ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのK−1

これまで格闘技番組というのは全くといっていいほど見なかったのですけど、なんかよくわかんないけどたまたま先週の土曜の夜にやっていた亀田さんの防衛戦、の前の試合、を初めて見た。 いつもならすぐチャンネルを変えるのに、多分実況とか解説が気になった…

君に届け

もともと読みたいな、とは思っていたのですが、自分でマンガを買う財力はないし、借り物のマンガは少年・青年系だしでなかなか出会う機会のなかった少女マンガですが、今私はいまさらいまさらいまさら(3回言ってる)ハマっています。何故なら!今!なう!深…

シャーロック・ホームズ

真実はいつも一つ! ということでいやーなんてったってジュード・ロウ。ジュード・ロウ。ジュード・ロウ。(3回言った)つぶやくなれば、ジュード・ロウなう。(間違っていることは分かっています) ドカッバキッドーン!バーン!バラバラバラ!みたいな感じ…

涼宮ハルヒの消失(おかわり)

ま さ か の 2 回 目 。 いい。2回目の方が、断然いい。1回目に気付かなかったことに気付くことはもちろん、2回目の方がひとつひとつの台詞の重みが!なんていうかこう…ズゥーン…。 「待つのか?部室で」 「…待っている」 長門ー!(机バーン!) 以上です。…

涼宮ハルヒの消失

見に行きました見に行きました。いやー、よかったよかった。 まず、最初に軽く紹介しておくと今回映画化されたのはいわゆるライトノベルの「ハルヒ」シリーズで最も人気のある4巻目です。もっと簡単に根こそぎ紹介すると「ハルヒ」シリーズとは主人公・涼宮…