ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウリュウジャー:46話

真実を掴め、アイに生きる全てを救え。 先週そんな予告が流れておりましたがこの「真実」の部分がいかんせん「親子・こぶしで語り合う」で描かれてしまって、でも、まあうん!いいよね!こういうのも!と思いました。どこまでも「お父さん推し」の少年漫画で…

キョウリュウジャー:45話

録画、無事できてます。 真の地球のメロディーという切り札を探しに行ったダンテツがなかなか帰ってこない。黙っていても仕方がないので戦いに出向くことにしましたが、ここでトリンさんの剣が「戦隊で一番若い」ソウジくんに授与されるという分かりやすいフ…

キョウリュウジャーvsゴーバスターズ

あらすじは無理!()ただの感想ですが公開して間もないしネタバレとか気にしたくないしテレビと違って課金(表現)しないと見れないヤツなのでたたんじゃう。私、たたんじゃう! 自己満足で書いちゃうけどこういうのって個人差があるよね〜だから面白いんだ…

キョウリュウジャー:44話

お疲れ様です…見てない人のためのキョウリュウジャーあらすじ、感想も書くけど基本的には!あらすじ!伝われ〜〜〜! 先週登場したマントのモンスター、カオス様が直々に作られたとのことで黒いマントが悲しみを、白いマントが喜びを集める係りのようです。…

キョウリュウジャー:43話

最初に書いておきますと、録画失敗してたよ?なんか、途中で切れてたよ?でも実家で1回通して見たので書き始めてみるけど時間が経つほど動いてるトッキュウジャーの衝撃に記憶が塗り潰されていく…! 久しぶりにうだうだしてたらソウジくんのお母さんが黒服…

あけましておめでとうございます

そんなわけで昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 遊び歩くのと部屋の片付けに年末までの休みを費やし、明けてからは食っちゃ寝食っちゃ寝してました。こんなに心が平穏な年末年始は久しぶりです。ざっくり数えても5年ぶりくら…

キョウリュウジャー:42話

いやーやっぱりね!その年のことはその年の内に!終わらせて!おきましょう!31日から実家に帰ってきてるので見直すこともできない42話クリスマス回、行ってみましょう。 さてえーと確か…ドゴルドさんが一体何と戦っているのか甚だ疑問であるというところだ…