ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返る暇なんてない

取り急ぎ、今年も皆々様にはお世話になりました!来年も何卒宜しくお願い申し上げます。 バトンは来年やりますので、ちょっと明日から東京行ってきます。今年中には帰ってきたいです。 http://d.hatena.ne.jp/shitsukoi/

わたしもやりたい

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見るドラクエは一番最初のやつをパソコンで途中までやったことしかありません…

最近の休憩

Othello Game 最初は全く勝てませんでしたけど、だんだん先読みできるようになると大差で勝ったりできます!早打ちでやるとコンピューターの頭のよさが分かります。普段やらないような人が早打ちすると打てるところに直感だけで打つけどコンピューターは常に…

giga終わってる

内田さんが言ってくれたお陰で私もスッキリ!(朝8時)したためる事ができます。giga、もといギザ終わってるgigabeatさんです。 以前から突然今が何年何月何日何時何分か分からなくなったり突然ずっと記憶していた思い出を無くしてしまったりとその記憶喪失…

東京事変

以前GERUGUGUのライブで 「ゼップでやりたいなー」 「無理やて」 「後ろでフットサルかなんかの試合してもらって」 という和やかな会話を聞いたような気がしますが、卓球の試合すらできない状況でした。囲碁すら難しい怒涛の売り切れin ZEPP SAPPORO。そう!…

GO!GO!7188

以前GERUGUGUのライブで 「ゼップでやりたいなー」 「無理やて」 「後ろでフットサルかなんかの試合してもらって」 という朗らかな会話を聞いたような気がするんですが、危なかった。フットサルの試合ができるかと思った。というくらい売れてませんでした。…

チャットモンチー

良番だったので振替休日を使って万全の体制で臨みました。売り切れてましたけど強気に会場内のコインロッカーを使って張り切って半そでで行ったのに。行ったのに。この暑くならなさは。逆に。異常。 トップランナーのときはそのお客さんの少なさゆえかと思っ…

ディフェンスに定評のある池上

小学生か中学生のころ教室中を回っていた中で私の周りで大ブレイクしていたのが「ディフェンスに定評のある池上」で、これはまさか共通語ではないですか…?違う?違う感じ?だってあれだよ?今まで一切登場しない、名前も出てこなかった人がいざ試合で呼び出…

素敵な繋がり

ウチダさんも同じ手帳を買われたそうで!あざーす!ちなみにこの柄、札幌のアンジェラさんも気になってらしたそうで、こうなったらもう…ユーも買っちゃいなよ!

ひどいじゃないか

コールセンターに勤める姉が、ひどく怒っているお客様から「お前名前はなんていうんだ」と聞かれたので「○○(苗字)です」と素直に答えたら「そんな名前があるか!!」と一層怒られたそうです。 ひどい!*1 *1:私も同じ名前なわけで。

スラムダンク

色々マンガ読んでますけど…名作は名作なわけで。SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/02/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (135件) を見る今確か15巻くらいまでなんですけ…

LOVE PSYCHEDELICO

久しぶりに見てきました。結局何年ぶりのツアーとか見れずにね…書くわけだけどね…!ただ来月にある武道館が2年半ぶり。ツアーがそれよりちょっとご無沙汰だったんで、ほら、相当ご無沙汰感ありますよね!伝われ、この思い!(?) それにしてもお客さんの「…

あいわなびーあぽぷすたー!

ずっと前の話になるんですけど携帯で更新している日記にかわいこちゃんがスターを付けてくださって非常に!ウレシス!マミタスギガントウレシス!だったのでちょっと思いついてこっちにも付けてみたんですけどなんか「コメント」?とかいうのも?憑くんです…

仕事と遊びと体調不良

風邪を引きました…! ノドの痛みには気付いていたものの会社で猛烈な寒気を催してキャッキャキャッキャ言いながら(言ってません)熱を測ってみたら37度9分。これは、また、なんという、言い逃れのなさ。 病院の薬を飲んでとりあえず今もう少しで完治!でき…

次書きます

昨日ちょう久しぶりにLOVE PSYCHEDELICOを見に行ってきました。といってもこちらに来るときは必ず行ってるので恐らくツアー自体がちょう久しぶりなんだと思います。その辺正確なのが家に帰ればあるので後で書きます。 で、それにあたってデリコのオフィシャ…

