ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウリュウジャー:2話

そろそろお話させてください…(禁断症状) 1話で「お互い正体知らないままいこうぜ」と言っていましたが、そういうわけにはいきませんのでもちろん明かしていきましょう。取り急ぎブルーとピンクがなかまになった!(!) ピンクは両親がアメリカにいるとい…

青のり

友人宅でたこ焼きパーティー通称たこパしてきました。 簡単で安くてしかも楽しい、これがたこパか…!と始終感心していたら洗い物とか一切しなかったのでほんの少し反省しています。ほんの少しね? チーズ、ウインナー、タラタラしてんじゃねえよ、チョコを入…

ジレンマは終わらない

持ち直したと思われたんだけどダメだった…!というか爆発した。爆発は怖い。爆発する前になんとかしたほうがいい。帰宅してしばらくは大丈夫だったんですけど、行動が裏目にでたパターンだった…!今は反省している。 楽しげに過ごしている最中はいいんですけ…

道標は汗、胸のエンジンの音

話し相手がいないとこうも狂ったように書けるものなんですね!今日は音楽について書かせてください別に誰にも迷惑かけないので!かけませんので! まずオープニングとエンディング、これはもう私の中で様式美があると思っています。物語に沿った内容の歌詞に…

考えて描いてつまづいて消したら元通り

女性にはイライラする時期というのが大なり小なりくるとは思うんですけど、そういった期間とは全く関係なく先週からイライラしている。あれやこれややってはみているもののいまだに引きずっています。眠りも浅いし疲れてる。(確実に寝てるのに起きたとき「6…

きいてみごとおどろけっ!

先週あたりから仕事でゴタゴタしておりますが、ガチャガチャでゲットしたキョウリュウピンクに癒されながらなんとかやってます…。 キョウリュウジャー毎日見てるんですけど、ようやくスーツアクターさんについて思いを馳せる。レッドは引き続き押川さん。ヒ…

獣電戦隊キョウリュウジャー:1話

聞いて驚け!もう3回は見たぞ!お陰で寝不足だ! さて、今度の戦隊は恐竜です。戦隊的には3度目、私にとっては初めての恐竜です。せっかくなので気持ちの続く限り「1回も見てないのに余すところなくストーリー分かってる…」ていう形の被害者を生み出すべくこ…

世界中の人の幸せを祈ります

はらちゃんのあの「後ろ向きの歌」、気付いたら口ずさんでる…。 ブラウニーとバタークッキーと黒ごまスティックを包んで渡しました。所長とブロック長と営業と係長と事務の2人とシステム1人に贈呈です。他の皆さんは早い者勝ちでブラウニーを一口サイズに切…

特命戦隊ゴーバスターズ:Final Mission

や、やられた…!してやられたよ小林靖子に!やるやるとは聞いてたけどここまでやるとはいや本当してやら(ry もう何から書いたらいいのやら…とりあえず、大満足の終わり方でした。避けられない運命をうやむやにせず受け入れていく、そんな終わり方でしたね。…

重さを確かめてみる

土曜の夜に姉の誕生日を祝うから帰って来いとのことでしたので、すごすごと帰宅させていただきました。お陰様でこの3日間お腹が空く暇がない!ファット!セイファット! そして姉からはNARSのパレットを頂きました。多分何年分か兼ねてるんだろうな…もしかし…

あの交差点でみんながもしスキップをして

疲れぽんちだったのでお休みいただいたら朝からピンピンしちゃった。 朝ドラ見ながらクッキー焼いて3回目のゴーバスターズvsゴーカイジャー見に行きました。3回目でも泣けたわ…そして3回目でもエンディングのクレジットまでは注目できなかったわ…!まだまだ…

心の角度次第だから

最近イライラしよります。 体調がよろしくないのが原因なのは分かってるんですけどもう少しうまい具合に調節したいなぁと思うところ。昨年苦しんだ湿疹の再発頻度も高まってる…この時期が疲れやすいってことなんだろうな。 1日にはイライラを仕事にぶつける…

ここは天国

創絶っていうすごいフィギュアがあるんです。HDM創絶仮面ライダー 夢の友情パワー炸裂編 10個入 BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/12/05メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るラムネ1個ついて…

ゴーバスターズ:49話

朝の7時半から嗚咽が出るほど泣けるんですね人って…! まず、エンターさんの悪役としての成長っぷりに拍手。これまで集めた全てのデータが詰まったバックアップカードはレッドバスターの体の中に。かつレッドバスターのデータも蓄積してゴーバスターズそっ…

つけるタイプの魔法だよ

僕と契約して飲み会においでよ!と言われて前のめり気味に行ったら合コンだった話、聞きたい? 私ってほら結婚願望あるじゃないですか。(!)でも職場には既婚の人しかいないので誘われたら行くようにしてて、その都度たとえいい人がいなくても楽しく飲めれ…

だけどショーは待ってくれない

今期のドラマ、本当面白いなって見てる。昨日の「おトメさん」も「最高の離婚」も両方面白かったです。「おトメさん」には“ギリギリまでひっぱって結局は悪女”みたいなオチもちらほら見え始めたり「最高の離婚」ではうっかり泣いちゃったり…予告の割に重たい…