ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2016-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーゴースト:1年間ありがとうございました!

仮面ライダーゴースト VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2016/02/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る夏映画の重要なネタバレをさくっとしています。 ついに、とうとう、終わってしまいましたね。1年というのは…

仮面ライダーゴースト:47話まで(!)

テレビシリーズの個人的な感想ですが、夏映画の重大なネタバレがうっかり含まれています。 サブライダーの親殺しと怪人たちの最期に頭痛がするほど泣いてからもう1年が経とうとしています。戦隊の動物たちは難なく話数をこなしており、その個性を失うことな…

リオオリンピックを見ています

スポーツオタクの祭典ことオリンピックを毎夜毎朝眺めています。夏のオリンピックをこんなに一生懸命見るのは初めてで、勿体無いことをしていたなと思っています。 リオとの時差が丁度12時間ということなので、夜21時頃からLIVE映像が増えていきます。ほとん…

最近のことをまとめて

7月も中旬を過ぎて夏ドラマが始まりました。水曜22時の「家売るオンナ」が面白くて嬉しいです。 なんといっても北川景子、「美人は飽きる」というけれど彼女は飽きない。全然飽きない。見れば見るほど新鮮な美しさが我が家のテレビから溢れ出ております!彼…

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」(7/3@きたえーる)

約2年ぶりのツアー、無事チケットを確保し行ってまいりました。Perfumeのライブは3人のパフォーマンスと音楽はもちろん、日本のテクノロジーを体感できるという点でお徳なのであります。COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)アーティスト: Perfume出…

羽幌甘エビ祭り(ジュウオウジャー・6/25)

ひどい雨のなか甘エビ求めてひた走りました。長いトンネルを抜けても雨が止んでいることはなく、激しい雨音にドリカムの歌声はかき消されていました。1回目のショーは中止、お子様たちと握手して終了してしまったためマジで甘エビを貪ることしかできませんで…

北海道グリーンランド 平成ライダー大集合!(6/19)

ほぼ1年ぶりのグリーンランド、ステージがリニューアルされてから初めて見るショーでしたが、これまでの謎のコンセプトの壁画から一転現代的かつ記号的な壁画とまだまだキレイな塗りにガワが映えるいいショーでした。ごく私的な理由によりグリーンランドまで…

小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ(6/15@Zepp Sapporo)

彼がCDを出しテレビに出ていたのは私が小学生〜中学生くらいの時で、まさかこの年になってライブに行けるなんて思わなかった。始まる直前まで友人と「小沢健二ってそもそも実在するの…?」とその存在を疑っていましたが、いましたいました。ちゃんといました…

海よりもまだ深く(5/29)

あらすじ:クズがクズなりに思い直します テレビで見た「海街diary」がとてもよかった(AV的な意味で)ので、1,000円で見れる券の期限も近いしと見に行って来ました。こんなに何も起こらない映画は久々でしたし、途中ボケッとしていたような気がしますが、多…

EGO-WRAPPIN' live tour "ROUTE 20 HIT THE ROAD"(5/25@ペニーレーン24)

20周年という記念すべきツアーをこんな小さなライブハウスでやってくれるなんて!夢のような時間はあっという間でした。ROUTE 20 HIT THE ROADアーティスト: EGO-WRAPPIN'出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2016/04/20メディア: CDこの商品を含む…

[写真]滝上公園・サロマ湖・上湧別チューリップ公園(5/17・5/18)

ど平日に家族でドライブしてきました。母方の祖母・叔母・両親と姉、そして私の6人旅です。 両日共によく晴れて、少し冷たいながらも陽射しの中に吹く風が気持ちよく、いい春の旅になりました。祖母は常に何かしらに体重を預けながら移動して、好きなものを…

氣志團メイジャー・デビュー15周年記念興行 ツッパリHigh School Musical 『氣志團學園? 〜拳の中のロックンロール〜』(4/23@札幌市教育文化会館)

ろくに書いていないこのブログの記録を信用するとしたら実に7年ぶりの氣志團でした。いやー、なんと言いますか、ありがたいなあってね!思いましたよ!!不良品(CD+DVD)アーティスト: 氣志團出版社/メーカー: 影別苦須 虎津苦須発売日: 2016/01/27メディア: …

ズートピア(5/5)

若干のネタバレがあります。若干です。 あらすじ:うさぎときつねが市民の平和を守ります SNSではケモナー達が騒いでおりますが、この映画はそういった部分を抜きにしても、かなり強いメッセージの込められた、王道の映画であります。そうなんです、王道なん…

KAN BAND LIVE TOUR 2016 6×9=52(5/6@Zepp Sapporo)

6 × 9 = 53(DVD付)アーティスト: KAN出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2016/02/03メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る※若干ネタバレがあります。若干です。 芸能生活29周年(素数)記念ライブということで、開場30分押しもなんのそのきっ…

アイアムアヒーロー(4/29)

