ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウリュウジャー:18話

さ、見てない人のために今日もこと細かに語るか…あ、ちなみに今回ドラマを見てほしい気持ちとおもちゃを売りたい気持ちがぶつかりあっていつも以上に説明が少ない、かつ「尺…!」と頭を抱える仕上がりになってました。私の大好きフィルターであなたのハート…

キョウリュウジャー:18話先におかわり編

キングの回答はとても基本的で、みんながすでに持っているものでした。気付いていたようで、自分が思っていたよりもっと大きな気持ちに気付くキングの物語。フゥーーッ! キングは幼い頃から父ダンテツと2人で世界中を旅していました。しかしある時例の琥珀…

痛さを知った者だけが強く優しくなれる

最近の鼻歌がもっぱら「潮騒のメモリー」であの悪魔的なメロディにやられてる。刷り込まれ方ハンパないこわい。 仕事的に恐ろしい事態が起ころうとしておりますが、昨日「トイ・ストーリー3」を見て号泣したらちょっとスッキリして視界も開けてきました。あ…

もしも会えた時は誇れるように

いろんな人から「なんで特撮?」て言われるたびに「ドラマだよ」と答えては「特撮にドラマなんかあるの笑」と言われ続けて早2年、久しぶりに別の人から同じ質問を頂いたので「爆発だよ」と即答したところ「ストーリーとかじゃないの?!」と言われた私の話…

キョウリュウジャー:17話おかわり編

ほんの少しだけだけど!わかってるみなまでいうな!隠せばいいんだろ隠せば!

キョウリュウジャー:17話

今回は短くなる予感!なので多分語るよ逃げて!みんな逃げて! 街にゾーリ魔が大量発生、5人か駆けつけ言います。「まるであの時みたいだ…」記念すべき第1話のしょっぱな、世界中でゾーリ魔が暴れてたんですよね〜。その時すでに4人は変身して戦ってまし…

キョウリュウジャー:16話

6人に加えて敵陣も愉快になってきました。全部拾うか拾わないかの二択のような気がする…。そしてストーリー追うのに必死になって書きたかったこと漏れてるから追記していくよ…必死だよ…。 今回の敵はデーボ・ザイホーン。ありもしない宝を最高の笑顔で掘り…

こよなく楽しいよ

泣いていても笑っていても、時間は刻々と過ぎてゆくものなんですね…もう6月だよ?あと36話しかないよ?(ついに51話換算)でもようやく札幌もしみる寒さからは開放されつつあります。まだまだ夜になるとガタブルする日もございますが緑も濃くなってきたしな…