ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-01-01から1年間の記事一覧

君のその小さな目から大粒の涙が流れてきたんだ

お久しぶりです。 完全にオフラインにしていたら、情報って全く入ってこないんだなと痛感いたしました。26、27と「女だらけのクリスマスパーティー〜なんだったら全員集合」を催したときに訃報を聞きまして、驚いた次第です。 アベの時もそうでしたが、こう…

あの日のときめきを僕たちは忘れたね

クリスマスに会社の接待が入ったりデスクにみかんを潰されたり「リンゴ好き?」と聞かれて「好きでも嫌いでもない」と答えたら「面倒くさいね」と言われたりしているうちに今日も1日終了しました。つつがないね! 今度の会社は古き良き時代を引きずりに引き…

なんの成長もしていない自分に乾杯

また気付いたらM-1が終わっていました。(3年連続)

Rock!音楽キキメは長い

そういうわけで転職いたしまして1日から働いております。(架空枡野日記にならい何事もなかったようにはじめたいと思いますかしこかしこまりましたかしこ) 新しい職場はなんといいますか、ネタにことかかなそうな、色んな意味で素晴らしいメンバーがそろい…

図鑑に載ってない虫

実家に帰らせていただきました

http://blood-genome.com/d/112009/112013/1120142552670/ リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見るシリー…

ここ一週間の記憶がおぼろげです

なんか、忙しかったです!太ももが、痛いです! ・これから昨日の「仁」見ながらラーメンを食います ・その後しゃべくりを見ると思います ・「神様とその他の変種」いつ見よう ・長いんだよ!早く見ないと録画追いつかないよ! ・そういえば「深夜食堂」やっ…

私はこの人を見たことがある

架空升野日記のテンションの変わらなさが異常。「シルシルミシル」で声だけは毎週のように聞いているのに、なんだか最近顔が…顔の判別に自信が…。 髪型替えられたら多分無理。

どうにもならないものを受け入れる力

たまには愚痴らさせていただく!

なんでもない日

昼過ぎ、あまりの食料のなさに母にメールする。色々と物議を醸したそうで無事車で来てくれて重たいもの中心に一斉購入。お金がなくなる。今日はひとりでキムチ鍋になる予定。以上。 で、近況報告。 ここ最近、この1週間ほとんど呑みに歩いていました。トモリ…

それとこれは夢じゃない なぜかってドキドキ

Wiiを持ってきたんですけど、そんなことより早くドラクエをなんとかしなくちゃならない。 なんていうんですか。進んではいるんです。進んではいるんですけどそのWiiを持ってくる時に久しぶりに実家に泊ったんです。で、その時に自分のDSを持っていくのを忘れ…

あれもこれも未体験 いつだってムリヤリ

ちょちょちょっとまったまってまってドラクエやってる場合じゃないつうか止マレ でもクリトレシートの岩田さんが超絶不幸だから自分まだ全然大丈夫。平気。こんなん。えーとさ、お金ってさして問題ではないの?ちょっとくらいなくても大丈夫?

先日勢いでふんもっふと書きましたが

まずはこちらをお聴きください。 いやーいっす!可愛いっす!是非とも覚えていとこんと歌いたいっす! そんななか。 とにかくこの人凄すぎる。念のため、彼は本物ではありません。偽物です。何このクオリティ。声が似ているだけならいざ知らず微妙な歌の巧さ…

いま思えば笑えるほどだったよね

全然。全然笑えない。キョンが死に過ぎて全然笑えない。 え?なに?僧侶ってそんな?一時は古泉(魔法戦士)よりも高い攻撃力を誇るらんぼパーティー随一の「できる子」だったキョンが。即死。もう即死ですよ。なんなのもう。今や古泉の攻撃力もさることなが…

ふんもっふ

えーと…ど…ドラクエなんですけど…なんかすいません本当…。 とりあえず、自分がストップした理由が分かった。とばしてた。すっとばしてた。船をもらった後なのかかなり最初に行くべき街をすっとばしていて通りで全然倒せないわけだよ…!全滅はしてないけど着…

お金は大事だよ(二次元でも)

この3連休ですけど最終日だけ出勤が入っているので実家に帰るのも面倒くさい!ので!ここにきて!ど、ドラクエ…。 今年最後の仕事のピークが9月から始まりつい先日やっと落ち着きまして、すっかり止まっておったドラクエをやり始めたら迷子からのスタートで…

