ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2008-01-01から1年間の記事一覧

私の平和な年越し

じゃ、これから桃鉄やります。

今年一年を振りかぶって投げました低めボール その2(最後)

今年も無事カニとかサーモンとかまぐろとかをたらふく食えましたので、勢いに乗って音楽のことでも書いてみようかなと思います。 今年の最後のライブがまさかの筋少!楽しかったです。直前に内田さんによる手ほどきを受けていたので「ダーメダメダメダメ人間…

今年一年を振りかぶって投げました低めボール その1

このタイトルももう6年書いてるんですけどいい加減やめたほうがいいって誰か言ってもらっていいですか。 先ほど今年最後の忘年会から帰宅しまして、いよいよ振りかぶろうかなと思うんですけどとりあえず仕事してました!正直大変だった!朝7時に起きて夜11時…

2度あることは3度ある

ところで26日は本当にひどかったですよね!私も「同じ街に住む人の日記を見るのが好き」脳(脳?)を持ち合わせているので、結構ガン見してます皆さんのところ。気をつけて! そんな私の暴風豪雪日ですが、完全なるドアトゥドアさせていただきました。朝は挫…

己の居場所は己で作るものなり

絶賛大掃除中です。今年は26日が仕事納めで、年始は4日まで休み!なにこの無駄な9連休!ひゃっほう!年始に出勤したら看板なかったりして!ひゃっほう!(募る不安を押し切る形で) 昨日から粛々と進めておった部屋の掃除ですけど、本日とうとう私の部屋のブ…

加藤氏の帽子の中身

タイトルは関係ないけどほんの少しびっくりしたことがあったので載せておきます。ほ、ほんの少しね! イヴイヴ( ~っ~)/ : 気まぐれDIARY

旅行先ではだいたいケンカする

下の日記が一週間前のものとは思えないほど長い一週間でしたお久しぶりです陥没上等こてつです。 この一週間何をしていたかというと、歯医者に行ってました。会社より歯医者に行っていたと言っても過言ではないくらいに通い詰めていた。あまりの腫れの引かな…

五官が有るだろう

歯が痛い。 もうこれは笑っていただいて全く問題ないんですけど金曜日も早く上がらせてもらって早々に床についたわけですよ。わけなんですけどイソジンでのうがいで風邪の症状的にはかなり楽になっていたはずがなんだか、歯が、歯の痛みが、尋常じゃねぇ。こ…

魔法以上のユカイが

なんも言えねぇ。 と書いた3時間後、熱が出て見事にダウンしました!ちょうウケんですけどー! 昨日は1日咳とのどの痛みと鼻水と関節痛に苛まれベッドから微動だにできませんでした。ビックリした…。インフルエンザの予防接種を受けたところに受診しに行っ…

調子はどうだい?友よ

昨日ちらっと書きました、小学校から続く友人たちなのですが、みんながみんな「辞めたい…」とおっしゃられていた。そのうちの一人は3年近く岩手の山奥(そらもう本当に!)で寮住まいしながら養護学校で働いているのですが、その子に関しては「無理してそこ…

Caravan

7日、金曜日のことですけどitknと行ってきました。小樽北一ホールという、普段はカフェを営業している石油ランプがこうこうと輝く神秘的なホールです。雰囲気ぴったり! というかこの日の前日くらいから北海道に猛烈な寒波がきてですね、その上夜の小樽っす…

蟹工船/党生活者

これが書かれた時代背景は文章で読んで知識として頭に入ってはいるものの実感というものが全く湧かないので、スパイ小説を読むようなドキドキ感があり単純に楽しめました。たぶん私はこの本の読み方を間違っています。蟹工船・党生活者 (新潮文庫)作者: 小林…

過去観た絶景に酔っては居たくないの

来年のほぼ日手帳が届きました。 ライトベージュ・月曜始まりセット、路線図、下敷き、両面テープを注文しました。特典ボールペンは白!これが一番うれしい!今年の特典ボールペンが紺色で、すごい主張してくるんです。「ボールペンです!」的な、その、悪い…

敢えて英語で言うならFOURTY FIVE

消えた…!「KAN BAND LIVE TOUR 2008【NO IDEA】をダラダラ見る」を書いていたのに!消えたよ全部…DVD見ながらダラダラ書いてたのに…いえ、いいんです…楽しかったんで…

