ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

※スタッフがおいしくいただきました

先日テレビをザッピングしていたら有名人の10のルールを聞く、という番組で中田ヤスタカが出ていて、「あっ本当だ!」て思った。FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購…

あの中村って子は世界の七不思議。

・シルバーウィーク(なんとなくモヤモヤする表現)中に「ペネロピ」も見たので感想後で書きます。 ・人見知りするようになってきた。 昔は全然平気だったのに、ここ最近、特にここ2年の間に人見知り菌に侵されています。えー!なんで!そういうことってある…

ジャージの二人

色々あるけど、とりあえずジャージに着替えて涼もうか。 世間体とか、優しさと厳しさとか、他人には言えないし言う必要もない誰にでもあるわだかまりを、虫いっぱいの避暑地でジャージでも着てとりあえず落ち着こう。とりあえず落ち着いて、したいことをやっ…

なつやすみのおもいで その4(最後)

待て!俺の夏休みはまだ終わっちゃいねぇ! そんなわけで最終日。の前に夜中にF1談義をしていたのはホテル泊1日目の夜でした!失敗☆(動揺しております)というわけで最終日。ホテルのディズニー売店に後ろ髪を引かれつつも直結の新浦安駅からビュビュンと原…

なつやすみのおもいで その3

ランドー! というかシーの写真と比べてもらうと一目瞭然なのですが、確実に人が多い。わざわざ平日を選んで行ったというのに老若男女というか若若男女がそれはもうひしめいていらっしゃった。去年の12月、初めて行った時より断然多い。何が多いってベビーカ…

来期ノイタミナ枠

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (287件) を見る参照→http://d.hatena.ne.jp/yumegiwa/20090704#1246723824 http://d.hatena.ne.jp/tiger_…

なつやすみのおもいで その2

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへゴー!電車の中ではいい大人がキャッキャキャッキャと写真を撮っていました。私もその1人でしたが、隣でたもっちゃんは「公衆の面前で…」と言っていたのが印象に残っています。 ディズニーシーは初めてのハロウ…

なつやすみのおもいで その1

遅まきながら帰っております。3泊4日、お腹いっぱい!お陰ですっかり9月病☆ 行きの飛行機は20分遅れでした。お陰でたもっちゃんを待たせてしまった。じゃがぽっくるのひとつでも買っておけばよかった。というかちょう山積みなのです。ystk牧場は都内にお店も…

楽しむしかないじゃないそうじゃない

明日から3泊4日、バキュン!と上京してきます。一応マスク買いました。みんなしてるのかな?してないのかな?それよりも内田さんは大丈夫なのか?たもっちゃんのエスコートやいかに?恐らく色々ご迷惑お掛けしますが、なんだかまた突然ディズニー熱が上がっ…

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

そんな歌があったような気がする。 ここから岬の先まで片道30分! 残念ながら天候には恵まれず、でも初めての神威岬は本当に素晴らしかったです。積丹岬へは毎年の定例行事のように行っているのですが、恥ずかしながら初めて行ってまいりました。 積丹岬より…

南極料理人

始終ニヤニヤしてました。いやー楽しかった。いつもの通りトモリさん改めましてありがとうございます。 基本的には何にも起きない。いや起きてるんですけど!環境自体が事件なんですけど!常に緩く波打っているような空気なので、ほのぼのなのに気を抜けない…

ここまでシンプルなのもなかなかないと思うのです

ドラクエってまとまった時間がないとできないじゃないですか。(じゃないですか?)なのでちょっとなんかゲーム的なの希望!私ドンパチ希望!ていう時最近ちょうお世話になってるのが激突要塞+。 すずぬーと - ゲーム - 激突要塞!+ そのまんまです。要塞…

あの達成感は一体なんだったのか

パッタリ途絶えたハルヒ中継ですが、正直「エンドレスエイト」の最終回で謎の達成感と感動に見舞われて以降ほぼ惰性で録画しているような状態で新作が放映されているにも関わらずよく見てなかった。よく見てなかったので今日ちょっと見てみたら、また面白い…