ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでいれたら って思う瞬間まで

仕事を辞めることになりました。地方の悲しい実態ここに極まれり…! 1人暮らしを始めたばかりだったので大分厳しいですが、こういうときに戻ろうと思えば戻れちゃうこの距離が非常に心強く、自分のヘタレ根性からくる貯金にも感謝しております。正直毎年2月…

秋に向けて感覚を取り戻さねばならない日記

本日は朝一番に選挙に行きまして、あとはひたすら北上。 「北の住まい設計社Cafe」でうまいものを食う!ことだけを目的にETC割引の後押しを受けてビュンビュン系で行っちゃう系でした。 北の住まい設計社 北海道産の無垢材を使用した職人の手による家具づくり…

Perfume

行ってきた行ってきた行ってきましたよ!いやー、元気になった。そして勉強になった。いつもながらトモリさんありがとうございます。そして内田さんに感謝。本っ当にありがとうございました。神奈川に足を向けて寝れないと思いつつ特に方角は調べたりしませ…

サマーウォーズ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

行ってきました。行ってきまして帰ってきまして寝ましてニキ吹き出物もできまして、これ終わると、あぁ8月も終わりか、夏も終わりか、と思います。今年はいつにもまして北海道の夏は短いですけども、私、行ってやったよ! ○2009-08-14 - 君はしつこい1日目 ○…

私の頭の中の消しゴム

が最近活発なので活用できないかと作ってみた。 http://twitter.com/yumegiwa_jp 今は後悔している。

RSRが迫ってきている

先週末から北海道は天気も最高、気温も上がって本日も絶好のライジング日和です!今週末には気温も下がって曇ります!毎年思う。もう一週早ければと。 今年は関東組みも来北できず、いとこんもまだ調整中とのことで久しぶりの姉妹参加(姉もどうなってるのか…

一瞬の夏

金曜日から今の今まで睡眠時間4時間ってどういうこと。驚いた。本当に驚いた。予定が入る時ってなんでこう詰まってしかも急なの! 金曜日はすすきの祭りに行きまして、昨年のすすきの祭り振りに会う友人とやんややんやし、この時点では土曜は夜までスーパー…

そういえば先週ハリー・ポッター見ました

母に付き合って見に行ったんですけど私ここ2作くらい多分見てないんですよ。なので「なんでこんな絶望感から始まるのかしら?」つうのから入ったんですけどそれを帳消しにする面白さがこの映画にはありました。ただ私はどのくらいがネタバレなのかちょっとこ…

そしていわき

色々書こうと思ったんですけど今BS-hiでやってるグループ魂フェスティバルに全て打ち消されそうになった。打ち消されてません。こんばんは。 土曜日のことですけども、トモリさんを招きまして夢のドラクエ合宿を開催させていただきました。最初はうまいもの…