ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせのかおり

若干のネタばれを含むので、閉じておきます。

陽気なギャングが地球を回す

いい大人が真面目に銀行強盗します!ときどき死体。 一度は夏ごろに読みだしたんですが、仕事がアレな感じでアレだったので一度中断。最近再び読み始めてそれから一気に。一気に。 伊坂さんの作品について共通することは、そのセリフの、やりとりの素敵さが…

今日、今がどんな昨日よりも好調よ

もうそろそろ紅葉も終わりかな、ということで、写真蔵出し!今年は綺麗なところたくさん行けました。 神仙沼 リス二匹に遭遇したんですけどカメラには収められず…。この細いぎしぎしの木の橋に修学旅行生がわんさかわんさかいらっしゃいました。ラサールめ。…

無駄がなけりゃ意味がない

メリヤス編みでひたすら編んで、端通しをくっつけて筒型にしてアームウォーマー!ていうのを作り始めました。網目に変化がないと、逆にこういう毛糸が個性を出していい感じになるらしい。 もりもり編んで、すでに片腕完成させました。40gが2玉必要、と書いて…

どう見てもブラです。本当にありがとうございました。

日産noteのCMはもう完全にThe World of GOLDEN EGGSのCMになってる気がするんですけど、くすっと笑ってしまうのでもうそのままでいいです。

明日まで電池を残す考えなんてないの

ということで、全力で休んでおります。夢の3連休!本日は一歩も外に出ることなく、だらだらと「新・科捜研の女」のCM前のひっぱり技に感嘆したりNHKで放送されたチャットモンチー武道館のビデオでえっちゃんの前髪をガン見したりしてたら「ブラディ・マンデ…

nano、色いろ。

まずカバンが軽くなりました。今までカバンの半分をCDウォークマンと替えのCDに取られていたところを、ランボさん(唐突ですが私のiPodの名前でこのネーミングに関してはあるプレゼントをくれた先輩に8割方責任があるといっても過言ではない私的にはとい…

楽しい音楽の時間です!

iPod来ましたー!きたー! 取り急ぎ曲を一生懸命取り込んだりiTunesにログインしたりプレゼントを受け取ったり曲を買ってみたりラジバンダリしてたのでちょう疲れました!なので寝ます!私、なんだか幸せになれそう!