ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ほぼ日手帳が届いた

嬉しすぎて会社に持ってきてしまいました!まだ書くとこないよ!10月中は書くとこないよ!正直、むしゃくしゃしてやりました。今は少し反省している。だって安くない。しかもちゃんと使えるのかこんなもの…!
毎年ロフトにずらっと置かれているのを見ては開いて、悩んで、でもデザインが!とか、でかいし!とか難癖をつけて買わずにいたんですけど、インターネットって怖いですよね…!*1
1日1ページの使い道は置いておくとして*2惹かれたのは「お気に入りリスト」と「これから『観たい・読みたい』ものリスト」です。「これから〜」のはちょっと足りないかも、と思いつつも、そういうページがあるだけでほら、安心!「お気に入りリスト」なんて☆まで付けられるんですよ!映画を見始めて、本も以前に比べて読んでるんですけど、自宅パソコンがほぼご臨終の今書き留めておくところが欲しいわけです。そこに書いておいて、例えばこの間のマキシマム ザ ホルモンのようにまるでその日はホルモンを見に行ったかのような日記を書きたいのです。まさか前日フジファブリック見に行ってたとか思わせない臨場感を、あなたに。みたいな!みたいな!
あと、このカバーがギザカワユス。「ナイロン」って書いてあったからシャワシャワしたちゃっちいのだったらカバーオンカバーで自分の写真を表紙にしてやる!と息巻いてたんですけど必要なさそう。めちゃんこカワユスで手触りも素敵。なんか、ツルツルしてるんだけどなんとなくフワフワしてメロメロです!(ひどい)あと、特典でついてきた3色ペンがちょう書きやすいです。ビビります。ビビらない大木さんでもビビります多分。黒・赤・青の普通の3色ボールペンなんですけど、どの色もちょうスラスラいきます。そして青の発色の良さに感動。紺色のペンが来ちゃって、これがまた全く手帳とマッチしなくて本当に残念なんですけど、もしかしたらペンだけでも買ってしまうかもしれません。それくらい、いいです。気をつけて!


ペンをさすことで手帳を留めます。留め具などの凹凸がないので今日鞄から出すときもするっときて萌えっと。
11月の無料お試し版と一緒に注文したので11月から使えます!*3

*1:購入経路の暴露。

*2:ここが核なのに。

*3:お試し版の用途としては多分間違っています。