ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話 夜が更ける

1人の時間にしたいこと、映画を見て、ドラマを見て、ゆっくり風呂につかり…やりたいことは数あれど、突然与えられたそのチャンスを活かせない。残念な大人の一夜の日記です。

第7話 ビルドする

タタラバか森でいったら完全に森。最新機種で最古種のソフトを遊ぶ森的インテリジェンスここに極まる。お金の力で己の城を建築する大人の1日の記録です。

映画「バーフバリ 王の凱旋」完全版IMAX

エンドロールがある、それも最後まで音楽が切れずに…バーフバリがIMAXとなって帰ってきました。本編に一切言及しない映画「バーフバリ 王の凱旋」完全版IMAXの感想です。

第6話 心が折れる

健康診断に行くと大抵3本採血される。3本も取られた、と思うかもしれないがあれは生化・血糖・血算と呼ばれそれぞれ測定できる項目が異なるのだ。それとはあまり関係がない消化不良な1日の日記です。

家計管理の考え方と方法について(2)

家計管理の考え方と方法について本気出して考えてみた結果、自分専用のスプレッドシートを作成するに至ったので、その使い方について説明してみます。

第5話 眠気がすごい

家計管理の考え方と方法について本気出して考えてみた結果、めちゃくちゃ眠たくなった日の日記です。

家計管理の考え方と方法について

家計管理の考え方と方法について本気出して考えてみた結果、どうしようもない結論に達したのでここに書き記しておきます。

第4話 腹が減る

健康診断を控えた大人の悪あがき日記です。

第3話 疑心暗鬼になる

日々コツコツと筋トレを重ね2,30分あるワークアウトについていく体力もあるのに腹の段差もあるのは何故なのか。その謎を解くべく捜査隊がアマゾンへ向かわない日記です。

第2話 頭痛に悩まされる

睡眠不足がすべての敵であることは周知の事実だが、寝すぎもまた敵なのである。己のキャパシティを考えず走り続けた1日の記録です。

第1話 尻を温める

天井の低い家に住みたい竹野内豊の気持ちが痛いほど良く分かる。天井が少し高い家に住む人間の日記です。

2019年の抱負

いろんなことを人のせいにしながら生きていたら共同生活が苦手になってしまった一人の人間が言い訳交じりに表明する2019年の抱負です。

魔性の子/小野不由美

教生として母校に戻った広瀬は高里という生徒に普通ではない何かを感じ取る。「十二国記」シリーズエピソード0『魔性の子』広瀬に肩入れしすぎた悲しみに暮れる感想です。