ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2014-01-01から1年間の記事一覧

嵐@札幌ドーム(2014/12/13)・KAN@札幌市教育文化会館小ホール(2014/12/18)・YUKI@ニトリ文化ホール(2014/12/21)

人生初ジャニーズが嵐で本当に良かった!人生初ジャニーズレポなので、正直ビビってます!一応最低限の常識みたいなのはわきまえてるつもりなんですけどこの界隈は謎が多すぎるので必要以上にビビりつつコメント受付の幅の狭さを武器にいつもどおり自由に書…

MH4G:好きなものを好きになってもらうのは難しいけど良さを伝えるくらいのことは頑張りたい2

どうも!相変わらず長すぎる記事ですけどどうかまずは私がモンハンにハマった理由を書かせてください!昨日のエントリの通りのプロセスを経てクエストに出向く訳ですが、モンハンの素晴らしいところは当たり前ですけどそのクエスト中にあるのでございます!…

MH4G:好きなものを好きになってもらうのは難しいけど良さを伝えるくらいのことは頑張りたい1

モンハン部――――!!!おーーーーーい!モンハン部――――――!!!! てことで、やっております。先月までは1日1時間ほど本当に嗜む程度にやっておりましたが最近、特に平日昼間のすすきので5人で狩りに出掛けてからというもの普通に寝る間惜しんでやってる。…

まだまだ理解し得ないことがこの世には沢山ある

教えたとおりにやってくれない。 例の新人さんから諸事情で通常業務につくことが出来なくなったベテランさんが私の仕事を手伝ってくれることになり今年二度目の引継ぎのようなものを行ってるんですけど、新人さんもそうだったけどベテランさんも本当に教えた…

師走〜

近況を書いておこうと思います。 父の誕生日でした サルバトーレ・クオモで美味しいピザを食べました。一生懸命モンハンの楽しさを説明したら隣に座っていた姉から「説明がうまいね」と言われました。 実は「HRを上げる会」開催してました 本当はもっと先の…

予定通り運行中です

お疲れ様です!先輩がおおよそ8ヶ月の闘病を終え無事帰ってきました!先輩のご帰還をスムーズに迎えるべく10月末からしっちゃかめっちゃかしてたらもうバッテバテですよ!戻ってくる前からバッテバテだったのを今週のご帰還で完全にトドメ刺された感じですよ…

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (49件) を見るどうですか!みなさん絶望してますか!わたしは下記の通り充実した旅行の後絶望に次ぐ絶望に苛まれあれ?これファントム生ま…

明治神宮→恵比寿→帰路

水のレバーが下に押すと出るタイプだったので「古いんだなぁ」と思ったけどとても綺麗で行き届いたホテルでした。 以前書いた通りここ最近なんとなくうまくいかない感じだったので神頼みに行きました。明治神宮です。「お参りは午前中がいい」とここ最近いろ…

東京ディズニーシー!

AME!(サカナクション) 昨日の夕方お腹を壊したのを反省して今日はホテルの朝食バイキングにしました。園内のレストランに比べれば油分も少なくすむし量も調節できるから完璧だね!さばの塩焼きに味噌汁に〜と和食でキメたわけですけど一番美味しかったの…

東京ディズニーランド

キャーキャー! 一番最初に言っておきますと、ちょう楽しかったです!ちょう!ちょうぜつ!前日に無事展示会を終えたたもっちゃんと行ってきました!フゥフーーーウ! 陽射しが暑いくらいの快晴の中、ブランチをキメこむあたりに大人な感じを出したい所存で…

国立新美術館→ふたり展→新橋→友人宅

遅すぎた夏休みを使って旅行に行ってきました。東京は、都会やった…! 【登場人物】 ・たもっちゃん:漆造形作家であり音楽を通して知り合ったはずなのにいつの間にかディズニー仲間になった友人。演劇厨でもあり仮面ライダーウィザードにある役者さんが出た…

最近の話

みなさん風邪などひいていませんでしょうか。私は引きました。心配してください。 風邪、に限らずここ最近は体調不良に悩まされています。あっちが治れば今度はこちらがという風に息つく間もなくどこかしらが不調になります。PMS期終わったと思ったら風邪を…

仮面ライダードライブ:1・2話

いやー始まりましたね!正直1話、完全に鼻ほじりながら見てました!へ〜ふ〜んっつって、鼻ほじってた。完全にほじってたね。で、2話見たじゃないですか。そしたらもう面白くて最高でしたよっていう話をします。 まず全く見ていない方のために説明しますと…

それなりの理由があります:ハルカトミユキ/ゲスの極み乙女。

7月に久しぶりにブチ切れたのが記憶に新しいうちにまたその波が来ています。日曜日にあんなに楽しいことがあったのにこの体たらくですけどやっぱりね…それとこれとは別なんですよ…!こんなもんある一定の周期で大なり小なりくるもんだと思いつつ、それが爆…

仮面ライダー鎧武:終了のお知らせ

最初に言っておきますが、感想には個人差があります!!!!!!! つーことでね、いやー終わりましたね…どうでしたかみなさん、どうでしたか。いろんな感想を持って当然で、私の周りなんてもう両極端くらいのアレですけれども、みなさんどうでしたか。 私の…

