ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか食おうぜ そんで行こうぜ

札幌オータムフェストに行ってきた。 毎年行きはするんだけどすごい人だし並んでるしおいしそうなものは売切れだしで結局手ぶらで帰ってきたりしてたんですけど、平日フラッと行って会社の人が目を付けてたジャンボホタテバーガーが美味しくてコツを掴んだ。…

平成ライダー大集合!

北海道グリーンランドに平成ライダーが大集合するということを聞きつけたので1人でバスに乗って行ってきました!途中さすがに挫けそうになったけどミッションコンプリート… クウガからウィザード・ビーストコンビまでずらーっと勢ぞろいしてくれたヒーロー…

無敵のスーパースター

ことキングが札幌駅直結のゲーセンにやってくる!というので仕事終わりにスッタカスッタカ行ってきた。握手してもらった。あと一緒に写真撮った。…きゃっほい!!!!!(背が高くて細くて靴がボロボロなキングでしたの意)

キョウリュウジャー:29話

前半と後半の落差激しい29話、見れば見るほど前半が切なくて正直あんまり見れてません!(!)今回とうとうキョウリュウジャーの根幹が語られました。すなわち「変身時、なぜ踊るのか」。べ…別に理由なんて求めてなかったーーーー!!というのが本音ですが…

期待以上のものに出会うよ

楽しい日々のことも書き記しておく。 9/7(土)宝塚雪組札幌公演 未涼さんの格好よさに打ちひしがれた日。1部が歌劇で2部が歌って踊るばかりのショー「ナルシス・ノア」。生ラインダンスに生シャンシャンに生羽に激しく興奮。1部の「若き日のうたがなんた…

キョウリュウジャー:28話

始まりから次回予告までツッコミどころしかなかった28話、いまだにカーニバルに変身するダンスで爆笑してるし会社の隣の席の人とも決めポーズかわいいかわいい言ってますありがとうございます。 キョウリュウジャーがお祭り騒ぎをしている間にデーボス軍は…

キョウリュウジャー:27話

ウィザードを見続けてくれたたもっちゃん、「キョウリュウジャーまで録画したら1時間だしちょっとキツいな〜」と見ていなかったようなんですが、ごめん、見てください。あのーこれを読んでね?見始めた方がすんなり愛着を持てるように、もとい自分の趣味で…

旅行2日目

たもっちゃんと「あまちゃん」をガタガタウルウル見てからディズニーランドへ。シャトルバス、便利〜!ランドの方が30周年全面押し&夏祭り!でかっわい〜い! ジャングルクルーズ(初の女性キャスト!超絶楽しかった)、スプラッシュマウンテン(たもっちゃ…

旅行1日目

行ってきました。DVD(私はブルーレイですが)購入者から抽選で当選したキョウリュウジャーキャストトークイベントです。当日入口まで来て初めてこんなタイトルが付けられていたことを知りました。情弱!情弱!ちなみに写真は全てiPhone5の画像をぼやかした…