ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ヨッシーの鳴き声は「ヨッシー」では決してあってはならないと言っても過言ではないのだ

ヨッシーアイランドDS」がつまらなすぎて泣けてくる。なんだあの可愛さ重視の仕様変更。「ヨッシーアイランド」といえばマリオシリーズとは到底思えないほどのドロドロとした原色使いと耳障りな効果音が売りだとばかり思っていたのにハイホーを飲み込めば「ヨッシー!」、ジャンプして下を押すと「ドゥルインアップ!」となんとも可愛い声で鳴いてらっしゃる。違うだろ。ヨッシー、お前の泣き声はそんなんじゃない。確かに君はウン年前「ドゥッティー」と鳴いていたのに…!
仕様変更にもウンザリさせられたけどもなんといってもコースがつまらない。スーファミのコースは確かにひどいくらいの難易度で、今回も難しいっちゃ難しい。でもなんて言うの!こう…今回は失敗するたびに腹が立つんです!この角度だったら以前のヨッシーならちゃんと食べてくれてたじゃん!くれてたよね?いいわよもう!踏みつけたほうが何倍も早いわ!と言いながら進んでいけばたまごがない憤り。腹の立つことこの上なし。
結局全然進みません。やる時間がないというのももちろんあるけど「100点取ろう!」というやる気も全然おきない。これが世の不条理というヤツか…。