純烈@さっぽろオータムフェスト2014

朝一番に起きた時は調子良かったんだけどうっかり二度寝したら身体が動かなくなることってありますよね!?!?!? 秋晴れの一日を危うくニコニコ動画で潰すところでしたが、なんとはなしにつけたテレビに映された「一般人のブサイクが旨そうなものを食べる…

平成ライダー大集合!@北海道グリーンランド

ご覧の通り快晴も快晴でね!ショーが始まったらちらほらあった雲すら消えて青空一色!注がれる日差し!上がる体感気温!焼け付く肌!開けてられない目!!!! あのー目がね、開けてられないんですよ、眩しくて。で、行く度に思うんですけど、北海道グリーン…

最近の天気とパトレイバー

皆々様におかれましても朝起きて出社するまでになんらかのテレビをつけてると思うんですけど、めざましテレビやオリーブオイルといったメジャー勢を押しのけて私が見続けているのがテレビ朝日の北海道ローカル「イチオシ!モーニング」です。 日テレにもロー…

パトレイバー読んでます

子供のころはとにかく警察側が好きでシャフトuzeeeeeeだったけど、この年になって内海課長の笑顔が目に沁みる。あと内容がTBS日曜21時枠にぴったりだと思いました。 たまの実家は最高。たまにだから、最高。

最高を求めて終わりのない旅をする

職場の事務員3人で飲みに行ってきた。 そうです。私が7月にプッツンした彼女や入社早々私が水を飲んだだけで叱ったりした彼女とです。そのひとつひとつはきっと忘れることはないし今でも思い出せば新鮮に怒れる自信はあるけど、「だから本人が嫌い」となるか…

おおよそ15年

高校時代の部活仲間と集まった。 全部で8名いるんですけどその内の1人が嫁ぎ先のスペインから帰国するというので2年ぶりに集合しました。その子はお姉ちゃんが韓国に嫁いで行ったのを見てずっと「私は絶対日本人と結婚する」とのたまっていたのに、ワーホリ…

ある晴れた日のこと

先日のことですけど7月に雨で流れてしまったBBQ大会のリベンジを果たしたりなどしました。 火を炊くのは当然屈強な皆さん方でしくよろです。 いやー楽しかった。やっぱね…買い出しも楽しいし、何より青空の下で!炭火で焼いた肉の旨さ!!!勝るものなし!!…

オペラ座の怪人@劇団四季札幌劇場(2014/8/31 13:00)

初めてスタンディング・オベーション見ました。ワッ!と上がるのではなくて、2回目のカーテンコールからじわじわと立ちだして、それが回数を重ねるたびに増えて行っての大団円。スタオベというのは経験してみると「拍手で称えたい」っていうのが伝わりそうだ…

タクフェス第2弾公演「夕―ゆう―」@札幌市民ホール(2014/9/3)

「チーフが出るよ!」という言葉に乗せられてまんまと見に行ったんですけど、やっぱりナマモノっていいですね…舞台…最高…! こちらの舞台、まず「これからお葬式が始まりますよ〜」っていうところからスタートします。喪服でくつろいでたり、辛気臭いのが苦…

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(2014/8/30)

特撮で知り合った友達が誘ってくれて、一般発売でチケットも取ってくれて、女子4人で行ってきました!!!私!!!!何もしてない!!!!!!(ちなみに全員特撮好き)(君に会えたそれってキセキ) 「トライアングル」以来の生Perfumeだったんですけどその…

トッキュウジャー:25話まで

お久しぶりです!体調不良を治そうとして頑張ってたら更なる体調不良に襲われてにっちもさっちもいかなくなっております!年っていやですね〜(軽) トッキュウジャー楽しく見ております。あぁ…聞こえる…!「お前キョウリュウジャーあんだけ書いといてサクッ…

筋肉痛とゴジラは裏切らない

本日の通勤は今年一番汗をかきました。いっそ清々しい。 7/26(土)海でBBQ焼肉→ラウンド1→びっくりドンキー→温泉 札幌でPM2.5が観測された次の日は「海で遊ぶぞ!!!」と息巻いて休みを取ってたんですけど空気のみならず雨まですごくて夜まで屋内で遊びつ…

これにあと小林豊がスポーツに挑戦するドキュメンタリーでもあれば最高なんだけど

どうも!先週まで暴食に暴食を重ねすぎてとうとうお菓子を受付けなくなって夜な夜なたまごを茹でては「肉」と書いてる私です。小さな冷蔵庫ですのでうっかり間違えるとかあるんですよ…まぁ書いてから「肉じゃなくてもいいのでは」とは思ったんですけどね… 信…

笑うがいい 僕は暗闇でジタバタ

久々のutu(ウトゥ)期!!!!久々すぎてなんかちょっと気持ちよかったよね!!!!よね!?!?!?!?(安定のウザさ!) 色々重なってドロドロしてましたけど、一番は会社でした。闘病中の先輩が戻るまでの間の助っ人として入った新人が私が蓄えてきたメモ…

烈車戦隊トッキュウジャー&戦隊レッド大集合!

北海道グリーンランドに行ってきました!1回目はあまりの日差しにヘトヘトになり、2回目は日が陰った途端寒くなるという試される大地っぷりでしたがちょうぜつ楽しかったので全然大丈夫。箇条書きしていきます。 起きれた バスの中でギルスのガワの話になり…