ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに情緒不安定になるんだよ

実家から持ってきた甘酒を飲みきる。うさぎ小屋もといワンルームだから苦手な人にはたまらないにおいの部屋になっておった。

残さずに全部食べてやる

今日のおやつは七福のねじり餅でした。写真すらないこの情報量。 湿疹、大分良くなっており、水泡だったところはかさぶたのようになってパラパラ落ちたりしています。脱皮。水泡までいかなかったところも赤みは完全に消えて少し黒っぽい、やけどしたみたいに…

海賊戦隊ゴーカイジャー

先週分から見返して、30分震えて見ました。とにかくゴーカイジャー、もとい戦隊ものの戦隊たる所以、格好いい!をギュッとワンパックにした最終話。 バスコの船とかそういうのもギュッと心を掴まれたけどまずガタついたのはブルーチャージ中反撃にあって変身…

歩きつかれてふりだす雨

ANAショップのポイントが6000円分もう少しで切れそうなので使いにいく。 飛行機に乗らずして空港にくること今年二度目。搭乗手続きや時間に追われることない空港最高。ちょう楽しい。特に今日はお金(正確にはポイント)を使いにきたわけだからそらもう楽しや…

安心しちゃうの

もう泣きそうになるくらいどうしようもない他社の重篤すぎるミスをこの土曜日になんやかややっておった。ただでさえ忙しい土曜日で、ちょっとでも早く帰りたい土曜日。正直トイレで普通に涙出たよ!たまんないよ! その帰り、モーターショーに行ってきた親に…

ヒントをもらわなくちゃ

食欲がすごいことになってる。朝ごはんだけで控えめにみても1日の摂取量の半分は取ってる。てことで焼肉食べてきた。 この情報量のデジャヴ感。

待ってて

最近のおやつ。

手綱をぎゅっと

手はもうだいぶいいのですけど、あとから出てきた首と足が痒くてさあ大変。 木綿の手袋(タクシーの運転手みたいなスチュワーデス物語的な)をして布団に入るんだけど寝に入ったとたん器用にはずすこの情熱、なんとか別のところに燃やせないかと考えている。…

海辺のカフカ

面白かったー。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を見る海辺のカフカ (下) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社…

素晴らしいプレゼント

お、おや、す、水泡が…目に見えて減ってる…! 圧力でつぶれてしまったものもあるようだけど、本当に目に見えて減っているのとフロが苦行ではなくなりました。ステロイドってすごいね…。 毎年この時期になるとチョコレート並びに製菓コーナーで普段あまりおか…

恋しくて目を閉じれば

待った待った。待ち疲れて休んだった。 診断的にはやっぱりかぶれでした。首と足も見てもらったけど変わらず。ただ薬はガツンと1週間分、それも本気っぽい処方をされて1番ひどい手首は包帯でグルグル巻きにされて帰ってきました。 で、院内処方だった気がす…

全然頑張ってくれない

「こんなにひどいなんて…!」とひとしきり心配されてからラーメンとか食べに行きました。あと買い物。 いろいろ調べてくれたけど、この1週間悪化し続けているので明日違う病院に行く事にしました。家から一番近いでっかい病院に行こうと思う。すんげえでっか…

スーパーヒーロータイム

ゴーカイジャーが来週いよいよ最終回の大詰め、予告編で顔出しスーツがチラッと映ってテンションがあがったところからの仮面ライダーフォーゼの「うしろうしろ!」感が否めない。 薄々感づいてはいたけれど特にここ最近の大文字先輩とJKの活躍には目を見張る…

つまらない冗談

今年は土曜日の祝日が多くて嬉しい!久しぶりの「王様のブランチ」を楽しみつついやいや水仕事なぞしておった。 湿疹は手の甲から腕にかけてと、首・足の前側全部に広がっていて、水疱があるのは手だけだからまだいいか、という状態。病院でもらった塗り薬、…

気持ちはどこにあるのかな

昼休み、中抜けして病院に行くも同じ痒み止めを処方されただけで帰された。あ、あきらかに悪化してるのに…! これは病院変えたほうがいいかもなーと思いつつ、足に急ピッチで広がる痒みに寝不足です。あと木綿の手袋は、ちょういい。

急に傘をしまえば気付いてもらえるのかな

手の甲に関して、すでにかゆみというのはなくて見た目と痛みと広がりがキツイ。 水泡がどんどん腕のほうに侵食してきていて恐ろしい。もっぱらの苦行はフロです。1時間はみっちり入りたい派(は?)だったのに…! そして?なんか?首に?かゆみが?と、飛び…

すでに渇水

リンデロン、塗ると痛いっす!痛い!手首まで黄色の水泡でビッシリ!痛い!

もうもう遅いのかな

課長が「腕は確か」という先生のいる病院に行ってきたんだけど、始終「ひどいねぇ、なんだろうねぇ、これは…ひどいねぇ」で終わりました。それ聞きにきとんじゃーい(机バーン! でも本当皮膚病、特にこういう突発的な湿疹って原因不明なことが多いらしい。…

ノンシュガー 君に会えない

手がちょっとひどい。 土曜日の朝に左手の甲にちょこっとあったのが右手にも出てから一気にブワッと広がって真っ赤になってる。痒い。そうとう痒い。会社の人から「ちょっと普通じゃないから病院行っておいで笑ってないで」って言われたので明日病院に行こう…

超刺激的

今回もまたかわいこちゃんと行って来ました。ステラに入ってるシャレオツなパスタ屋なりタリーズなりで存分に特撮会話してたのは私です。隣のカップル気をつけて。 そしてそして、初ガンバライドしてきた…!あれはなんというか、よくできたシステム…!どんど…

海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン

開始10分で和解。 いやー楽しかったー!改めて仮面ライダーとの年齢層の違いを目の当たりにした感じです。子供たち、自由。「ゴーカイジャー!」「ギャバン!」「あっゴーバスターズだ!」30分を過ぎたあたりから「帰りたいー」と言いながら立ち上がる子供た…

あぁシュガー 君しかいない

夕方までかけて完璧に終わらせたあとはご褒美を頂きに行く。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すわーいわーい 海鮮からから始まり目の前でどんどん焼かれる素材たち…にんにくスライスも丁寧にカリッカリに焼かれていきました。オマ…

自分のことだけで精一杯

今年は華麗にスルーを決めるつもりがGokuri目的で立ち寄ったLAWSONの恵方巻がまあおいしそうなこと。「どうせ食うならデパ地下」って思ってそれが面倒だからスルー決め込もうと思ってたのにー。 美味しかったです。サントリー Gokuriピーチ ボトル缶 400g×24…

やめられないとまらない

と、とまらない。 家で読むと止まらなくなってしまうので今まで会社の休憩時間でしか読んでなかった「海辺のカフカ」をついつい家で開いちゃったものだからとまらないとまらない。 貸してもらう時に「ナカタさんが出てきてからが面白いのだよ」と伺ってたん…

恋は盲目

ちょっと調子悪い。ンバッ(← 滞っていたタイバニを一気に消化したんですけどスカイハイの恋の切なさたるや…!「よくある話」ではあるものの、今までのパターンだと戦ってる最中に気付くというのが常でありましたがそこはタイバニ、ある意味1番残酷に仕上が…