魔王

なんだか嫌な予感がする。それを確かめたい。慎重に、大胆に。立ち向かうことは果して無駄なことなのか?馬鹿なことなのか? 伊坂さんの作品というのは、善と悪の境目が非常に曖昧で、かつハッピーエンドな割合が多いんですけど、この本は全く違う。違うとい…

しあわせのかおり

若干のネタばれを含むので、閉じておきます。

陽気なギャングが地球を回す

いい大人が真面目に銀行強盗します!ときどき死体。 一度は夏ごろに読みだしたんですが、仕事がアレな感じでアレだったので一度中断。最近再び読み始めてそれから一気に。一気に。 伊坂さんの作品について共通することは、そのセリフの、やりとりの素敵さが…

今日、今がどんな昨日よりも好調よ

もうそろそろ紅葉も終わりかな、ということで、写真蔵出し!今年は綺麗なところたくさん行けました。 神仙沼 リス二匹に遭遇したんですけどカメラには収められず…。この細いぎしぎしの木の橋に修学旅行生がわんさかわんさかいらっしゃいました。ラサールめ。…

無駄がなけりゃ意味がない

メリヤス編みでひたすら編んで、端通しをくっつけて筒型にしてアームウォーマー!ていうのを作り始めました。網目に変化がないと、逆にこういう毛糸が個性を出していい感じになるらしい。 もりもり編んで、すでに片腕完成させました。40gが2玉必要、と書いて…

どう見てもブラです。本当にありがとうございました。

日産noteのCMはもう完全にThe World of GOLDEN EGGSのCMになってる気がするんですけど、くすっと笑ってしまうのでもうそのままでいいです。

明日まで電池を残す考えなんてないの

ということで、全力で休んでおります。夢の3連休!本日は一歩も外に出ることなく、だらだらと「新・科捜研の女」のCM前のひっぱり技に感嘆したりNHKで放送されたチャットモンチー武道館のビデオでえっちゃんの前髪をガン見したりしてたら「ブラディ・マンデ…

nano、色いろ。

まずカバンが軽くなりました。今までカバンの半分をCDウォークマンと替えのCDに取られていたところを、ランボさん(唐突ですが私のiPodの名前でこのネーミングに関してはあるプレゼントをくれた先輩に8割方責任があるといっても過言ではない私的にはとい…

楽しい音楽の時間です!

iPod来ましたー!きたー! 取り急ぎ曲を一生懸命取り込んだりiTunesにログインしたりプレゼントを受け取ったり曲を買ってみたりラジバンダリしてたのでちょう疲れました!なので寝ます!私、なんだか幸せになれそう!

今日の一番の衝撃

納豆はとてもーネバダーシャバダー。 アイライクコアクマアゲハ。

彼女はいつもミルクティー

私も久しぶりだったんですけど、私よりも超久しぶりに母がWii Fitをしたんです。そしたらあれって一番最初にちょっとした談笑があるじゃないですか。そのときに、いつもどおりWii Fitさんは調子よく母と談笑してたんですけど、一番最後に彼(彼女?)、「ね…

堪忍袋の緒が切れました

クリックしたら手に入るよ(^o^)て言われたんで、今ほど買いました☆Apple iPod nano 16GB ブラック出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る画像が黒し…

誰?1位の人誰?全然面白くないんですけど!

佐藤健くん押すの遅いよきれい顔して…。 それよりも本日いとこんに会いました!先輩は相変わらず相変わらずで、相変わらずでした。前回会ったときにいろいろ聞いてもらったり聞かせてもらったりしたので、今回はだいたいノーマルな方が聞くと若干引かれるよ…

山分けクイズー!

三浦春馬くん押すの遅いよかわいい顔して…。 それよりも先日久しぶりにトモリさんと会いました!おいしいご飯を食べて、おいしいお酒も飲んで、いろいろ聞いてもらったり、聞かせてもらったりしてとても楽しかったです。そしてまたもオールを…へ、平気な顔し…

元気になるならいいじゃないか!

「ピンチから!チャンスへ!」のくだりが特にワクワクして最高だと思います! それに比べて超合体戦士サンゴットは。 ターニングポイント!

ベガスの恋に勝つルール

むしゃくしゃして行きました。楽しかったー。 とにかくキャメロンとアシュトンの酔っ払い方がパないです。話はもうキャメロン得意のめちゃくちゃラブコメで、最後にひとひねりしてくれるところもあり、痛快なエンターテインメントなんですけど、なんですけど…