恋文の技術

京都のとある大学の研究室から1人遠くの研究所へ追いやられたので、むしゃくしゃして文通してやった。今は始めて良かったと思っている。まる。 文通武者修行と銘打って研究所の後輩・同輩・先輩、家庭教師をしていた時の教え子、知り合いの小説家、妹へ手紙…

Mount Alive presents THE FUTURE OF LIVE VOL.1@Zepp Sapporo

残念ながら、違ったみたいです。今年のライジング、私は昨年ほどの達成感がないことを「疲労感」のせいだとばかり思っていた。私自身が去年ほど歩かず、去年ほど疲労もしなかった。だから去年ほどの達成感がなかった。そう思っていた。でも違った。今年の夏…

犬の吠える相手が泥棒だとは限らない

昨日は素晴らしい収穫が沢山ありました。本当にありがとうございました。 ・まだ半分くらいらしい。 完全にストップしたドラクエを29日の夜にやっと開いたと思ったら自分がこれから何をすべきか全く分かりませんでした。ゲームの中ですら路頭に迷っています…

※スタッフがおいしくいただきました

先日テレビをザッピングしていたら有名人の10のルールを聞く、という番組で中田ヤスタカが出ていて、「あっ本当だ!」て思った。FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購…

あの中村って子は世界の七不思議。

・シルバーウィーク(なんとなくモヤモヤする表現)中に「ペネロピ」も見たので感想後で書きます。 ・人見知りするようになってきた。 昔は全然平気だったのに、ここ最近、特にここ2年の間に人見知り菌に侵されています。えー!なんで!そういうことってある…

ジャージの二人

色々あるけど、とりあえずジャージに着替えて涼もうか。 世間体とか、優しさと厳しさとか、他人には言えないし言う必要もない誰にでもあるわだかまりを、虫いっぱいの避暑地でジャージでも着てとりあえず落ち着こう。とりあえず落ち着いて、したいことをやっ…

なつやすみのおもいで その4(最後)

待て!俺の夏休みはまだ終わっちゃいねぇ! そんなわけで最終日。の前に夜中にF1談義をしていたのはホテル泊1日目の夜でした!失敗☆(動揺しております)というわけで最終日。ホテルのディズニー売店に後ろ髪を引かれつつも直結の新浦安駅からビュビュンと原…

なつやすみのおもいで その3

ランドー! というかシーの写真と比べてもらうと一目瞭然なのですが、確実に人が多い。わざわざ平日を選んで行ったというのに老若男女というか若若男女がそれはもうひしめいていらっしゃった。去年の12月、初めて行った時より断然多い。何が多いってベビーカ…

来期ノイタミナ枠

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (287件) を見る参照→http://d.hatena.ne.jp/yumegiwa/20090704#1246723824 http://d.hatena.ne.jp/tiger_…

なつやすみのおもいで その2

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへゴー!電車の中ではいい大人がキャッキャキャッキャと写真を撮っていました。私もその1人でしたが、隣でたもっちゃんは「公衆の面前で…」と言っていたのが印象に残っています。 ディズニーシーは初めてのハロウ…

なつやすみのおもいで その1

遅まきながら帰っております。3泊4日、お腹いっぱい!お陰ですっかり9月病☆ 行きの飛行機は20分遅れでした。お陰でたもっちゃんを待たせてしまった。じゃがぽっくるのひとつでも買っておけばよかった。というかちょう山積みなのです。ystk牧場は都内にお店も…

楽しむしかないじゃないそうじゃない

明日から3泊4日、バキュン!と上京してきます。一応マスク買いました。みんなしてるのかな?してないのかな?それよりも内田さんは大丈夫なのか?たもっちゃんのエスコートやいかに?恐らく色々ご迷惑お掛けしますが、なんだかまた突然ディズニー熱が上がっ…

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

そんな歌があったような気がする。 ここから岬の先まで片道30分! 残念ながら天候には恵まれず、でも初めての神威岬は本当に素晴らしかったです。積丹岬へは毎年の定例行事のように行っているのですが、恥ずかしながら初めて行ってまいりました。 積丹岬より…

南極料理人

始終ニヤニヤしてました。いやー楽しかった。いつもの通りトモリさん改めましてありがとうございます。 基本的には何にも起きない。いや起きてるんですけど!環境自体が事件なんですけど!常に緩く波打っているような空気なので、ほのぼのなのに気を抜けない…