ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光射す方へ

昨日書いたような事をずっとではないけどちょいちょい考えてる。 私だって機嫌悪いときあるしそういうときはたとえ同じ返答でもちょっとイジワルだったりつっけんどんな言い方するときもある。その度に反省してます。してますよ!当たり前じゃないですか! …

そんなものは興味がないの

「泣くな、はらちゃん」を録り逃したあいこちゃんがうちに見にきました。 先日の旅行の時していこうと思ったら止まっていることに気付いた時計、あいこちゃんが蘇らせてくれた。実のところあいこちゃんからまだ1本しか購入できてなくて申し訳ない気持ちでい…

チェーン・ポイズン

その自殺、1年待ってもらえませんか?チェーン・ポイズン (講談社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るまず、私わりとしっかり読むタイプの人間なので、…

ドラマいろいろ見てます

「泣くな、はらちゃん」が面白くて見てます。今期は他にも「ラスト・ホープ」「おトメさん」「最高の離婚」「まほろ駅前番外地」「八重の桜」「とんび」時間があえば「シェアハウスの恋人」を見てて全部見たのに深夜再放送中の「鈴木先生」も録画してある。…

これまでの仮面ライダーウィザードは

「柿喰う客」の深谷由梨香さんにつられてうっかり仮面ライダーウィザードを見てしまった方に贈るうんざりしない程度の仮面ライダーウィザードを楽しむための基本事項を書いておきます。なるべく短くするように頑張る! まず、敵はファントムといいます。魔力…

意味なくボルテージだけ上がっていく

久しぶりに4人揃っておしゃべりしたったしカラオケいったった。 氣志團で繋がった縁もここまで続くとは思わなくて私は嬉しく感じています。4人とも年齢も職業も出身もかなりバラバラ…いまやそこから始まったはずの方達の話題などいざ知らず恋愛、というか結…

相反する二つを結べ

昨年から「2013年はこれまで以上に悩むだろうな」という予感がしつつも「節目として先延ばしにしていた事を終わらせておきたい」と思ってたんですけど、「もう」と「まだ」を繰り返しながら1月が終わろうとしていて少しだけドギマギしている。 「先延ばしに…

映画「鈴木先生」

ドラマでは1学期から夏休みまで山あり谷あり描いていましたけど、ここまで直結させてくれると思っていなくてオープニングから震えました。生徒たちの成長と新たな課題、そして描かれる分かれ道。 鈴木式教育メソッドとしては目新しいものはなく、ドラマで描…

ゴーバスターズvsゴーカイジャー

本当にその足で2回目を観に行ってしまったので追記。 2回目の方が邪推せず見れたお陰か涙腺完全崩壊しました。具体的に言うとジワリジワリと話が進むにつれウルウルくるんだけど最終的に「バースターズレディーゴーーーーーーー」で決壊した。 落ち着いて…

執着そのもの

ついったって感想書くには気を使う…と思って水を得た魚のようにここでビチビチ言ってるんですけどそういえば日記書いてないな。その日にあった事…あっ映画「鈴木先生」見たよ!(誤差)

あなたにもできるよって歌うようなイメージ

映画が公開されてみんな一生懸命ネタバレしないように、でも感動や感想を共有したくてTwitterでワイワイやってたんだけど、気軽に言った一言でいきなりちょっとしたボヤが起きてついった怖い!ってなった。この気持ちをなんとか別の表現でできないかなと思っ…

ゴーバスターズvsゴーカイジャー

ゴーバスターズの敵・エンターとゴーカイジャーの敵・ザンギャックが手を組んで幻のレンジャーキーを悪用しようとしてる!またも地球のピンチ!(江戸含む)助けてスーパー戦隊! ずっと見続けているみなさんが「久しぶりの良作」と評していてそんなに〜?と…

恐れさえ乗りこなせるなら進化してく

先日の旅行、2泊してもよかったんだけど一緒に行ってくれた友達が去年帰って来れなくなりそうになったということで1泊にしたんですけど本当に良かった。もう1泊してたら本当に帰って来れなかったかもしれないと思うと感謝の念しかない。 東京大雪につきみ…

ウィザード:18話

仁藤、もといマヨネーズが出てきてようやく面白くなってきたなと思いました。なんていうかこう…いままでみんないい人っていうか利口過ぎて話がポンポン行き過ぎだよって思ってたので仁藤、もといマヨネーズ(2回目)くらいのウザさ、丁度よいです。マヨネー…

ゴーバスターズ:46話

ジワジワと核心に迫っているようで迫っていないようなそんな30分。戦いが本格化して長い時間が経って、それぞれの成長や関係性を前面に押し出そうとしてるのは分かるんだけどきっかけがきっかけだけにシリアスになりきれない。来週はヒロムのウィークポイン…

あい変わらずわけの解からない事言ってます

帝国ホテルに泊まりました。一泊朝食付きでン万円したよ! ン万円、といっても名前の割にリーズナブルに感じる金額でした。これが、麻痺です。タワー館っていう新しい方で部屋の作りなんかはビジネスホテルと変わりません。調度品も部屋の中は特に目を引くも…

超英雄祭

昨年戦隊が35周年、ライダーが40周年っていう節目だからお祭り騒ぎしちゃおうってことで催されたイベントが大盛況だったので調子に乗って今年もやったった、みたいなイベントに行ってきた。とてもたのしかった。(小学生日記) まずはアキバレンジャー2…

青く燃えていく東京の日

たもっちゃんが迎えに来てくれたので調子にライドオンして東京駅を練り歩いてきた。 時間がめちゃんこ限られていたので珍しく事前にいろいろ調べておいたら大正解だった。「ブラブラしてよさげなとこ入ろ〜」とかムリ。超絶ムリ。 動物性のものを使用しない…

止まることなく 未来を見た

超英雄祭、通称ひでおがすぐそこに迫っているので打ち合わせなどしたりしてました。久しぶりに場所と時間が特定された旅行に行くのでおんぶに抱っこさせていただこうとお年賀決め込もうと思ったら倍の倍返しされた感じで新年早々若人に打ちのめされておりま…

仮面ライダーアドベンチャー

ショボかったりガッカリだったりしょっぱかったりするイベントも多い中果敢に挑んできました。後悔はしてない。どころかショボくもガッカリもしょっぱくもなく非常に満足してホクホク帰ってきちゃいましたワッホイ。 もっと子供用のパンチマシーンだのタッチ…

ウィザード:17話

「ATARU」の犯人がゲームで使ってたアバターの名前が「ウィザード」でちょいちょい手かざしてましたね。ドンさんといい(あれは清水さんの演技ありきでしたが)好きなドラマに別の好きが出てくると嬉しいものです。俺得です。 2号ライダーが満を持して登じょ…

ゴーバスターズ:45話

新年一発目、かつ最後の能天気回。 着物と袴、もう少し見たかったなーっていうのと樹液の輝きっぷりに大変楽しく気楽に見ていられました。ただ新年早々ゴリラのロボットに「もう29でいい年だから…」とお見合いをセッティングされるブルーバスターを見せつけ…

今が最高

昨年末から「今年もけっこう辛かったけど来年は多分もっとひどいと思うよ?」と予感してたんですけどそれを倣っているわけではないのにこのなんていうか晴れない感じ!怖い!思いつつ昨日無事マンションから一番近い神社へ初詣に行って手を合わせたら少しだ…