GERUGUGU

ついてっちゃいました!ヘケケ! いやーなんというか、間違いない!という感じ。楽しい。こんなに曲知らなくても楽しいライブってあるのかーとびっくりするくらい。それは多分「笑わせよう」っていう度合いが高いからだと思います。で、まんまと笑わせられる…

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ!! 30 (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見るこの漫画はひどいです。ひどいくだらない。特にフォルゴレ×キャンチョメ…

ヒカルの碁

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/04/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (119件) を見る読んだ読んだ!すごく不思議な漫画でした。自分はもちろん囲碁のこと…

フジファブリック

今日は休日当番だがしかし何も、本当に何もやることがないのでどんどんいきます!びっくり!(とってつけた) その時の衝撃はしつこいほうによく表れているんですけど、とにかく志村の様子がおかしかったです。あれはもう、放送できない。THE BOOMに匹敵する…

今朝一番に見た会社のメール

送信者:Y 件名:残念なお知らせ おはようございます。 皆様、飲み会の日、 白石区菊水のマンション1階入り口に、野生のシカがたてこもった事件はご存知でしょうか? 一昨日はお疲れ様でした!! 今から残念なお知らせを、することになってしまいました。 …

ほぼ日手帳が届いた

嬉しすぎて会社に持ってきてしまいました!まだ書くとこないよ!10月中は書くとこないよ!正直、むしゃくしゃしてやりました。今は少し反省している。だって安くない。しかもちゃんと使えるのかこんなもの…! 毎年ロフトにずらっと置かれているのを見ては開…

忘れたくないこと

http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2007-10-18 ハマケンは上半身裸。ハマケンは上半身裸。誕生日ケーキを渡しながらハマケンは上半身裸。

大人の事情により

今日はロッテに勝ってもらわないと困るのだ。

マキシマム ザ ホルモン

楽しかったー!いわゆるワイエーティーティーエーでした!だがしかし…まさにそこは…地獄絵図だったわけで…。 チケット発売後にPOLYSICSとの対バンが発表されてそりゃもうキャッキャキャッキャでした。で、実際に行ってPOLYSICSが最初だったので、その時はま…

トップランナーの収録に行ってきた

大人なのでオンエアーで使われてそうな内容は書いていません。 そんなわけで、岩手から新幹線で南下して東京・渋谷のNHKで行われた「トップランナー」チャットモンチーの回の観覧に行ってきました! Tシャツ一枚で丁度いい、湿気もない素敵な気候の中かなり…

ゼアイズナッシンアイキャンドゥーフォーユー

金曜日に休みを貰ってまさかの4連休!頑張って働いたもんね…!誰にも文句言わせないもんね…!と、友人のいる岩手へ2泊3日の旅行を決めた1ヶ月前は、普通に札幌→岩手、岩手→札幌の予定でした。だがしかし19日の夜、恐怖のメールが届きます。19日の夜は行くか…

カッコいい女たち

やっと聴きました。明日買って来ますお金ないけど!気力とかで!キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (142件) を見る橙アーティスト: チャットモン…

気になったので見てみた

今ちょっと「ホタルノヒカリ」の他の方の感想を見てみたんですけど、傾向としては「うん…まぁ良かったんじゃね?」(鼻くそいじりながら)という感じでした。よかったよかった。ドラマを褒めてる日記というのを見たことがないのでこんな感じでよかったです。…

部長部長部長部長!

すいません。昨日14時から19時までずっと「ホタルノヒカリ」見てました…!8月頭からずっと溜まってたやつを最終回まで全部見てました…!体育座りで見てました…!お供はペプシです…。アメリカの太った子供みたいです…。 よ、良かった…!私の中で「医龍」以来…

動物園に行ってきた

せっかくズームレンズもあることだし動く物と書いて動物が撮りたい!と思って家族をだまくらかして動物園に行ってきました。北海道の動物園と言えば…そう!円山動物園ー! ホーム/札幌市円山動物園 負け組み感が出ていますが、それはこのサイトからなのか、…