ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あとどれくらい繰り返すだろう

1日は、あっという間。1週間も結構早い。1ヶ月は、早くない。今年も残りあと1ヶ月。1年は、なかなか経たない。

お花見のゴミ箱よりやっかい

ちょううまいチヂミが食べれる韓国料理のお店でホットクっていうお菓子を買ってきてくれた。なんというか、酒粕?なんというか、麹?的なものをぎゅーっとしてそれがこの白い部分なんだけど、中に一緒にゴマ入りチョコレートのソースが入って揚がってるんで…

仮面ライダーフォーゼ

アンガールズ田中のキモさが異常。 それはさておきやっとこオープニングで並ぶメンバーがガッチリ肩を並べたんだけど、オーズもそうだったけど子供向けってなめて見てたらエライ目に会うな仮面ライダーシリーズ。1話目見た時点で「こんなやつらどう仲間にな…

もっと強くしなやかに

談笑したりするときには気にしないけどこと仕事になるとそうはいかないので参ってる。もうカッとなって言い返したりとかはしないし、顔には出すけど大体グッと飲み込んでやり過ごしているとあれですね、もう怒りとかでなくて、相手にそうさせた自分の不甲斐…

妖怪人間ベム

やっぱり切な悲しいなーこのテレビ。 とうとう涙のヒミツに気付いてしまったので、さらに切なくなりそうな予感。あと柄本明がマジで怖い。

だから今だけはこのままで

高校の同級生と早めの忘年会。観光案内所で働いてた彼女が一年間韓国に行くので行ってらっしゃいも兼ねて美味しいものをいただく。 主に仕事のこととか恋愛のこととかおならの臭さとかについてずっと話してたんだけど、カラオケに入ってからのお酒の進み方が…

とりあえず前へ

会社関係の懇親会でタダ飯を貪り食う。 やっぱりエビチリだけはやたら美味いなーと思いながらビンゴ大会にタラタラ参加してたら卓の中で1番にビンゴ!クジを引いて銅賞のあられ入りミックスナッツを頂いた。頂いたのは良かったんだけど隣の隣にいた主任が一…

かつて海の塩分濃度を1%上げようと何千トンもの塩を集めた男がいたとかいないとか

2週間ルーチン業務を後回しにして作り上げたものに対して「今までなにやってたの?」って言われてドーン!

伝えたい気持ちだらけって事

朝から全力で冬支度。 ブーツに滑り止めをつけに行ったりコートをクリーニングに出したりしに行ったんだけど、なんていうかやっぱり接客って大事よねっていう話を店長と話してきた。店長というのはもうなくなってしまった靴屋の店長だった人なんだけど、まー…

わりと重要なスキルだと思う

「今日って22日ですよね」って聞いたら「うん、いい夫婦の日だよ」って返ってきたときなんでか一気にムカついてガン無視してやった。うん、絶好調。

カーネーション

早番なので夕方見たのですけど、夕方に見てよかった…朝一で見てたら出勤直前に化粧し直さないといけんかった。それくらい、ボロ泣き。 なんでかなあこのおとうちゃんは…本当分かってない!そういうことじゃないのにー!ていうモヤモヤむんむんを、この少しと…

触れないのが思いやり

アリオにて九州物産展にウハウハしたり南平岸の大福屋さんでコーヒー大福にハスハスしたりした一日。まだ左二の腕が腫れててなんかもう萌える。 本当このお酒、いつ呑もうかな!

妖怪人間ベム

最初のターニングポイントの回でした。切ない悲しい苦しいの三重苦もこれでひと段落…(そんなに 後半は自分でもびっくりするくらい涙が出てしまって正直自分でひいてたんだけど、一度サヨナラしたけれどそれでも助けに行く、となったときにここぞとばかりにテ…

11人もいる!

ああっおじさんが唄ってるの見せちゃうのー!ダメー!源ちゃんが売れちゃうー!3000円で見れなくなっちゃうー!って思ったけどそういや見にいかないなとも思った。いかないんかい。 クドカンのドラマで久々にヒットしたのはなんでだろう…て考えてみたら、こ…

痛かった事も忘れてた

B型肝炎ワクチンの3回目を無事打ちおえた。打つ前に内診もしてくれるんだけど毎回ブラウスの上から聴診器あてられて先生それで何が聞こえるっていうの先生ねえ先生って思ってたんだけどやっぱり今回も上からあてられた。一体何が聞こえるというのか… で、や…

あの時どうした

ツモった。もとい積もった。 気付いたら毎週末なにかしら予定が入っていて身動きが取れなくなってきてる。嬉しいような、でも基本おうち好きには厳しいような、今年はしっかりこの師走感も感じれて安心しています。去年はもうね…4月くらいまで完全なる冬眠し…

WORKING!

