ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2017-01-01から1年間の記事一覧

KAN BAND LIVE TOUR 2017 恋するチンクワンタチンクエ(11/12@Zepp Sapporo)

スライヴ 家庭用フィットネス機器 ロデオボーイII出版社/メーカー: THRIVE(スライヴ)メディア: スポーツ用品 クリック: 31回この商品を含むブログ (12件) を見る「チンクワンタチンクエ」というのはイタリア語で「55」、今年55歳を迎えたKANさんがイタリア語…

YUKI concert tour "Blink Blink" 2017(7/22@函館アリーナ)

昨年12月に購入したチケットが8ヶ月の時を経て火を吹きました。まばたきアーティスト: YUKI出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2017/03/15メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るアルバム「まばたき」の発売と、ソロデビュー15…

私は激怒した、理由はまだない。

「隠そうとしたわけじゃないんだけど、実は」なんて言われたら大抵の人はどんな事実が飛び出してくるのか身構えてしまうものだと思うんだけど、私が何度か聞いたこの文言に続く内容はことごとくくだらなく、かつ本当になんで今まで言わなかったのか理解に苦…

映画「帝一の國」を見ました

5月中旬、10年使った一眼レフをとうとう新調しようかと思い立ちヨドバシカメラに出向いた。フリッカー現象に悩まされている現場がある、望遠は別で買うよりキットでそろえてしまった方がパフォーマンスがいい、予算内で買えそうな短焦点はあるか、など話をし…

カルテット/べっぴんさん

カルテット カルテット Blu-ray BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2017/07/07メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るあらすじ:偶然出会った4人がすったもんだします 終わってしまいましたね…『逃げ恥』から引き続き素晴らしい…

同じ穴の狢

先輩の退職にあたって新しい事務員を補充することとなったわけですけど、12月から始まった僕らの戦いは3月10日現在いまだ闇の中です。いや、正確にはゴールは見えている。希望はまだない。 そうなんです。昨年の12月からあの手この手で求人募集の広告を出し…

告白

あらすじ:娘を殺された母親が復讐します。 公開当時、この映画の宣伝はやたら切り替わりの早いカット割りで生徒が踊ったり死んだり松たか子がドッカーンしたり、それに合わせて山寺宏一あたりの耳障りの良いナレーションが滑らかに「空前絶後ノォ!」みたい…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

お…踊れ踊れ踊れーーーーッ!!!!!!! あらすじ:ジュウオウジャーとニンニンジャーが未来のために頑張ります。 散々言われていることですが、とにかく大和先生本当にお疲れ様でした。開始5分とたたずツッコミ続けた大和先生ですが、正直「ごめんそのくだり1年前…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年の9月末に仕事で大きな転機があって、年末まで真面目に仕事をせざるを得ない状況になっていました。今年1年は結構苦しむような気がしてなりませんが、なんとかやって行ければな、と思って…