ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だって好きなんだもん

ぱ、パンプスを…お取り置きしてしまった…。

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-

80歳で生まれた男の人生。そしてその周りの人たちの人生。 一瞬一瞬を大事に生きていかねば、と思いました。それから「最後まで描き切る」という覚悟のようなものも感じました。確かにブラピかっこいいよ!かっこよかったよ!20代のブラピなんてもうビュリホ…

10余年に渡ったモヤモヤがスッキリ

小さい頃から家ではテレビよりラジオの方がついているような感じだったんですけど、洋楽だけ流す番組っていうのがあってそこで何年にもわたって繰り返し繰り返し、今でもたまに流れる大好きな曲があるんですけどいかんせん洋楽だもんでバンド名とか全然覚え…

そんなみんなの127

たもっちゃんが青組だということを今日知りました。ディズニーランド、また行こうね!(何これ!)

人がゴミのようだ

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る全然進まない。面白いくらい進まない。年明け早々から読…

そんな彼らの127。

「何かが起こる!」て言ってる時点でだいたい起こることって言ったらあれ的ななにくらいしかないでしょーみたいな感じでポチっと押したらなんかちょ、おま、…イェス、フォーリンラブ!

そんなわたしの127

・気づいたら17時だった。 ・あわてて昼ご飯を松屋で取る。(すでに昼じゃない) ・気づいたら21時だった。 ・あわててたら22時になったので急いで帰る。 というかまず朝起きたら右腕が筋肉痛になってました!Wii Sports…恐ろしい子…!(パクリ)そして今日…

Wii Sports欲しい!

って言ったらはてなさんくれないかな…。 という妄想が暴走して本当に当たって大喜びしながら家族みんなでボーリングしてる夢を見れそうなくらい欲しい。分かりづらさが自慢です。こんばんは!(ここにきて挨拶!) いとこんが持ってきてくれたWii Sportsが楽…

かもめ食堂

NO MATTER LIVEから始まる楽しい音楽の時間

今年初ライブ!てか寒くね?ちょう寒くね?激寒じゃね? 出演アーティスト5組でみっちり5時間!17時半開演で会場の地元駅に着いたら22時半でした。正直ひきました。あると思えません。 ・UNCHAINてこんなオシャンティな感じなんだ! ・「オシャンティ」への…

もういつやってたのかも覚えてないけど

仮装大賞に出てた「マリオ」の完成度パねぇ。クッパの乗り物パねぇ。

再教育入りました

「親しき仲にも礼儀あり」をはきちがえちゃダメなんだよねー、という話。

今年すでに2回死にかけてます

最近気管にツバとか痰が絡んでむせることが多いんですけど、普通何回か咳したら嫌でもおさまるじゃないですか。前までは普通におさまってたんですけど今年に入ってすでに2回窒息死しかけてる。痰が絡んだ時には息を吸おうとしても吐こうとしても変な声が出て…

そうなんだ!

うんこうんこー!(酔っ払ってます)

「楽しい」っていうより「嬉しい」

今年初めて「呑み」に行きました。いやーなんつーか…今年もよろしくお願いしまーす!(今更!)

あと少しでバシーやるとこだった

昨日の夜は雷もすごかったですけど、今日は夜までそれはもう飽きもせず雪が降り続きました。でも気温が高めだから足もとが最悪じゃないですか。 足もとが最悪なのでこうずっと下を向いて歩いてたんですけどあるところから私の3歩先行くサラリーマンが視界に…

bow-few-set

嵐ですね。 今朝、右目から5cmほどの髪の毛が出てきました。私は元気です。

節操ならないです

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (248件) を見る何せ絵がそのなんといいますか、美しすぎてね…!逆に困る…

自画自賛が得意です

下で両親がサザンのありがとうコンサートのDVDを大音量で見ているので逃げてきたんですけど、去年の6月に行った京都旅行のアルバムをぱらぱらめくってたら自分は天才なんじゃないかと思えてきました。そうです私いま眠たいんですもういいです。 ところでセー…

あれがないと意味がない

チャットモンチーのブログで書いてあったのをちょっと前に見て、今日になって思い出したように本棚をあさってみたらありました。ありましたけど母は覚えてなかった。買ったの絶対お前だよお前以外いないよ。ねずみのつくったあさごはん (1981年)作者: 安房直…

英語なら分かりませんけど

なぜかほんのり上目線なタイトルですけど英語なら分かりません。分かりませんので、分かってないかもしれないけど好きな物ってあるじゃないですか。(じゃないですか?)ベストラッピン 1996-2008アーティスト: EGO-WRAPPIN'出版社/メーカー: TOY'S FACTORY …

本当にあった怖い話

今日、上半身5枚重ね着してました。

一番楽しいとき

旅行の計画をたてているときと、友達の誕生日プレゼントを考えてるとき。 鼻づまりが治りません。自分にイライラしてきました。 明日の朝は除雪かな…雪重そうだな…。

やっぱりやめられない

ファッション雑誌は「In Red」と、たまに「PS」と、たまに「FUDGE」という最高3冊買いという飽食具合なんですけども、「PS」に出ている好きなモデルさんがよく着てたり、「FUDGE」で雑貨を特集していたりで見るたび心を奪われていたブランド、marimekko! サ…

「有言実行」って4文字のくせに難しい

ほぼ日手帳が届いてからというもの、昨年よりもシンプルなプリントデザインにどうカスタマイズしてやろうかと考えては諦め考えてはうんざりしてきたんですが、昨日突然思い立ってというか、たまたま見つけて、勢いに任せて、やってやった! 机の上が汚くてす…

あ〜なんて賢いベイビー

届きました!エルゴラピード \18,900「部屋をきれいに保つ」という今年の抱負を一層充実させるべく、お小遣い総出で購入いたしました。札幌駅のFrancfrancで買ったんですけどとても持って帰る体力に自信がなく、郵送してもらいました。2009年もさっそくお金…

似てる

EGO-WRAPPIN'の森ラッピンとゲームセンターCXのADイノコマックス。

結局のところ私「その他」なんで

はてなスターの引用機能が使えたり使えなかったりします! ここやしつこいでスターを付けてくれる皆さんは、引用機能でマーカーしてくれていて「グッときた」ポイントが分かってとても嬉しいのに、この恩を返せない…返せないどころかマーカーしたすぎて☆をつ…

残念なお知らせ

あっ大丈夫です私にだけ残念なので。 というのもウキウキワクワクして明日の到着を待っていたものが、手違いで明後日になってしまいそうだ、という連絡を20時半くらいにいただいて、あ、そう…明日こないの…(そんなに)じゃぁ帰ろっかな…(関係ありません)…

残してほしかったもの

上の写真、ポラロイドのSX-70で撮ったものをスキャナーで取り込んだやつなのですが、SX-70用フィルムが買った直後に、そしてとうとう600フィルムも生産終了ということで、なんだかもうもったいなくて仕方がない。こんなにいい写真が撮れる機械が使えなくなる…