ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一番の衝撃

納豆はとてもーネバダーシャバダー。 アイライクコアクマアゲハ。

彼女はいつもミルクティー

私も久しぶりだったんですけど、私よりも超久しぶりに母がWii Fitをしたんです。そしたらあれって一番最初にちょっとした談笑があるじゃないですか。そのときに、いつもどおりWii Fitさんは調子よく母と談笑してたんですけど、一番最後に彼(彼女?)、「ね…

堪忍袋の緒が切れました

クリックしたら手に入るよ(^o^)て言われたんで、今ほど買いました☆Apple iPod nano 16GB ブラック出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る画像が黒し…

誰?1位の人誰?全然面白くないんですけど!

佐藤健くん押すの遅いよきれい顔して…。 それよりも本日いとこんに会いました!先輩は相変わらず相変わらずで、相変わらずでした。前回会ったときにいろいろ聞いてもらったり聞かせてもらったりしたので、今回はだいたいノーマルな方が聞くと若干引かれるよ…

山分けクイズー!

三浦春馬くん押すの遅いよかわいい顔して…。 それよりも先日久しぶりにトモリさんと会いました!おいしいご飯を食べて、おいしいお酒も飲んで、いろいろ聞いてもらったり、聞かせてもらったりしてとても楽しかったです。そしてまたもオールを…へ、平気な顔し…

元気になるならいいじゃないか!

「ピンチから!チャンスへ!」のくだりが特にワクワクして最高だと思います! それに比べて超合体戦士サンゴットは。 ターニングポイント!

ベガスの恋に勝つルール

むしゃくしゃして行きました。楽しかったー。 とにかくキャメロンとアシュトンの酔っ払い方がパないです。話はもうキャメロン得意のめちゃくちゃラブコメで、最後にひとひねりしてくれるところもあり、痛快なエンターテインメントなんですけど、なんですけど…

日本フィルハーモニー交響楽団

家族みんなで見てきました。クラシックを見に行くのは珍しいことではないんですけど、札幌に住んでいるとどうしても札幌交響楽団の演奏しか見に行かなくなるんですけど、ちょう久々に他の楽団、しかも日フィル!しかも曲目が有名な曲! ・スメタナ/交響詩「…

層雲峡に行ってきた

高速乗って、ゴンドラ乗って、リフトも乗って、紅葉を見つけに行きました。一番上にちょこっと秋いました。というかもう紅葉とかシマリスとかなんかもうどうでもいいくらい寒くてもう二度と行きたくないていうか言ってよ誰か寒いよって言ってよリフト乗った…

頭が有れば要は簡単に片付いて

チェスをやっています。 というのもパソコンを新しいのに替えたじゃないですか。そしたらよくソリティアとかマインスイーパとかデフォルトで入っているゲームというのがあると思うんですけど、その中にチェスがあったんです。普通あるのかチェスなんて。 と…

パコと魔法の絵本

お誘いがあり、てれてれ付いて行ったら面白かったです。ストーリーは、まったく珍しいものでも新しいものでもなんでもないんですけど、キャラクターとユーモアと見せ方でまさに「絵本」を読んでいるような感覚に陥る映画でした。 面白かったシーンとか、セリ…

生命力

去年会社の営業Yさんがローソンで貰った朝顔の種を馬鹿正直に育て上のような収穫に至ったわけですが、今年もまた馬鹿正直に植えましたよ。 今年も収穫するだろうけど、朝顔っていろんな色があるんですよね?(ですよね?)なんかもうちょっとこう…バリエー…

COWBOY BEBOP

アニマックスで毎日放送中!やっと録りためたのを見始めたんですけど、これを10年前リアルタイムで見てたかと思うとなんて幸せだったんだろと改めて震えました。このアニメで大人の会話のユーモアを知り、アニメの面白さ・無限大さを身にしみて感じ、ついで…

久しぶりに朝帰りしました

昨日会社のドアを開けた途端に珍しい人から電話がかかってきてあれよあれよという間に高校時代に所属していた放送局のプチ同窓会に相成りました。 卒業してすぐ携帯を変えたらメアドやらを打ち間違えたのかほとんどの人と連絡が取れなくなってしまっていて、…

正義の味方は「困った悪の組織」は助けない

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (53件) を見る月を見るとものすごい強くなるっていう怪人…

穴に入れる初体験

ちょっとエッチな想像した人は明日耳毛が1本生えてきます! 昨日父とパークゴルフしてきました。初めてです。石狩をずんずん奥へ進んだところにあるちょうゆるいパークゴルフ場でしてきました。どれくらいゆるいかというと 「どこから始めてもいいよ」 と常…

ツンデレーション

今朝一番に化石と化していたパソコンを電気屋に持っていって査定してもらったんですけど、い、12,000円になって帰ってきたよ…!結構前のパソコンだったしこういうのって「付くほうが珍しい」と思っていたのでなんだこのお小遣い冷静さを失って何か大変な使い…

私信です

漫画ばっかりですみません!ありがとうございます。私なんてキモいくらい見てるよ。バイブルにしてるよ。て、てへ…。

きにいりました!

とうとう…とうとうパソコンを購入いたしました!やっとこ、やっとこお家でインターネットできております!ありがとうございます!ありがとうございます!残高0! dynabook TXシリーズ トップページ 先日帰省していた兄に相談して、VAIOかdynabookと目星をつ…