ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第23話 思い込む

9月23日、3連休最終日は温帯低気圧の影響で土砂降りの一日となった。 撮る写真や綴る文章が好きでいろんな媒体でフォローしている人がいる。複雑な家庭環境から自立し、自らの力だけで家を購入し、その後結婚したその流れをSNSを通して見てきた。難病が発覚…

ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

9月17日、フィットボクシングでヘトヘトになり、グビグビとプロテインを飲んだ後、風呂に入りフーッと一息ついたあとでもできちゃうそれがこのゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」だッ…!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メ…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

9月16日、ようやく劇場に足を運んだ。ほんのりネタバレしています。 あらすじ: 落ち目のテレビ俳優リック・ダルトンはハリウッドに居を構えていた。隣に越してきたのは新進気鋭の監督と女優で…。 「タランティーノの新作が観れる!」とワクワクしながら「シ…

映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」

9月12日、本編終了後のVシネはどんな作品でも好かんのじゃ~という自分の中のノブを宥めながら映画館に向かった。 あらすじ: ドルヲタ、推しと付き合うってよ。 Vシネには「ポッと出の女」「滑りがちな空気」の二大イメージが強すぎてあまり好きではないの…

第22話 スポーツマンシップ

9月9日、気分を一新して仕事に取り組む。 8月末、弊社は海外からの転職を受け入れた。これまで関係会社の海外支局に籍を置いていた彼が、一念発起し我が社の一員となるべく日本語もおぼつかないまま来日してくれたのだ。おはようございます。ありがとうござ…

仮面ライダーゼロワン 第1話・第2話

9月8日、早く起きたので第1話をもう一度観てから第2話の本放送を観た。 「今度のライダーは黄色くてAIが乗っ取られる話」という事前情報で見始めたら、第1話の情報量が多くて朝から忙しいなと思った。ジオウは正直マオウ強火担ことウォズが見れれば多少話が分か…

ゲーム「Fit Boxing(フィットボクシング)」

9月2日、「フィットボクシング」デイリーモード3日目で汗だくになる。www.imagineer.co.jp8月末に体験版をダウンロードし、4日ほどプレイした後製品版を購入した。体験版含めて1週間ほどプレイしたので感想を書いておく。 体験版と製品版の違い デイリーモー…