ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球儀を回すよりもこころの中を探せ

カラフルな人たちのことばかり書いているのでここらでまた私の私による私のための近況報告。 肩がバキッと盛大にいってからというもの1人の時には声でも出さないと動けない状態が続いております。そんな中昨日は7年ぶりに春秋用のトレンチコートとストールを…

キョウリュウジャー:6話

いいピンク回でした!清く正しく美しくたくましいピンク、いいじゃないですか! さて、先週パティシエの様子をおかしくしたり獣電竜アンキドンを操っていたりしたのは病気を司るモンスター、デーボウイルスンの仕業でした。ウイルスンは500年前アンキドンと…

キョウリュウジャー:5話

いやー楽しかった!痛そうでしたねー!竹内先生本当に素晴らしいです! 獣電池の効果を調べるキョウリュウジャーの面々。レッドとブルーで試し撃ちしてはブラックが分析します。「ブラックは危険な作業を人に押し付けてるだけだ」と言うグリーンに「次は君だ…

今強い竜の者が必要なんだ

検診に行ってきました。いわゆるご開帳ってやつだ! 検診といえども痛いもんは痛いし身体的にも精神的にもやられたので病院のはしごは諦めました!痛いよもっと優しくしてよ…。平日の休みが貴重すぎて頭パーンなりそうでしたけど久しぶりに一人でカラオケに…

テンポよくリズムは歩くように

冬はダメです!気分が暗くなります! 調子がよくなりそうな予感がすると、たちまちまた底に引きずり込まれるというのを繰り返してる。そういや冬って毎年そうだな…気分が上がり始めるといきなり体調が劇的に悪くなって見たこともないできものができ始めたり…

キョウリュウジャー:4話

前半ものすごく詳しいのにいきなり駆け足になって終わることで定評のある絶対に見ない人のためのあらすじ。なぜなら昼休みに書き始めて途中で時間切れになって最終的にトイレとかでエイッて投稿してるから!今後も改善されない予定です。 戦隊恒例「昔の男」…

いきるもの

記憶こそが歴史で、欲望は生きるエネルギーであり、失われたものは帰ってこないが、生き続けることに意義がある。それがこの2年で特撮から学んだ教訓です。私はいつも通り、生きます。

キョウリュウジャー:3話

絶対に見ない人のための獣電戦隊キョウリュウジャー3話のあらすじ。グリーンが仲間になりました! グリーンは剣道場の一人息子。千葉繁から「めっちゃ厳しい」と予告された父親はそこの師範。ファミレスで時間つぶししてたら連れ戻されちゃいました…ここで…

冷静に照らし合わせてみれば

風邪を引いてます。 最近あまりにもテレビのことしか書いてないので「これ何年後かに読み返したとき今の自分頭おかしい人としか思えないな…」と思って一応書いておく。テレビ以外にももちろんいろいろしてる。 まず仕事してる。システム入れ替えでファイルが…

朝まで飲み明かして忘れないか

まだまだ話したいことが山ほどある…! おトメさん 私としたことが1話から今までずっと嫁の方に感情移入してきたんですけどここ1、2週間で周りの人が姑目線で見ていることに気付いてちょっとヤキモキしています。だって最初からこの嫁素直じゃん…ダンナと…