ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウリュウジャー:10話

お泊りからのまさかの一緒にニチアサタイムで、起きてすぐ見ながら爆笑するタイプの人で本当に良かった。シリアスとコメディのバランスが絶妙で、追加戦士の登場に相応しい30分でした!えーとじゃあまず…トリンさんのヒロイン説から…一応書いておこうかな……

ふたしかなことばかり

先週末、とうとう合宿を開催しました。結果、無理だということが判明しましたのでここに記しておく。 特撮バーで知り合った彼女が手作りの一品料理をいろいろ、おひたしとか煮物とか持ってきてくれて、私はといえばせっせと夜と朝ごはんになりそうなお菓子を…

キョウリュウジャー:9話

仕事もゴタつくならキョウリュウジャーもゴタついてます!こういう時はアレだ、短く行こうそうしようそうしようアクション多めだし細かい描写は省く!書きたいけど! 今週は6人目の戦士、キョウリュウゴールドが登場!ということなのですが、トリンさんが言…

特命戦隊ゴーバスターズFLT

FLTとは「ファイナルライブツアー」のことであり、特に地方民にとっては生身の俳優さんが見られる数少ない機会のことなのであります。変身後の姿なら例えばスーパーや遊園地のヒーローショーとかね、少ないけれどもありますが、生身の俳優さんとは即ち変…

戦いが終われば天国

カーレンジャー見てます。キョウリュウジャーを凌ぐ会話の楽しさとアキバレンジャーを凌ぐとんでもない内容に心を奪われています。見てなくても面白い(ながら見)のにちゃんと見るとさらに面白い。要するに疲れる。あと作中の楽曲はもちろんオープニングと…

キョウリュウジャー:8話

今週の業務連絡始めまーす。 今日はノッさん家族サービスの日!ということでレストランには他の4人がボックス席でウダウダ。ノッさんの親父ギャグがないとこんなにも黙りこくるとは…。 実はムードメーカーだったノッさんは妹と姪の3人で遊園地でキャッキャ…

でも本音を言えば辛い

2日間遊び歩いてた。 いろいろお話聞いてくれて少しスッキリ!お酒の力ってすごいね…ていうくらいしゃべらせていただいた。本当に感謝している。 そして肩の痛みなんですけどまったく良くなる気配がないのでスポーツ選手がよく首につけてるあれ、あれ買って…

欲しい 全部欲しい

欲しいものと必要なものが乖離しすぎてつらい!!!!! 買えないの!欲しいものが!そして必要なものを買うんですけどね、後悔とかじゃないんですけど「でも欲しいのはこれじゃないんだよな…でももう予算ないな…」て沈む。いえ、少しは買ってるんです。で、…

キョウリュウジャー:7話

yumegiwaはしたがきをおぼえた お待たせしました!まさかのトリン回だよ!(待ってないしちょっと違う!) ここでみんなのキングから分かりやすいここまでとこれからのキョウリュウジャーまとめだよ!キョウリュウジャーが今すべきこと、それは世界中に散ら…