ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち雨のち雨

食材は減らないけど牛乳だけは一週間持ちません。どれだけ健康的なのか。 今日の夕方は買い物に出ていたんですけどやっぱり聴いてしまった。雅治福山。リスナーからの相談を受けるコーナーがあるんですけど今日は気持ちよかった。「今恋人がいて、私はデリヘ…

予想以上のユカイが

朝から濃い1日でした。ユカイもユカイ。久しぶりにDVDを引っぱり出したら余りの名台詞の多さに身悶えしたり、久しぶりのカラオケでピリオドの向こうに行けなかったりしました。久しぶりに美容カウンターに座っちゃったりなんかして乙女ぶったりとかしました…

Mステ録画しました

椎名林檎が出てたので録画したんですけど、確かにやっと年相応という感じがした。30歳かー。うん、そんくらいだよね。みたいな。私はこの人がこういうことを言う時に、この人の器とか、考え方だとかがひどく気になります。

鈍獣

トモリさんが一緒に行ってくださいました。ありがとうございます。B級映画に飛びついてくれる貴重な友人です。B級って本当はまるとやめられない…。 それで彼女と見終わった後話してたんですけど、極論!という感じの映画です。多分、寓意はちょう深い。ちょ…

TOKIO価格にやっぱり物申したい日記

二人で飲んで食べて呑んで食べて3000円いかないすから!いかないすから! そんなわけで今日も非常に楽しい時間を過ごしました。最終的には「大人になったよね☆」で終了したような気がします。いつもありがとうございます。「お前馬鹿じゃネイノー」「エンジ…

星羅

札幌時計台2階に見に行ってきました。相変わらずの古い匂いと高い天井、三角屋根、響く音。これが星羅ちゃんの素敵な声を一層かわいらしくさせて、おばちゃん関心したわ〜。(と言わないといけないくらいおばちゃんだったことを認めます)

君には富が溢れている

ありあまる富アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (143件) を見る

タモリ倶楽部をリアルタイムで見てしまった

やましげ校長がすごい頑張っていて、トークの引き際も素晴らしく、好きだ。基本的にこの人の顔が好みなので、好きだ。でもあと4分でテレ東に切り替えます。録画するけど、切り替えます。そして、寝ます。(たった今驚きのミスが発覚し最初が切れてしまいまし…

寝なーーーーーいよーーーー(寝たいよ)

カラオケに行ってきました。今流行りのヒトカラ、ではなくて姉と二人で行ったんですけどそれはそれでいつもとは違うカオスでした。突然入る『今夜月の見える丘に』にノックアウトされつい『LOVE PHANTOM』を入れるも前奏の長さに断念したりありがちなミスを…

雅治福山の可能性

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら雅治福山が熱唱しておられるわけですけど、ラジオの所為で私の中ではすっかりエロオヤジとして分類されており、たまにこうしてテレビでそのお姿を拝見すると目を疑う。正直目を疑う。同一人物かと。この人があのく…

完全にしてやられたけれども

靴が、好きなんです。引越しの時も大分置いてきましたけど靴が一番の荷物になりました。なりましたのですけど、まぁこうした生活をするべくしばらく我慢しておったのですが、久しぶりに行ったら、勝手に、取り置きされていた。正直嫌いじゃない。しかもちょ…

調べてから書けという話ですが

「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、第2期ではなく単発で新作を流したみたいです。北海道の方は見れますが、てことは関東圏ではもう終わってる…?タイトルは「笹の葉ラプソディ」というそうなのですが、本当申し訳ないんですけどこの話はちょう重要な話でそれがな…

怒涛の一週間

あまりにも情緒不安定な一週間を過ごしました。引っ越ししてちょうど一週間経ちましたけど通勤時間がちょう短くなりましたのでもてあまし方も尋常じゃありませんでしたが、昨日久しぶりに会った姉に「週末は暇だから家に帰ってた」というのを聞かされ、うう…

ラーメンズ

実は、行ってきちゃいました…!みなさんには大変申し訳ないのですが、実は母と姉が行く予定だったところを、母が行けなくなったので私が見ちゃいました…! 久しぶりに泣くほど笑いましたけど、泣くほど笑ったのはもうほとんど反則に近いネタで、その辺りはき…

久しぶりに活字に触れたら少し安心した日記

本当にしばらく振りになんとなく進まなかった読みかけの「グラスホッパー」を手にしたら案外すいすい進みまして、 未来は神様のレシピで決まる というのを読んで、頭をとんかちで殴られたような、ズキューーン!みたいな衝撃が走った。私、その話、知ってる…

どうしてもアメトーークを見てしまう

亀山っ子としてテレビ生活を満喫しておりますけれどもアメトーークを見ることをやめられない。ほとんど泣きながら見てる。面白いというのもあるけどこの時間になるともう目が痛くて痛くてハンパねぇ!実は引っ越し当日から物凄い微弱な風邪をこしらえており…

また水どうが初期に戻っていますが

鈴井さんが頑張っているのを見ると、なんとなく恥ずかしくなります。

4日目にして

早速始発で起きることなく朝を迎えました。人間の適応能力に脱帽です。 基本的に一人遊びは得意なのに、どうも持て余しておりますが、とりあえず食べるものとかには困っていないので良しとします。並びに並んだ地でじかがキモくたって負けません。というか一…

始発で起きます

電車沿いなので!始発で!いったん!起きます!健康的!(ポジテブ!) 昨日はキッチン用品を激しく買ってもらい(もらい!)、食品関係も激しく買ってもらい(もらい!)、今日はお皿を激しく買ったり(もらってない!)、完全に浪費の毎日です。ていうか寒…

お久しぶりです

無事ネット開通しました。昨日から1人暮らしでございます。2月から1人暮らしを始めた靴屋の仲良しの店員さんは「今あたしちょうさみしいです…」と言っていましたが、今後はできるだけ傷を舐めあっていきたいと思います。 それにしてもサカイが良すぎる。去…