのもの、と思い込んで、這ってでも行く!

スーパーヒーロータイム

ゴーカイジャーが終わった事で「スゥーパァーヒロタァァイム!」がないのが寂しいですね。 ゴーバスターズ、まだまだ見所はエンディングの域を出ない!そこそこ面白いから見続けるけど!いやけっこう面白いけど! それから仮面ライダーフォーゼっていうかも…

たまに情緒不安定になるんだよ

実家から持ってきた甘酒を飲みきる。うさぎ小屋もといワンルームだから苦手な人にはたまらないにおいの部屋になっておった。

残さずに全部食べてやる

今日のおやつは七福のねじり餅でした。写真すらないこの情報量。 湿疹、大分良くなっており、水泡だったところはかさぶたのようになってパラパラ落ちたりしています。脱皮。水泡までいかなかったところも赤みは完全に消えて少し黒っぽい、やけどしたみたいに…

海賊戦隊ゴーカイジャー

先週分から見返して、30分震えて見ました。とにかくゴーカイジャー、もとい戦隊ものの戦隊たる所以、格好いい!をギュッとワンパックにした最終話。 バスコの船とかそういうのもギュッと心を掴まれたけどまずガタついたのはブルーチャージ中反撃にあって変身…

歩きつかれてふりだす雨

ANAショップのポイントが6000円分もう少しで切れそうなので使いにいく。 飛行機に乗らずして空港にくること今年二度目。搭乗手続きや時間に追われることない空港最高。ちょう楽しい。特に今日はお金(正確にはポイント)を使いにきたわけだからそらもう楽しや…