ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

LOVE PSYCHEDELICO

久しぶりに見てきました。結局何年ぶりのツアーとか見れずにね…書くわけだけどね…!ただ来月にある武道館が2年半ぶり。ツアーがそれよりちょっとご無沙汰だったんで、ほら、相当ご無沙汰感ありますよね!伝われ、この思い!(?)
それにしてもお客さんの「私…待ってた!」感が強かったです。デリコのお2人もノリにノっている!KUMIかわいい!直樹、グラサンない!直樹、…敦?直樹、…川島?ロンブーの敦と、麒麟の川島を、足してデニーロで割った感じでした。いつ手の平を返してもおかしくなかったし、いつ「麒麟です」って言ってもおかしくなかったけどギターはやっぱりすごい。あの、セカンド(?)に入ってるインストのやつを弾きだしたらそのCDとの変わらなさ、というかむしろ生音ならではの重厚感が加わってその曲の焦燥感が一層引き立ちなんてすばらしい。
セットリスト的には最近出たアルバム+ベスト、といった具合で、特に「These days」に涙目になりました。なんだかんだもしかしたら初めて聴いたんじゃないか。ファーストアルバムの名曲です。ファーストといえば「LADY MADONNA」ですけど、ライブでやると毎回途中に洋楽の名曲が挟まれるんですが疎い私はいつもわかりません。わからなかったけど今回はさすがにわかったよ!「Born to be wild」!さすがにわかった!いつもこういうのがいいのにー。(自分の無知を棚に上げるのが得意です)あ、あとビートルズ?の「HELP!」もやっていました。こういうのがいいのにー。(ry)「Your Song」「Last Smile」「Mind across the universe」よかったです。
「行けば楽しめる」というアーティストはフジファブリックが初めてだと思っていましたが、違いました。そういえばこのデリコさんは高校のときから足しげく通っていて、今回もまた行ってしまった。そして行けば必ず楽しんでいる自分がいるので、末永くやっていって欲しいなと思いました。ほんまや!