ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z

大沢たかおと結婚したい。 まさか今年最初のライブがB'zになるとは思わなかった。なんか、なんか、超楽しかった。北海道厚生年金会館…というか今は札幌芸術文化の館(やかた)ですので、そらもう2階最後尾でしたよ。ファンクラブでも外れて奇跡の一般発売ゲ…

This is the movement

本日お休みをいただきまして、満喫中です。なんかもう、満喫中です。家、最高です。というか、私の居場所、やっぱりもう実家じゃないのかなーとか思っちゃうくらい満喫中。ありがとうございます。 ところでトモリさんが昨日有休とか。行動パターンが似過ぎて…

THIS IS IT

先週の木曜、トモリさんと見に行きまして、いつもいつもありがとうございます! CDとか一枚も持ってないのに、ほぼ、というか恐らく全て知っている曲だったと思います。テレビよりもラジオがかかっている家だったというのもあるんでしょうけど、「え!この曲…

苦くて甘い今を生きている

そういえば母が骨折しまして、この3連休完全にマリオをやりに帰省したら、完全に家政婦と化した。 去る1月2日に滑った、というよりは雪で見えにくくなっていた柵につまづいて前方にバーン!転んで、顔も足も手もメガネも無傷の中右肩のみで全体重を受けて綺…

散々でも前に進む道のどこかに望みはあるから

肉田さんの『THE3名様』で大いに初笑いさせていただきまして、肉田さんの凄いところはあの日記を天然でアップした挙句自分では一切面白いことを書いていることに気付いていないことです。ノンフィクションとは思えない奇跡の連続。大丈夫、私もあなたとほぼ…

ゲームはナムコ

それでクリスマスプレゼントとして買ってもらったマリオWiiを、年末30日夜からやり始め、本日夕方16時過ぎ無事ピーチ姫を救出致しました。本当に相変わらずこの姫は飽きもせず攫われることこの上なし…。(あまり意味を考えずに書いています)New スーパーマ…

人は誰かとかかわるハローグッバイ

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 私恐らく大抵の事務職の方が正月ボケの頭で初仕事に励んでいる中、本日までお休みを満喫させていただきましたありがとうございます。もちろん勇ん…