ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽幌甘エビ祭り(ジュウオウジャー・6/25)

ひどい雨のなか甘エビ求めてひた走りました。長いトンネルを抜けても雨が止んでいることはなく、激しい雨音にドリカムの歌声はかき消されていました。1回目のショーは中止、お子様たちと握手して終了してしまったためマジで甘エビを貪ることしかできませんで…

北海道グリーンランド 平成ライダー大集合!(6/19)

ほぼ1年ぶりのグリーンランド、ステージがリニューアルされてから初めて見るショーでしたが、これまでの謎のコンセプトの壁画から一転現代的かつ記号的な壁画とまだまだキレイな塗りにガワが映えるいいショーでした。ごく私的な理由によりグリーンランドまで…

小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ(6/15@Zepp Sapporo)

彼がCDを出しテレビに出ていたのは私が小学生〜中学生くらいの時で、まさかこの年になってライブに行けるなんて思わなかった。始まる直前まで友人と「小沢健二ってそもそも実在するの…?」とその存在を疑っていましたが、いましたいました。ちゃんといました…

海よりもまだ深く(5/29)

あらすじ:クズがクズなりに思い直します テレビで見た「海街diary」がとてもよかった(AV的な意味で)ので、1,000円で見れる券の期限も近いしと見に行って来ました。こんなに何も起こらない映画は久々でしたし、途中ボケッとしていたような気がしますが、多…