あらすじ:日本がゾンビまみれになります。 いやー正直R15舐めてた!完全に!舐めてた!ゾンビや血は平気な方だと思ってたんですけど、今まで私が見ていたのは海外の作品だったんだな、と気付かされるほど「日本」で「ゾンビ」が「感染」していく様は恐ろし…

落ち込むこともあるけれど、私は元気です

滅多なこと書くもんじゃねえな!!!!!!!!!!11 どうも、お久しぶりです。私は元気です。ちょっと余裕かましてたら4月に入ってから仕事量が増え、ひいこら働いておりました。相変わらずテレビとお友達の毎日です。 実のところこの間に映画を2本、…

2016年1クールいかがでしたか

私は昔から時間の感覚がゆっくり進むタイプの人間でして、「もう3ヶ月終わってしまった」とは思わないんですが、むしろ2016年も3ヶ月過ぎて今生きてることに安心しています。あ、特に重篤な病気や持病があるとかではないです。 いわゆる1クールが過ぎて、前…

仮面ライダー1号

2年ぶりくらいに春映画、見てきました!散々な内容でも「愛があれば大丈夫」で乗り切ってきた春映画ですが、公開タイミングが月末月初決算期末ということもあり気付けば公開終了…そんなことが続いておりましたが、本年度弊社残念決算のため久しぶりに見に行…

時間がない人のためのジュウオウジャー:6話

先週火曜日からノドを痛めてきっちり1週間寝込んだ私が、この私が!動物戦隊ジュウオウジャー6話をご説明致しましょう! ジューマンの力を渡す、ということはそのまま生命力を渡すことになり、寿命が縮んでしまうことに気付いた大和先生、「寿命を横取りし…

時間がない人のためのジュウオウジャー:5話

皆さん、春、してますか?1キロ増えて1ミリ縮んだ私が、この私が!動物戦隊ジュウオウジャー5話をご説明致しましょう! イケゴリラことラリーさんは大和先生と同じ学者とのことで、人間を観察しに来たらキューブが壊れて帰れなくなった正真正銘巻き込まれ…

仮面ライダーゴースト:22話まで

なんだか不思議と見続けております。本当に不思議と、見続けております。とは先週21話まで見た段階で書き出した文章なんですが、書き終える前に22話を見てしまいまして、これはもう、見ざるを得ない。夢中です。 22話を見る前は、ごちゃごちゃとまとま…

時間がない人のためのジュウオウジャー:4話

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。春の健康診断を来週に控えながらお腹いっぱいカレーを食べ、朝からチョコパイを貪る私が、この私が!動物戦隊ジュウオウジャー4話をご説明致しましょう! セラちゃんとおつかいに行ったらデスガリアンに遭遇しちゃった〜〜!…

時間がない人のためのジュウオウジャー:3話

みなさ〜〜ん!こ〜んに〜ちは〜〜〜!!!!月末月初の進捗どうですか?一文字書いたら3件問題が勃発する職場で虫の息の私が!この私が!!!動物戦隊ジュウオウジャー3話をご説明致しましょう! 4人がジューランドに帰るためにはもう1つ『王者の資格』…

時間がない人のためのジュウオウジャー:2話

みなさ〜〜ん!こ〜んに〜ちは〜〜〜!!!!3話がもう目前に迫っていますが気にせず行きますよ!平日は朝から晩まで仕事だし土日はぐっすり寝ないとダメだし起きたら夜のドラマの録画消化しないといけないしとりあえず今日のうちに先週の真田丸とラブライ…

時間がない人のためのジュウオウジャー:1話

みなさ〜〜ん!こ〜んに〜ちは〜〜〜!!!!ついに、ついにたくみお姉さんが“うたのおねえさん”を卒業するというのに全然見れてない。「おかあさんといっしょ」。全然見れてない。すいません!!「おかあさんといっしょ」に合わせた勤務時間へ変更お願いで…

ニンニンジャーからジュウオウジャーへ

お疲れ様です!私は元気です! 43話(私的感覚)に渡ってお送りしてきた壮大なアバンを乗り越え、このたび無事最終回を迎えたニンニンジャー、感謝してもしきれない1年となりました。お話を冷静に分析すれば、伊賀崎流の面々とキンジ・タキガワ、十六夜九衛…

2016年最初の2週間/真田丸・ちかえもん

私がちんたらと仕事をしながら22時半には眠い目をこすり一生懸命お茶碗を洗って23時には就寝する日々を送っているうちに世間では不倫したり結婚したり亡くなったり解散しそうになったりしていて正直ついていけない。いえ、ツイッターのお陰で常にフレッシュ…

本年も宜しくお願い致します

昨年中は特撮に関する記事だけ異様に数字が伸びるこのはてなダイアリーを見ていただきまことにありがとうございます。本年も変わらず宜しくお願い致します。 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー(1/2@ウィングベイ小樽) <風花ちゃんがドタバタする話> 1回目…