ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 26人 クリック: 275回この商品を含むブログ (205件) を見る後で書きます。 今日は花火大会に行きます!浴衣持ってきたし!

記念にとっておきます

余裕が無さすぎだと思います。

NORTHEN EDGE

夏フェス先取り3日間の第1日目はイベントでした。今、本当に今の今!旬!ていう感じの方々が出てたんですけど時間通りに行けるわけもなく会場に着いたのが20時でした。そうしたらメガネに白いポロシャツでおなじみの彼らが暴れていた。 monobright やんちゃ…

憑神

大出世などは望んでいない。せめて並の生活をさせて欲しい。そんな願いからたまたまコロンと転がっていた地蔵(?)に手を合わせたら、とんでもないものが来ちゃったのでした…。 とりあえず、姉と母はかなり早い段階で挫折したようです。京極ものを読んでい…

【私信】ありがとうございます

>>内田さん ありがとうございます!私のために3度もハッとしてくれた事実に私は感激しております!掴む肉すらないあなたにいつも「肉ちゃん」と呼びかけているのにいつも無視してくれてありがとう。そういうあなたの懐の深さに「ボスけて」の打ち上げ花火を…

サイドカーに犬

小さい頃の思い出。母が家を出た夏休み、突然現れたヨーコさんは母とは正反対の女性だった。 まずこの試写会時、監督と出演者の舞台挨拶がありました。ちょうラッキー。登場したのは根岸吉太郎監督、竹内結子、ミムラの3人で、全体的に「竹内結子に気を使う…

誕生日!

藤木直人さんクドカンさん近藤真彦さん誕生日おめでとうございますそしてワ・タ・シ!ワ・タ・シ! これまで「誕生日もうすぐだよね?」「誕生日いつだっけ?」「誕生日おめでとう!」などいろいろ言われてきた私ですが今日が誕生日でした!本当にありがとう…

追い つか ない

忘れないようにこれから書くものメモしておきます。 サイドカーに犬(映画) 憑神(本) NORTHEN EDGE(ライブ) CLUB MUSIC FESTA in SPICA(ライブ) 100s(ライブ) そして今「そのときは彼によろしく」を読んでいます。貸してくれた方から「今までで一番…

清水ミチコ

お招きいただいたのでありがたく見に行ってきました先日。そしてびっくりした。だってちょう楽しい。久しぶりに笑いすぎて泣いた。 エンターテイナーとはこういう人の事を言うのか!というくらい飽きさせない。客層的には幅広かったけれど、大体30前後の女性…

西の魔女が死んだ

どんどん行くぞー!(間に合わないぞー!) おばあちゃんが死んだ。中学生活で傷を負った主人公「まい」が、おばあちゃんの家で過ごしたしばらくの日々を思い起こす。 とにかく描写がキラキラと眩しいのであります!次へ次へと進みたくなる気持ちを押さえて…

Q&A

大型ショッピングモールで起こった事件をその名の通り全編対話形式で描いたミステリー(?)。最後はちょっと「うん?」と思ったけど面白かったです。 今「憑神」を読んでる最中なので一層思うことだけど、人間という生き物のちっぽけさがひしひしと伝わって…

まひるの月を追いかけて

感想:なんじゃこりゃ じゅ、順序が悪かったことにします!うん、そういうことだよきっと…設定が瓜二つとかね…やっぱり作者にも得意分野っていうものがあって…まひるの月を追いかけて (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メ…

相当愚かなメメメメメリケン

昨日から始まった怒涛の3daysに自らの愚かさを反省させられています。大安売りな時給なのでとにもかくにも出勤せねば生活が成り立たないんですけどさすがに2週連続6日出勤はきつい。というかびっくりした。びっくりした!(2回言った) 今まさに出勤してるん…

シリーズ「楽しい選挙」

選挙が始まりましたね。こちらに届いた第一声をお伝えいたします。 子育て世代のチャンピオン!

えらーべないよおぉぉ

本社の人が電話で「週末が大変なことになってるのでブツン(通話終了)」みたいなことを言っていたので何かと思ったらミスチルと阪神戦とRIJのコンボなんですね!すごい。こら大変だ。 それでそれでつい出来心でRIJのサイトを見てみたら興奮で脳味噌震えまし…

楽しめるかは自分次第

ライジングの最終一組が決まりましたね! 173 名前:ドキドキして寝れない 2007/07/05 02:03 ID:.VuTxwCB もぅ サブちゃんでいいよ。まつり聞きたい。 ひそかに期待しているのはRYUKYUDISKO×ビークルです。 *追記 http://www.yazawa.ne.jp/info/live/index0…

舞妓Haaaan!!

次々とアップされる「へぇ」的感想に人間ておもしろ!です。私も漏れずそんな感想を書いてしまったけど、エンタテインメントってそうかもしれない。ということを前にも書いた気がする。

深く潜る

やってやったゼ…!Surfer King(初回生産限定盤)アーティスト: フジファブリック,志村正彦,北原雅彦,城戸紘志,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を…

期待することに臆病になっているということ

ところで先述の祭に一緒に言ってくれたかわいこちゃんは、非常に良い子です。(なんだそれ)知識を増やすことに対して全く臆していない。広大な情報量の中で自分が興味のあるものを正しく理解して丁寧に掘り下げられる素敵な人。 で、話しているうちに私が全…

それでもボクはやってない

加瀬亮映画祭ー!ワー!(私の中で異様な盛り上がりを見せていますが今だけです) 試写会に当たったのに行けず公開されても行けないまま終了になりとなかなかの縁の無さを発揮したわけですけど今回!しかもなんとまぁスペシャルな形で見れました!ワッショイ…