ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

そんなわけで見に行ってきましたこれだけは誘えない誘ーえないよー!(ねむーれないよー)『序』見てないですけどなんかもうムシャクシャして行った。今は満足している。 物知りwikiさんの『序』解説を見る限り、本放送から違ってくるのは現在公開中のものか…

死神の精度

やっと読みました。長編に読み慣れるとかなりライトに感じられてなかなか進まなかったです。でも面白かったし、うまいこと映画化したなと思いました。これは私映画を先に見たんですけど、全然両方いける。伊坂さんの本の映画化は、難しいけどうまく行ったと…

チャットモンチー

もちろん1人で行ってきました!案外人が入っててびっくりしました!年齢層が若くてびっくりしました!途中でちょっと飽きました!(えー!) 一番新しい「告白」からの曲はもちろん盛りだくさんだったんですけど、「耳鳴り」「chatmonchy has come」からも多…

重力ピエロ

原作は、もう学ぶところ、学ぶ言葉が多すぎて、そして読めば読むほど最後の言葉に感動が増すとにかく大好きな本なのですけども、映画も映画で非常に良かったです。割と色々な事が起こる小説なので全部はもちろん表現されていませんですが、そのチョイスの仕…

さらい屋五葉

そんなわけでこの土日、実家に帰ってました。そしたらほら普通食生活とか気にして?魚とか中心の食事を用意してくれたりとかそういったものを期待しちゃうじゃないですか。どうしてもしちゃうじゃないですか。そしたらなんか?帰って早々?車で姉を迎えに行…

BABY BABY BABY!

もう2週間くらい前になるんですけどトモリんと見に行ってきました毎度ありがとうございます!メンシュワメンシュワマーボシュワシュワもありがとうございます!(トモリん以外は察してね☆) 混じりっ気なしのエンタテインメント作品でした。サクサク進んでワ…

色々ありましたけどとりあえず言わせてください

先週末は泊りがけの研修と称する偉い人にいい思いをさせる会が会社で行われたりあいこちゃん生誕祭をいまさらながら開催させていただいたりそれがうっかりアメトーーク観賞会になってしまったり夜が更けるとハルヒ観賞会になってしまったり初お泊りにウキウ…

グッドラックヘイワに全部

今さらですけど本当にライジングが楽しみになりました。なにしろグッドラックが!ライジングで!見ーれーるー!THUNDERアーティスト: グッドラックヘイワ出版社/メーカー: Galactic発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (42件)…

そろそろやめてほしい

朝はなんとなくNHK教育を見ることが癖になってしまったんですけど、「おかあさんといっしょ」で8時47分ごろから流れる歌が変わってくれない。そのゆるい絵柄で初めて見たときからやめてほしかったんですけどその歌が流れだして2週間目に突入する。そろそろそ…

一週間が早すぎる日記

特にテレビを見ていて感じますけど一週間が早い。ほうりつそうだんじょって見たばっかりですけどトライアスロン見たばっかりですけど…! ・少し料理するとやっぱり楽しい ・今日はレタスチャーハンを作りました ・基本チャーハンは塩とコショウをふっとけば…

長いものに巻かれたい

主にパスタとか。ラーメンとか。何故なら楽でおいしいから!楽で、おいしいから!(2回言った)(明日はパスタのソースを買い込みたいです)(こんばんは) しつこい方につい書いてしまいましたけどここのところ会社関係でも飲み会が続いて、しかも出したり…

私この人と友達になれそう

と勘違いしてしまうほどのセットリスト。DJやついいちろう?アーティスト: DJやついいちろう,喜納昌吉&チャンプルーズ,SUPER BUTTER DOG,ジッタリン・ジン,ホフディラン,中村一義,木村カエラ,GOING UNDER GROUND,髭(HiGE),LA-PPISCH,BLACK BOTTOM BRASS BAND…

インスタント沼

いつまでたってもシャワーが冷水しか出さないことに動揺しすぎて書き忘れてしまいましたけど昨日は映画の日!ということで見てきました。ぐいぐい見てきました。そうしてぐいぐいポカーンとしてスッキリしてきました。いやー、なんだったんだろうあれ。(え…

ガスが止まった

「料金払ってますか?」ていうかまだ払うほど住んでねぇから!とまくし立てた後マンション名を言ったら全体的に止まっているとのこと。全体的にねぇ〜。でもこういうのでもそこに電話すれば万事解決!的なことが賃貸屋の営業マンの言ってた通りでちょっと感…