ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アメリカン・アニマルズ」

最高に情けない青春ロードムービー「アメリカン・アニマルズ」の感想を書きました。

第19話 感情について

5月30日、2日前に痛ましい事件が起きてしまって、それ以降考えていることがある。 5月27日に椎名林檎の「三毒史」というアルバムが発売になった。40歳を迎えた彼女はいよいよその美しさに磨きをかけさらに強くなり、まだその歌詞の内容は全てをかみ砕くこと…

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」

「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告 1回目は公開初日、ソーマラソンを完走し、「インフィニティ・ウォー」、そして「アントマン&ワスプ」を観た状態で鑑賞した。その後、「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ/ザファーストアベンジャー」と時系…

家計管理の考え方と方法について(3)

1月に考えをまとめた上で自作のスプレッドシートにて運用を始めた我が家の家計管理だが、1月から3月までを第1四半期として区切り振り返りを行った。yumegiwa.hatenablog.com yumegiwa.hatenablog.com 最初の記事ではそもそもの考え方を、2つ目の記事ではそれ…

映画「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2018/04/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (58件) を見る あ…

10連休にしたこと

5月6日、今日で10連休が終わる。社会人になって10日連続で休んだのは無職の期間を除いて初めてのことだった。職がある場合の長い休みというのはこんなにも開放的かと思った。ちょっとした旅行に出かけた後は実家に帰ったのだけど、まんまとPCを持っていくの…