「よく考えたら伊波さんは犬じゃない!」など数々の名言が生れていたけど最終的には全部相馬さんが持っていくなぁと思った。妙なところに着地するのがこのマンガの面白いところです。こういうシュール的萌絵?ほぼ4コマ漫画のアニメ化の中ではたまにテンポ…

ほらまた僕のそばで

Wii Fit Plusの雪合戦にはまってます。いまさらなのは分かってる。分かってるけどなんで早く気付かなかったんだろうこのゲームのシューティング的感覚に!今超上級(雪だるまの頭を投げられて一発当たったら即終了のヤツ)をひたすら40人以上倒すまでやりつ…

現実に打ちのめされ倒れそうになっても

今季初めてストーブをつけた日、会社でなかよしの同期のかわい子ちゃんの転勤(つっても市内)が決まったんだけど、その経緯がひどすぎて震えた。 彼女の帰り際、いつもと同じように冗談を言い合ってたんだけど、途中からポロリポロリ出てくる転勤の件での彼女…

いつもと違う角度から見たこの景色は不思議

会社で私の隣に座る人は、たまに私の機嫌を激しく損ねさせる天才なんですけど、今日朝1番に久々激ギレしたらお菓子買ってきてくれたから一瞬許したけど買ってきたのが「カステララスク」で冗談で「さーカラッカラのカステラでも食うかな」とか言ってたらその…

柔らかできれいなスタイルでキラキラ

パセオがグランドオープンしたのでとりあえず行ってみた。1階の前郵便局だったあたりがやっとこできたんだけど、富士メガネはそのまんまだし、あとはアインズと、なんていうか、ギャル系?といいますかなんといいますか、端的にいうと「趣味じゃない」ゾーン…

あの子みたいに可愛くなれたら

先週ウェディングパーティーをしたお店が一周年記念ということでフードとドリンクがほぼ半額!てことで前の会社の上司を呼び出してたっぷり4時間楽しんできた。 先週は梅酒と焼酎で攻めたけど今日はビールとオーガニックワインをガブガブさせていただいた。…

カーネーション

ハマってます。今回は大阪制作だし、また海空花子系かなーって思ってたんですけど、今回凄い。出てる人とか、雰囲気とかじゃなく、ストーリーで楽しい。 とにかく主人公の小原糸子が半端なくカッコいい。女学生時代には男同士のいじめに首を突っ込み「誰や!…

誰だっていつかは死んでしまうでしょ

Wii Fitプラスに入ってるアスレチック的なヤツを思い立ってやってみた。溝という溝に落ち転がる棒に潰されあらゆる鉄球に飛ばされつつも30分近く粘ってやっとゴールしたんだけど少なくとも私20回は死んだ。

カーペットになる夢とか見ない?しかもただただ5年くらい

最近よくお腹が空きますし、空いたら食べますのでよく肥えます。わたし、生きてる! これが私の精一杯のポジティブシンキング…!

判断誤って後ろ振り返るんだ

ついさっきまでフジファブリック聴いてたと思ったら、今はPerfumeにメロメロ。多分「SPICE」(?)のダンスが久しぶりに私の中でヒットしてる。それでそればっかり見ようと思って検索してたけどその前に見つけちゃった「NIGHT FRIGHT」ばかり見てかしゆかの…

最高のアイディア

飲み会で斉藤和義に狙われたんだけど友達に全力で阻止されました友達の夢の中で。小声で「すぐすむから、本当すぐすむから」とか言われてたんだろうか友達の夢の中で。 私にも見させろ!

11人もいる!

今週はおじさんが大活躍。この人確かミュージシャン…? 飲み会でこのドラマの話になり、誰がでてるか聞かれたので「神木くんがゲイバーで働いてるんですよ」って言ったら「大人になったねー!」って言われたんだけど今気づいた。なんかおかしくね?

妖怪人間ベム

「あなたはキリンを見てバケモノだと思いますか?」っていうセリフにドキッとした先週。今週は 女子高生が見つけたボロボロのエアコンから滴る水滴にやられる。 ところでこのドラマにハマってるって言うと笑われます。「ジャニオタでもないのに⁉ww」つって。…

ずっと目を閉じて余韻にひたっていたい

「ししゃも買いに行くよ!」で起こされて本当に買いに行った。